売れてる人は共通して言うことがあります。

そして逆にこれから起業しようとか、

売れたいのに売れないとかっていう人が

「それはやりたくない」

と潜在的に思っていることがあります。

 

どちらも同じ。

 

 

・コツコツ

・継続

・地道に努力

・積み重ね

 

 

この辺を嫌がる人が多いんですよね~。

 

 

売れてる人、成功している人で一発屋の人はいません。

一発だったとしてもその後結局地道にコツコツやってるんですよ。 

 だから売れるし、売れない道を削っていく。

 

 

ドカンと一発逆転、みたいなのって

特に自己啓発系とかで流行っていた時期もありましたが

ハッキリ言って無理です。

マインドがどうとかっていう問題でもない。

やるかやらないかだけなのでマインドは関係ありません。

そしてマインドのことは簡単にどうにかなるわけではないし

積み重ねていくうちに気づいたらどうにかなってることが多いので

いわゆる「ブロックバスター」的なのって

あんまり意味がないというか

一発で直したものは一発で元に戻ります。

 

 

お金をかけたらどうにかなることと、

時間をかけないとどうにもならないことがあります。

 

お金も時間も、ある意味でどちらも土星の管轄なのですが

お金は他の天体にも任せられます。木星とか金星とか。

でも時間は土星でしか解決できないんですよね。

 

で、その土星は何かっていうと結局

無駄をそぎ落としながら継続していくこと

なんですよ。

そうでないと天王星の方にはいけません。

 

 

勉強もそうですね。

難しいだの時間がかかりすぎるだのと言って

継続することを嫌がる人もいるし

「これさえマスターすれば」

「簡単に」

「3日間で」

みたいなキャッチフレーズに踊らされる人も多いのですが

そういうのに踊らされてる時点で結局

考える力がないからだよね、という…

いいカモになっているというだけのことです。

 

もちろん教える方としても忍耐力を試されるところではあるので

一発で分かってくれたらそんなに楽なことはないのですが

基礎的な学力を養うのに義務教育で9年もかけるのに

それ以上のややこしい話をしているんだから

すぐに習得できるなんて考えたらダメなんですよね。

 

 

積み重ねが出来ない人は起業には向いていません。

なぜなら、会社勤めの場合はインフラが整備された中に入り込めばいいのですが

自分で起業するとなるとそのインフラを整えるところからやらないといけない。

事務とか広報とか経営企画とか、部署ごとにあるものを

ぜーんぶ自分でやらないといけないんですよ。

もちろんそんなにシステマチックにやる必要はないですが

好きだからやれると思ったら大間違い。

好きでないこともやらないといけないんですよね。

 

そこのところを分かってない人が未だにいるのが

不思議で仕方ないのですが

いつぞやのキラキラ起業女子的なのの遺物でしょうか。

 

 

年商何十億の企業の社長だって

結局はコツコツやってきたからこそ

成功しているわけです。

何をコツコツやるかはその業種によるので

何でもそうすればいいということではありません。

 

考えることをコツコツなのか、

コツコツ営業なのか。

それは分かりませんが、自分の業種に合ったやり方で

(自分に合ったやり方、だけではダメです)

ひたすらに積み重ねていくことから逃れることはできないんですよね。

時間は越えられないので。

それは地球のルールだから仕方ない。

一足飛びに行っているように見える人でも

内部は見えないしね。

 

 

そういうコツコツでめげないために

コンサルなどがあるわけです。

 

外部のサービスも活用しながら、

地道に積み重ねていきましょうね。

 

 

 

 

 ■現在ご提供中の講座

集中して学びたい,グループ講座が苦手
継続講座スケジュールに合わない方へ
  個別講座をご用意しております

 

現在受付中の鑑定メニューはこちら

 

 
まじかるクラウン自分のこと、将来のことを知りたいなら…

 ホロスコープ鑑定

乙女のトキメキ良き日、自分の出生時間を知りたいなら… 

イレクショナル/レクティファイ

 

オーナメント鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしいなら…