表と表
今更って感じだけど、なぜ”イオ”なのか…
疑問に思った人…まぁいないだろうけど書いときます。
名前を少しいじると”イオ”になるから
そんだけw
短くなって打ちやすくなりましたよハイ(蹴
話変わって明日…天気悪そうだからヒッキーしてまつwww
だって天気悪いのに頑張ってもねぇ
あ、明日伊豆がトブコだ…いや行きませんよwww
早すぎだからねー死ねるよんw
去年の”伊豆のなつ”ん時は異様に頑張ったのに、”早春の伊豆”はなんかあまり頑張れない…
やっぱ田都定期欲しいなぁ。。。
ちなみに4月からは東横線と目黒線使いまーす。
田都が遠のいちゃうのが残念…
さて、そろそろ画像を出しときます。
どの路線にでもあるであろう車止め。
表が向き合うのはどこでも見れるけど、両方表で見れる場所は結構限られますね。
電光掲示板修理
今日はさっき撮ったサヤシテンの画像でも上げようと思ったけど、帰り際の寄り道の画像を上げます(爆
とりあえず、某画像投稿サイトの投稿者はみんな適当すぎだね。
なんでサヤ台車交換と書いておいて題名が「デヤ試運転」なんだよ…サヤでしょ。
題名が「小田急」になってるのもあったし、仕舞には内部情報を堂々と書いてる奴も…
当然表には流れてないけど、そういう投稿は管理側で消すべきじゃないの?
なんかね…ホント呆れるね…
さて、本題に戻して…
帰る途中自由が丘の東横上りホーム横浜寄りの電光掲示板を見たら、なんと逝ってるではありませんかwww
まともに動いてたのは下段だけwww
自由が丘のは古いタイプだからもうガタついてんのかな?
客から苦情でもきたのか、駅員がやってきました。
張り紙をペタリ。
無線でいろいろ話しながら帰っていきましたとさ。
数分後…
ちょーいwww
上段の情報が地味に更新されてるけどやっぱ逝ってる…
中段なんか緑一色w そういや一段丸々単色表示ってあんまり見ないな。
さらに数分後、修理がやってきました。
上段が地味に更新。逝ってるけどwww
御開帳~
開けてすぐに電源が切られました。
ごにょごにょ…
下の集積回路が外されました。
持ってきた新品?を取り出して、
ごにょごにょ…
接続完了!
時計と下段は正常に動作してる模様。
いまさらながら全景(遅
なかなかイカつい機械ですなぁ
1000系が並ぶ時間になったので渋谷寄り先端に行くもイマイチな出来…
戻ってきたら、
お、いい感じじゃん!LED板を閉めてました。
最後にカバーを閉めて作業終了。
修理に成功したかと思いきや、今度は下段が動作せず…
そのまま撤収しちゃいましたとさ(汗
消え行くものの並び
やばいやばい…日が変わってんじゃん…(汗
これ書いてさっさと寝まーす。
あ、その前に気象庁のホムペで当たらない天気予報でも見とくかwww
さて、今日の写真は今年1月下旬(うpロードしてたら日にち忘れたw)。
朝のラッシュが終わってホームが閑散とする頃合いの神奈川新町にて。
朝の運用を終えて新町に戻ってきた大師線の車両、この日は1351編成。
洗車のために構内をうろついてる間に、いつの間にか1375編成が入線してました。
4両が本線運用に就かなくなった今、6両との顔合わせは貴重なものでしょう。
そして気付けば1375編成運用離脱…
とうとう「川崎」「文庫」などの通称”略称幕”が見納めとなってしまいました。。。
残る京急1000形は4両、6両各2本ずつの20両のみ。
お隣のケト209よりは長生きしたものの、こちらも先はそう長くないだろう…