四日市襲撃大作戦その1 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

昨日、とうとう三重へ殴り込みに
もとい、とうとう三重へ
ご挨拶をしに行って参りましたアップ


当初は、津でお食事しましょうか、
ということになっていて、
外でよかったー、と思ってたのですが、

いつの間にか、
四日市のご自宅へ
お邪魔することになってしまいました。


・・マ、マジ!?

ってか、家とかめっちゃ緊張するし!
だって、完全にアタシ
アウェーやないか!叫び



私は、M崎氏の家族のことを、
ほとんど何も知りません。

私は、ファミコン(=ファミリーコンプレックス)なので
何かと自分の家族の話をするし、
写真もいろいろ持ってるから
M崎氏に見せたりしています。

だけど、M崎氏は、
まず家族の話をしないし、
写真すらも持っていない。
全くもって謎のベールに包まれてるのです。

しかも、今日のご挨拶の予習にと、
どんな人なのか聞いても、
M崎氏は「普通やで」としか…。

いやいや、キミの「普通」は
たいがい普通と違うから困るんだDASH!


まともに聞き出せた情報といえば…

お父さん右矢印関口宏似で、M崎氏にそっくり
お母さん右矢印私と気が合いそうな人らしい
右矢印ジャニーズファンで見た目はギャル系


ぐらいです。
わ、わからんぞソレだけでは…。


そんなわけで、
たいした傾向と対策もたてられないまま、
実家訪問。あぁ、恐い…。



ってか、行くんなら行くでさ、
エエ服着て行かなアカンよな!ワンピース

それから、持ってく手土産何にしよ!?プレゼント

つーか、
何しゃべったらエエの!?ショック!




どかーーーん爆弾

アタマ爆発です。



ま、考えてても埒あかんし、
いつも通りに行きましょか…グッド!


とか、言いつつ
内心かーなーりビビってましたあせる

基本は人見知り屋さんな
いっぴーさんなのでね。



ちなみに、服はこんなんでした↓

一張羅 紺のワンピースに
黒のボレロジャケット。
これにレギンスを合わせました。

つーか、最近のワンピ短いぞ!
私がでかいだけですか?
なんか、どれを着ても
チュニックになるんだが汗


四日市までは近鉄で電車

電車に乗っていると、
四日市に近付くたびに
だんだんと工場や煙突が見えてきた。

キターー!
四日市ぜんそくじゃー!!カゼ



コンビナートの煙は、
香ばしいあられの匂いがしていたらしいけど
(どういう化学反応でそうなるのかわからんが)、
実際行ってみると無臭だった。

…エコ?(んなわけない)



お昼頃、近鉄四日市駅に到着。

OH! さすが都会ねYOKKAICHI!
何と駅前にお店があるわよ!キラキラ
駅前に小さなパン屋しかないアタイの地元
○戸電鉄○木駅とは大違い!(泣)


さて、腹が減っては戦もできませんので、
駅前のパスタ屋でランチ。
ラーメンみたいな味の
変なペペロンチーノを食べる。

…ってか、
挨拶前にペペロンチーノって!パスタ

ガーリック祭りやないか!
アタシのバカ!ガーン


目先の欲望しか考えとらんので、
こういうことになるのです。
フリスク持っててよかったわ。


さて、お腹も満足したので、
実家の方へと向かいます。

私はてっきり、
四日市駅が最寄駅と思ってたけど、
どうやらそうではないらしい。

近鉄四日市駅でまたさらに乗り換えて、
内部(うつべ)線とかいう
ローカル線に乗らねばならない。


駅にやって来た電車を見て、唖然。
超田舎線!車両小さっ!(笑)
三木ですらこんなんないし
(=ま、廃線になったんだけどね 泣)



数10分後。
ようやく最寄駅に到着。

駅前…何もないし…。

ほんでココからまた10分ほど
歩かねばならない…
しかも山…





前言撤回。

四日市って田舎やんビックリマーク



緩やかな上り坂を行くこと、
10分ちょっと。
緑で鬱蒼としたおうちを発見。


「ここ、オレん家。」



・・植物生い茂りすぎ!!森入口

ココ何て植物園?w





⇒続く…⇒