蠍座は裏切られたと感じると

途端に攻撃に転じます。

 

他のサインではあまりこのような攻撃性は見せず、

火のサインなら怒りを溜め込まないし

水のサインはそういった怒りから逃げたがるし

地のサインは「あっ、そうですか」とばかりに

速攻で相手との間に境界線を引くし

風のサインであれば怒りも忘れたふりをしてあげられます。

 

が、水のサインのはずの蠍座は逃げるということはせず

ただただ怒りに震えるということがあるのですね。

魚座は怒りには震えません。まさに「会いたくて震える(古)」という感じ。

蟹座は怒りを覚えたらあっさりと身を引いて縁そのものをなかったことにします。

 

だけど蠍座は、裏切られた!と思った時に、

自分の人を見る目のなさにまずがっかりするんですよね。

信じてたのに、と。

相手ももちろん、相手のことを信じている自分も信じていたのに、となるわけです。

だから怒りが倍増するという。

まぁ、その「倍」になっている半分は八つ当たりもいいところなのですがw

 

 

何を以て裏切りと考えるかは

もちろん人それぞれ違うでしょう。

でも多くの蠍座は「嘘」に敏感な気がします。

 

まずね、嘘はバレますからね、絶対に。

なんですが、嘘をついてもバレないと思われてるんだな~

という、「ナメてんのか?」の怒りがまず発生します。

だけど一回で怒ることはありません。

いちいち嘘に目くじら立ててたら、社会を生きていけません。

 

つかなきゃいけない嘘もあるでしょう。

 

それは仕方ない。

心配かけないように「仕事」と言いながら親の入院先にお見舞いに行っていた、とか。

そういう嘘もあることは分かってるので、

嘘自体に怒るわけではないんですよね。

まぁそれも、がっかりはしますけど。

そういうことを共有してくれないんだな、みたいな。

 

とか言って蠍座本人は

「言っても仕方ないじゃん」とばかりに

相手には言わないんですけど。

 

だけど、保身のための嘘にはとても敏感です。

ただ自分が気乗りしなくなっただけだなとか、

ただ自分が嫌なんだろうなみたいなことが分かってるのに、

あたかもこちら側のためですよ~

と取り繕うような嘘。

これはいけません。

 

で、別に一度だけでいちいち怒るわけではないのですが

私の場合は3回やられたら「さいならや!(CV:村上信五」とばかりに切ります。

この回数をカウントしているのは月が乙女座だからだと思います。

他のサインだったら違う出方をするでしょう。

 

その割に、切ったくせして後から

「元気にしてんのかな~」

なんて考えたりするんですけどね。

 

でもその時にはもう連絡の手段がないので。

ただ考えるだけです。

まぁ今は探そうと思えば探せるので

暇があれば探すということもあるでしょう。

でもだからと言ってこちらからアクションを起こすわけではありません。

 

 

そういうわけで、

「嘘」は二重の罪です。

嘘をつくこと自体もダメだし

嘘をついてどうにかなる相手だと思ってるのもダメ。

 

蠍座の扱いに困っている方は、ご参考にどうぞグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■現在ご提供中の講座

集中して学びたい,グループ講座が苦手
継続講座スケジュールに合わない方へ
  個別講座をご用意しております

 

現在受付中の鑑定メニューはこちら

 

 
まじかるクラウン自分のこと、将来のことを知りたいなら…

 ホロスコープ鑑定

乙女のトキメキ良き日、自分の出生時間を知りたいなら… 

イレクショナル/レクティファイ

 

オーナメント鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしいなら…