名古屋の出会い | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

ここまでの心の葛藤を読む
緊張のご挨拶から読む



去年友達と行った名古屋小旅行
唯一食べてなかったナゴヤメシ、
味噌カツを喰うぜ!

有名店『矢場とん』へ行くと、
ちょうどよいタイミングで並ばず入れる。


ヒレカツエビフライ・貝柱フライの盛り合わせと、
名物のわらじトンカツを注文。

ヒレとエビと貝柱 わらじトンカツ

わらじデカい!顔ぐらいの大きさです。

味噌だれたっぷり タレはもちろん味噌。
大阪で食べる
味噌カツとは全然違う、
甘いだけじゃない味噌。
ご飯が進むねぇ~。


夕食のあと、電車の時間まで
まだまだ間があったので、
大須か栄に行こうと思っていたけど、
それには時間が足りなさすぎたので、
駅前の高島屋へ。


そして、久々に
よっしーに会いに行ってみる。
去年一緒に旅行した友達。

抜き打ちでお店に行ったので
めちゃびっくりしていたけど、
話しかけると、いつものよっしーだったニコニコ


忙しいところに押しかけて
申し訳なかったけど、
よっしーの笑顔が見れて嬉しかった音譜
行って良かった!ありがとう!

それとフィナンシェ、
まけてくれてありがとでした☆
また名古屋お泊り行くで!グー



そして、名駅周辺をぶーらぶら。

ぶーらぶら。。


ぶぅらb…



何もあらへんやないか!



あるのはただ、人込みばかり。


さすが名古屋駅なだけあって、
すれ違う人の量もハンパないわ。



と思っていたら。



ん?
さっきすれ違ったのは…

まちゃまちゃだった!


TVで見るのと同じビジュアルやぁ。
そして、特に隠してもないのに、
街中に馴染んでいた。


そして、まちゃまちゃが
プロデューサーらしき人と去って行った後。

駅の広場の隅っこの方に、
でかい望遠カメラをもって
新幹線駅の改札を見つめる
怪しい兄ちゃんが数人いることに気付く。


最初は、鉄ヲタかなーと思ったけど、
それなら駅のコンコースの方やんな。。



もっもしやビックリマーク

撮り鉄・乗り鉄・駅舎鉄・模型鉄、と
いろんなジャンルの存在する鉄ヲタにも
とうとう“改札鉄”が出現ー!?


…ではありませんでした。
(当たり前だ)

多分、スポーツ紙のカメラマンさんです。



ありゃ?
まちゃまちゃはもう行っちゃったよ?

それどころか、
まちゃまちゃに目も向けてなかったよな。


ということは、もっと大物が来るんだー!!
ワクワクアップ

野次馬根性丸出しで、
ぶらぶらしつつ、しばし待機。
私たちもカメラマンであるかのように。。


程なくして、少しバタバタとし始めた。
皆が待ち構えていた方とは
反対側の改札から出てきたらしく、
カメラマン達がそっちの方向に走り出した。

だっ誰が降りて来たのー!?
私たちも慌てて後を追い掛けるDASH!


数10m先の人込みの中で、
カメラのフラッシュがバシバシ光る。
私たちもたくさんの人の波を
どうにかかき分けて、そこへ近付く。

すると、カメラマンたちは
周りより頭1つ分背が高くガタイのでかい、
ある男性に対して、会釈をしながら、
シャッターをバシバシ押していたカメラ


その人は、横に連れていた奥様と
お子さんを少し離れた場所に移動させ、
少しキレ気味で鬱陶しそうに、
カメラマンに応対していた。


ん?
あの人、どっかで見たことあるな!?



あっ、この人・・

新井じゃない!?



今年から阪神に移籍してきて、
この前1000本安打を達成した
新井貴浩選手やん野球


でも今日って、
阪神は試合やんなぁ。。

と思ってたけど、
次の日がナゴヤドームでの中日戦で、
この日はちょうど移動日だった!

こりゃ新井で決まりやわラブラブ



むちゃくちゃ興奮して、
できる限り接近を試みた!

テレビで見てるイメージよりも
背がめっちゃ大きくて、体格もごつい!
さすがプロ野球選手って感じ音譜

声はかけずとも、近くで見れたことに感動星


何人かいたカメラマンも
いつの間にかいなくなり、
新井は家族と合流して、
ホテルへと入っていきました。
家族連れってことは、
試合に招待してるんだね。


その次の日のナゴヤドームの試合は、

阪神9-1中日!


圧勝だぁ~晴れ
しかも、新井が2ランホームラン!



中日にもっと勝って、
少しでもゲーム差つけとかなくちゃ。
新井さん、頼りにしてまっせ!チョキ