誇りや志があれば萎えない | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

誇りや志があれば萎えない


いきなり大きな話ですが、世界が直面している人類共通の課題ってなんでしょう?


戦争、貧困、飢餓、環境破壊、原発、増え続ける核廃棄物、拡大する貧富の格差


などなど。








もう数え切れないほどありますよね。(>_<)








そして、これらは一向に解消されません。(x_x;)







アメリカ大陸の先住民である「ネイティブアメリカン(インディアン)」は何か物事を決める時に7世代先のことまで考えて決めたそうです。






かたや、現代社会を生きる我々は「まー、次の世代が何とかしてくれるでしょ?」なんて感じで投げやり、無責任状態。(*゚ー゚*)







知ってますか? 未だに1分間に東京ドーム2個分の森林が世界で減少し続けているですよ。(;°皿°)








人口が加速度的に増え続けるなか、こららの課題が拡大していったらどうなるか?








言わずもがなですよね。







間違いなく人類滅亡です。(TωT)








そんなことは皆わかっている。








人類共通の課題も皆わかっているし、それが続けば人類が滅亡するということも皆わかっている。







でも、どこか他人事じゃないですか?






なんか薄々感じているし、このままじゃヤバいこともわかっているけど、あまりにコトが大きすぎて。。。






「私一人が何かやったところで、何も変わらないし。。。」(/_;)/~~







なんて感じ。








でも、私はそうは思いません。







量子論(量子力学)的に考えればこの世界を作っているのは全て我々の意識です。






ですので、一人ひとりの意識がどこに向いているのか、どういう前提の意識で行動しているのかで世界の動向は変わるはずなんです。






以前にこちらでドミノ倒しの記事をご紹介しました。






ドミノ倒しは1.5倍の大きさまでのドミノなら倒せます。






その計算で米粒ほどの5㎜のドミノからドミノ倒しを始めていくとどうなるか?







30枚目のドミノですでにスカイツリーと同じサイズを倒せます。ヽ((◎д◎ ))







それをさらに進めていくと、








53枚目 :地球の半径以上の大きさに

62枚目 :月に届くほどの高さに

77枚目 :地球から太陽までの高さに

90枚目 :太陽系の半径と同じ大きさに

133枚目:銀河系の直径と同じ大きさに








たったの54枚目ですでに地球サイズを超えるドミノになり、133枚目には銀河系と同じサイズにもなるんです。(  ゚ ▽ ゚ ;)







案外、すぐにとんでもない大きさまで倒せてしまう感じしません?







「バタフライエフェクト」という言葉をご存知ですか?






非常に些細な蝶の羽ばたき程度のことが様々な要因を引き起こし、それが後々大きな現象につながっていくことを表す言葉です。






ドミノ倒しも最初は5㎜という米粒程度の大きさですが、それが後々とんでもなく巨大なドミノを倒せるようになるんです。









私たち自身も言ってみれば5㎜のドミノかもしれません。








でも、5㎜のドミノでもいつかは巨大なドミノを倒せるんです。






人類共通の課題も巨大なドミノのようなもの。






ってことは、いつかは倒せるということです。







その巨大なドミノを倒すことに意識をおき、日々の生活を送っていったらどうなりますかね?







脳には意識したものだけを捉える機能(RAS)が付いていますので、巨大なドミノを意識するだけで、見る景色、捉える音や情報も変わるはずです。






そして、それだけ大きなドミノを倒すんだという「志(こころざし)」を持つことがあなたの「誇り」となり、それが必ずあなたの波動に表れます。






そうすれば、出会う人、引き寄せるモノ、現象も変わってきます。






そのような誇りを持ったあなたは、目先の些細な現象だけに囚われるようなこともなくなるはずですし、ちょっとやそっとの課題で萎えてしまうこともなくなるはずです。






だから、あなたにも、「今やっていることが巨大なドミノ倒しにつながっている」ということを意識してほしいんです。






それだけでも、あなたから出てくるエネルギーも、波動も変わってくるんです。






それに、
よく考えてみてくださいよー、人類共通の課題をなんとかしようとしている人を神様がほっとくわけないでしょが。ヘ(゚∀゚*)ノ





そういう人の方が、神社にお参りする人よりも、よっぽど強力な支援を得られると思いません?






別に神仏頼みにしようとは思いませんが、せっかくこの時代に生まれたんだから、何か世界に貢献できる目的があった方がやる気も高まったり、楽しくなったりしません?






実際、あなたも5㎜のドミノだし、5㎜のドミノであれば巨大なドミノを倒せるのですから。






巨大なドミノを倒すという志を抱いて、誇りを持って生きる。






それだけでもミラクルは起こります。(*^.^*)






あなたにとっての巨大なドミノはなんですか?









【個人的ご相談はこちら】

量子論的引き寄せセッション

本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】
最初は5ミリのドミノでも。。。
踊らされるのか、踊るのか
永続的に豊かさを引き寄せる社会
5%で頑張るか、95%を信頼するか
具体より抽象、部分でなく全体
本当のスゴイ自分=社会貢献
この瞬間から波動が変わります
本当の先祖供養、本当のお参り







【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)










ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









ブログで使用しているイラストが
LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら












読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね