第一回上海アメブロ会~その二 | 上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記

第一回上海アメブロ会~その二

・・・ということで、場所と時間以外は、何も決めずに始まりました!! 「第一回上海アメブロ会」 ・・・


上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記


上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記


会場に一番乗り!!・・・と思ったら、 「上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記」 のTAKAさんと「まいのにっきin上海☆旦那さまは上海人」 のMaiさんに先を越されてしまいました!!・・・とお店の方と競ってもしょうがないのですが・・・


「カリフォルニアの建築家日記」 のDais-kさん、「シャオソンのブログ」 の小松拓也さん「ジプシー∞オアシス上海の場合」 のPremala☆上海さん、 「Anegoの七転び八起な中国人生Blog」  のAnegoさん,「JandSのしゃんはい暮ら~し~ のJくんとSくんも保護者のパパさんと一緒にご参加・・・「☆上海☆Bar SiSたーさんのつぶやき」 のたーさん、「モスケの(勝手に)上海通信」 のモスケ@上海さんは、ナ・ナ・ナント・・・お知り合いの方でびっくり!!まさか!!こんな偶然があるのが、魔都上海!!


「納豆三国志 ~中国 上海編~」 の納豆屋さんは、以前から、その巧みな文章にひそかに憧れをいただかせていただいたので感無量!!でした。いつもおいしい納豆ありがとうございます。

「上海JaJaJa」 の上海Jackyさんは、お知り合いの方達とご一緒にご参加・・・と人数が増えてきたので1階に移動・・・というか、もしかすると2階席の底が、抜けるかもしれ・・・あっ、そんなことはありませんね・・・KaiXinGouさんに限って・・・


アメバではないのですが、SEO対策なら上海NO.1の「上海マーケティング☆かんたん中国市場調査」 のS野社長も特別参加・・・



上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記


「ねんど大介の中国日記2」 のWAHAHA本舗所属、中国でご活躍中のねんど大介さんもお見えいただき、またまた、びっくり!!


上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記


・・・と途中でお帰りになられる方もいらっしゃるので、その前にパチリ!!・・・と集合写真は、コチラ!!


「ロッキング・オン・上海」 のYU-KIさん、 「上海フォトグラファー、市村徳久」 のITTIさん、ご出張中の合間をぬって、急きょ駆けつけていただいた「なるほど!ザ・中国人」 のFujingさん、 「上海で Happy Life☆」 のKahoさん・・・はじめてお会いしても、ブログのタイトルをお聞きしたら・・・「あ~、あの〇〇さんですか!!」・・・とすぐ、わかってしまうのがブログのすごいところですね~


キャンドル教室をやっていらっしゃる「SANTEのブログ」 SANTEさんとご友人の方・・・・・・とこれから、ブログを始めようとされていらっしゃる方も含め、続々と集まってこられました・・・アメバのブロガーという共通だけではなく、みなさん中国ビジネスのプロ中のプロ・・・これはPOWERFUL!!


何も決めていないだけあって、何も決まらないのですが、みなさん、それぞれ、アメバ談義に花を咲かせたようで、あっとゆう間に時間が過ぎていきました・・・


・・・ということで、30名近くの方が集まられたと思うのですが、結局何人???・・・やはり、B型は、いかんですね~・・・お次は、A型の方、どなたかお願いしま~す!!



私がいたらぬ為にもれてしまっていらっしゃる方は、お手数ですが、上記のどなたか宛てにご連絡いただければ幸いです・・・スミマセン・・・