このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

小松拓也への

お問い合わせは

こちらからどうぞ クリック


上海SEO無料登録.INFO

☆小松拓也自伝「オレと中国」

http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655054.html

☆大好評ネタ「うさぎと亀シリーズ」

http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655034.html

☆小松拓也NEWサイトオープン

http://komatsutakuya.com/




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 19:12:35

JTB九州の旅!長崎の夜景と卓袱料理

テーマ:ブログ
JTBさんより頂いています訪日インバウンド旅行客向けPRの旅、九州編!


昨日のブログに引き続き今日紹介するのは長崎の体験記。(^^)

{1793DA66-27F3-4F15-8F19-AAD72E04F47D}

長崎の夜に頂いたのは長崎の郷土料理である卓袱料理。



日本、中国、南蛮などの食文化が融合された長崎版懐石料理のようなもののようです。


{F7D07D4D-8A5E-41DF-84A9-A5FB736C1A65}

個人的には限りなく和食の要素が強い料理だなと感じましたが、

{D1A3AADE-4D7E-4985-A344-0097AEFAD11A}

器の模様や料理の種類によっては和食っぽくない雰囲気を醸し出す品もありました!


{3C8CB7E5-AEEC-4FFF-A8D0-474F4A21F995}

{0DF47648-4F3F-42D1-8949-6CCCAEE0D8F4}

卓袱料理!



初めて頂きましたが、日本にもまだまだ僕の知らない文化がいっぱいあるのだな〜としみじみ感じる体験でした。

{6D2F56EB-A2C0-49B4-A43A-BA5D27D3BAB8}

{E6C1F5E9-B35E-47F3-B6C1-C6F98B1ACF04}

卓袱料理を食べ、次に長崎で向かったのは?








{16B77CEE-DE59-47F6-BBF8-9FAFE944FA72}

長崎の有名な夜景の見える展望台でした。♪───O(≧∇≦)O────♪





いやぁ、さすがに素敵な風景ですね。

{51FE6F3E-BF03-455D-951F-B00661A6BCB8}

香港や上海の夜景も壮観ですが



香港や上海のように巨大なビル群を見下ろす夜景を蛍光灯やLEDで照らした近未来的な夜景と例えるなら


長崎の夜景にはまるで、


一つ一つの灯りをロウソクの火で灯した温かみのある


そんな温もりを感じる印象を与えられます。(^^)

{0705AD98-44F5-40D0-B536-434CABCE707C}


長崎は、東京などのような都市部に比べて決して派手な建物があるわけでもなく、どちらかと言うと静かな様相の街かもしれませんが



静かな雰囲気の中にもここでしか味わえない唯一無二の独特の温かさや文化を併せ持った非常に好感のある街です。



是非また訪れたいですね。(o^^o)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み