新米ママの肩こり解消 | 松山 肩こり解消サロンLa・Cuna

松山 肩こり解消サロンLa・Cuna

松山:東石井のリラクゼーションマッサージサロン ラ・クーナのブログ。経験豊富なベテラン男性セラピストが疲れを的確に癒してくれます!

この前、ボーリングを5ゲームしてしまいました。

親子で疲れ解消! トータルリラクゼーション ラ・クーナスパ店長です♪



昨夜は、最近お子さんが生まれたご夫婦が来店!

ご夫婦で、ボディーメンテナンス60分 を受けていただきました。



颯良(そら)くんも、2ヶ月過ぎて、ずいぶんしっかりとしてきました。


生まれたての写真はこちら



今回店長は、子守を担当しました。

赤ちゃんて、イイにおいがしますよね? 癒されます (*^▽^*)



目を覚ましかけたので、あやすとスヤスヤと寝てくれました。


下に寝かすタイミングがわからず、ずっと抱っこしてました。

(泣かれると落ち着いてマッサージを受けれないと思って)



松山肩こり解消サロンLa・CunaSPA-マタニティーマッサージ



で、思ったことがあります。





こりゃぁ、ママは肩がこるはずだ・・・。

店長、身をもって体験しました。(16年ぶりぐらいですか。)



下を向いてることが多いし、腕で支えますからね。




赤ちゃんを抱っこするときって、自然と左手で頭をささえます。

ママの心臓に近い方で抱くのだそうです。



そうなると左肩、右の首が凝りやすくなります。




肩こりはどうしてなるの?  でもお話しましたが肩こりの予防には



・同じ姿勢を長時間しない。(休息をし身体を動かす)
・正しい姿勢を保つ。

これが大事です。



あわせて、時間があるときに 肩コリに効くストレッチ もお試しください。





赤ちゃんの、沐浴。アレも背中や腰がツライですよね。


そんな時には、腰痛に効くストレッチ も、どうぞ!




子育てをがんばるママを応援します!







関連記事
やじるし 肩コリに効くストレッチ
やじるし 肩コリはどうしてなるの?
やじるし 肩が、肩こりをよぶ?
やじるし 肩コリ解消!ストレッチ動画No,1
やじるし 頭痛は首をほぐすとラクーになる
やじるし ストレスで肩がこる?そんなバカなっ・・・
やじるし 猫背は肩がコリやすい?






愛媛県松山市で女性に人気のリラクゼーションマッサージサロン
トータルリラクゼーションLa・Cuna SPA

各コースの詳細内容 | お客さまの感想

ご来店のメリット | スタッフの紹介

来店からの流れ | アクセス(地図)

□営業 11:00~22:00 最終予約 21:00 

[休]火曜 TEL
:089-958-1297

読者登録 アメンバー申請