イオの鉄道日記 -139ページ目

日曜日

ようやくまともに休める日が来ます…(汗

先週は201を撮りに行ってたのであまりゆっくり出来ず、新生活への不安という疲労も溜まったこともあり少し疲れました。

なので今日は簡単に書いて終わります。


今日は1限だけ。

解散した後5169Fが試運転をやることを期待して田都に行ったところビンゴw

上下各2枚ずつ撮って撤収。

帰宅後遅めの昼食をとっていたら京急が停電でストップしてるのを知り、急いでチャリで横浜へ急行。

横浜行きをガッツリ頂いてきました。

たしか600形と2000形の8連と1500形1600、1700番台以外は全車種来たのかな?

201の五日市が撮れなかったのは残念だけど、これはこれですごい収穫…(笑

京急は春休み以来だったから、久々にいっぱい撮れてよかったですよ。


イオの鉄道日記-85-161 1003F 各停菊名行き 自由が丘


昨日の画像から。

2回恩田に疎開されてる1003F、若干不安が…

並び

なんか前にもこんな題名で日記書いたような…

まあいいか(蹴


土曜から始まった授業ももうすぐ一周します。

少しずつ学校に慣れてきましたよ~

今んとこの不安は成績くらいかwww

まぁがんばり次第だね。



こないだの土曜日の09Kの代走、なんで各所あんなに盛り上がってんだ?

前日に乱れてんだから代走くらい想定の内でしょ。

今日も09-102~132は2002Fが代走したしねwww


現行ダイヤの09Kと57S代走は見慣れすぎて何も面白くない…

ここ最近は連日代走してるんじゃないのかな?

この時期は新社会人でごった返すからね。すぐ遅れる…

なかなか迷惑ですよ(汗



さて、適度に伊豆の写真も切り上げたいところだけど、お蔵入りももったいないからとりあえず貼る。


イオの鉄道日記-5653M TB-1+TA-4、5662M TA-8+TA-5 片瀬白田付近


通常の8000の入換。

左の8000の前3両は早春ですw

1日目はすっぴん8000ばかりだったから各所でこのような並びが繰り広げられたことになります。

でも実際に撮ったのはこれ1枚だけだったかな?

本数少ないとどうしても走行写真を撮りたくなっちゃうんだよね。。。


もう1枚は帰宅中の入換。


イオの鉄道日記-728 TB-2、5657M R-4 富戸


黒船とトラン・バガテルの並び。

特別な装飾のもの同士ですね(笑

早春の伊豆終了

今日から201のイベントが始まりましたね。

夕方から天気が崩れる予報だったから往路だけで撤収。

そしたら見事に夕方まで晴れやがったよ…天気運だけはとことんないなぁ。。。

まあいいか…まだあるし(蹴



一昨日8614Fを見たらすっぴんになってました。

早春で撮りたかった構図がまだ何箇所か残ってただけにちょっと残念…

4月いっぱい貼っててほしかったなぁ…


ということで今日は伊豆急から外れて8614Fの画像を。


イオの鉄道日記-72-131 51058F、01-132 8614F たまプラーザ


4月7日、5169F甲種の2日目の帰りに撮った一枚。

50050に被られると思いきや、上手く?並びました。しかも相手が交通安全HMの51058Fwww

普段被らないこともあって、偶然の産物となりました(笑

トラン・バガテル

研修終わって帰ってきました~なかなか大変でしたよ。。。

過疎化について議論して、どういう風に対策を取ればいいかということを発表したわけですが…

なかなか上手くいかないですね(汗


まぁ友達も何人かできたし、いい思い出にはなりました。



その帰りにたまたまクラH12の入場を目撃www

折り返しをいただきました(ワラワラ


その後は1003F出場。また検査受けないで出てきたよ…

よくわからん…最近の東急は。

入れ替わりの入場は1001Fだっけ?

こっちは間に合わず撮れませんでした。。。




引き続き伊豆急の画像を。

今日はトラン・バガテル編成を貼ります。


イオの鉄道日記-5651M TB-2 普通伊豆急下田行き 伊豆熱川~片瀬白田


このラッピング電車は河津バガテル公園の広告電車らしく。

また斬新なデザインですね。


イオの鉄道日記-5651M 普通伊豆急下田行き 伊豆高原~伊豆大川


上が1日目、下が2日目で共に5651Mです。

まさかの連日同運用ですよwww

おかげでTA-2が撮れなかったし…


ちなみにTA-2は細い帯が青、TB-2は赤というのが特徴。両方撮りたかった。。。

ほんにひはw


今日は5169F甲種撮って来ました。

露出悲惨でしたよハイ…雨まで降ってきちゃうし。。。



明日から一泊二日で学校の研修旅行的なのに行ってきまーす。

行き先は山梨の…どっかwww

別のクラスは具体的な地名が書かれてたのに俺んとこはなんも情報がないw

なにをしに行くのかもいまいち分からず…ちゃんと説明して欲しいなぁ…


というわけで明日朝から明後日の昼まではまだ馴染めてないクラスの連中と一緒に過ごすわけですよ。。。

ここで友達作れなかったらやべぇだろうな…怖い怖い…

ってかデカいリュックが消えたぞ!母親はどこに片付けたんだか(汗



さて、いい加減伊豆の画像を上げます。

まずは東急でもおなじみの”早春の伊豆号”を貼ろうかと。


イオの鉄道日記-5629M TB1+TA4普通伊豆急下田行 蓮台寺-伊豆急下田


本場伊豆急にもコレ走らせてたんですよねー8614Fと同じラッピングです。

2日行って2日とも日中でしたwww

菜の花がいいアクセント。8614Fでも撮りたいけど田都沿線にはあまり菜の花が咲いてないんだよなぁ…


イオの鉄道日記-5643M TB-1+TA-4 普通熱海行き 伊豆北川付近


伊豆北川駅前の桜に囲まれて。

伊豆は3月下旬で早いところでは既に葉桜に、遅いところでも8分咲き~満開でした。

もう見ごろは終わったと思い込んでただけに当時の喜びは大きかったですよ。

しかも早春ラッピングだしねwww

ちなみに田都の「”早春”の桜」は今日ようやく撮れました。

早春関連は来年もやるのかな?


ここまでは1日目。

この日の夜の早春熱海Bはまともに撮れる前に231に被られて死亡…

予定してなかった2日目↓を強行したわけですwww


イオの鉄道日記-1663M TB-1+TA-4 普通伊東行き 熱海


定番の熱海B。

薄暮れ時が好きな自分にとってはお気に入りの一枚になりましたとさ。


ちなみに1日目は東京初電の373で、2日目は9時頃伊豆急入りしてましたwww

朝から晩までホントよく頑張ったな(爆