1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-07 15:01:44

岩井俊二映画祭& ダ・ヴィンチ 短編書きました

テーマ:お知らせなど。

 現在開催中の、
 
 岩井俊二映画祭二月号 ヌービー・ヌーボーにて、
 
 短編小説『さようなら花』公開しています。
 
 ずっとやってみたかった、わたしなりの変愛小説。
 
 ぜひ、ご覧になってみてくださいませ。
 
 https://www.iwaiff.com/latest-jp/novie.php

 岩井流脚本術、のコーナーなど、大変に興味深い内容です。
 
 
 それから、現在発売中のダ・ヴィンチ三月号
 
 ちょっと一服ひろば×ダ・ヴィンチのコーナーに、
 
 短編小説「心の距離なんて実際の距離に比べれば、」第一話掲載されています。 
 
 第二話以降はJTHP、ちょっと一服ノベルズ にて毎週一話更新されます。
 
 わたしのは、来週からの予定。
 
 http://www.1puku.jp/novels/index.html
 
 どうぞよろしくお願いします。
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-29 16:39:33

11月観た映画(覚えてるぶんだけ)

テーマ:観た映画

「なにもこわいことはない」

 

「お兄チャンは戦争へ行った!?」

 

「沈まない三つの家」

 

「パリ・ただよう花」

 

「アンビーバブル・トゥルース」

 

「はなしかわって」

 

「シンプルメン」

 

「白夜」

 

「日々の泡」

 

「清洲会議」

 

「危険なプロット」


「ジ、エクストリームスキヤキ」

「シレンとラギ」



それからDVDで十本くらい

 






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-11-01 20:43:37

岩井俊二映画祭!

テーマ:お知らせなど。

   映画監督の岩井俊二さんが開催している、

 

   世界で一番小さな映画祭、「岩井俊二映画祭」十一月号の

 

   ヌービーというコーナーで、 

 



   「冷たい石を井戸に投げる」という

 

   短編小説公開しています!

 

   頭の中で、

 

   文字が映像に変わっていくのを、楽しんでね。

 

   フィンランドのことも書いているよ。

 

   是非。

 

  iwiff.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-25 21:36:58

オレンジが歯にしみたから、復刊!

テーマ:お知らせなど。


 わたしのはじめての本、


 『オレンジが歯にしみたから』が、


 ノンカフェブックスさんより復刊することになりました。



 


 十八歳の時に書いた短いことばたちで、

 

 わたしのデビューのきっかけになった、

 

 TOKYO FMで賞を頂いた三つの短編も収録されています。

 

 

 ながらく手に入らなかった、

 

 

 ネットで五千円の値がついたこともあった! あれです。

 

 

 ただいま、予約受付中、

 

 

 予約特典もあります。

 

 

 http://ameblo.jp/noncafebooks

 


 限定二千部ですので、

 

 

 どう考えても二千人しか手に入れることができません。

 

  

 

 この機会に、どうぞ、おそばにおいてね。

 

 



 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-08-17 11:57:40

Feel Love に書いてます。

テーマ:お知らせなど。

暑いですね。
 


現在発売中の祥伝社小説誌 

 



『Feel Love vol19』に、 

 



コラムを二本、掲載して頂いております。 

 



うちの飼い陸亀の写真付き!  

 



どうぞお近くの本屋さんで手に取ってくださいませ。


 

 

 

 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-15 21:12:02

旅に出ます。

テーマ:業務連絡

 2013年7月15日


 ものすごく久しぶりすぎてブログの書き方を忘れました。


 そして、しかも業務連絡です。



 17日から24日まで、


 東京を離れます。


 メールは、見られるかも知れないけれど、


 見られないかも知れません。


 もしご用の方は、明日までにご連絡頂くか、


 返信を24日の夜までお待ちくださいませ。


 

 

 どうぞよろしくお願いいたします。


 狗飼恭子



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-10-09 16:42:18

文学少女図鑑イベントに出演します。

テーマ:日々の泡々

 まったく更新していなくてすみません。

 

 突然ですが、お知らせです。


 10月14日13時から阿佐ヶ谷ロフトで行われる、


 『文学少女図鑑』イベントに出演させて頂くことになりました。


 編集者の萩原収さんが企画された、『文学少女図鑑』は、

 

 「街で見かけた女の子達が読んでいる本」を女の子の写真と共に図鑑にした、

 

 という話題の本です。

 

 そのイベントにゲスト出演します。



出演:文学少女たち ゲスト:狗飼恭子 MCはトップリード

 



 イヌカイが人前に出るのは今年はこれが最後だと思います。


 お時間ある方、是非!!








 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-08-08 02:35:26

ダ・ヴィンチ9月号にインタビュー掲載!

テーマ:お知らせなど。

 現在発売中の場・ヴィンチ9月号(橋本愛ちゃんが表紙)に、

 

 インタビュー、載せて頂いております。


 30代の生き方と、


 『遠くでずっとそばにいる』(幻冬舎文庫)について、

 

 お話ししています。

 

 著者近影もあるよ。

 

 久しぶりのショートカットです。

 

 お近くの本屋さん、コンビニエンスストアで

 

 ぜひお手にとってくださいませ。

 

 

 それから、8月1日の朝日新聞東京版「東京文学散歩」に、

 

 『雪を待つ八月』(幻冬舎文庫)、とりあげていただいていました。

 

 そちらはもう手に入らないと思うので、

 

 図書館で見てね。




 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-23 17:04:48

煙草「ピアニシモ」のおまけ小説書きました。

テーマ:お知らせなど。

 煙草、「ピアニシモ」のおまけに恋愛小説がついている!


 というトリッキー且つ粋な企画に、

 

 わたしも参加させて頂きました。


 全国のコンビニさん限定だそうです。


 しかも、コンビニの店主さんの趣味で、入荷が決められるそうです。


 ほかの筆者の方は

 

 田口ランディさん、谷村志穂さんです。

 

 もし狗飼のだけない、なんて場合は、

 

 コンビニさんに聞いてみてね。


 お手持ちのテディベアさんに持たせるのに、

 

 ジャストなサイズですよ。

 

 写真をアップしたいのですが、どうしてか、

 

 携帯からアメブロに写真がアップできなくなりました。すみません。

 

 ツイッタ-にあげるから、

 

 そっちを見てね。





 

 










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-28 20:51:18

月刊『旅色』にてインタビューして頂きました。

テーマ:お知らせなど。


 旅についてのWEBマガジン、

 

 『旅色』にてインタビューをして頂きましたよ。

 

 3回連続で登場予定です。

 

 第一回目は

 

 だいすきな喫茶店で写真撮って頂きました。

 

 http://tabiiro.jp/magazine/monthly/tokusyu/201204/book.html#monthly_cover

 

 

 どうぞご覧になってね。

 

 


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>