外国人観光客の集客 体験予約サイトからの予約率を上げる方法・3選 | アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

英語を話せるようになるには、実践で話すことです。訪日外国人向けガイドになって、英語ペラペラになる方法や、外国人向けの教室開業方法をお伝えしています。今、英語が話せなくても大丈夫!和食、着物、茶道を教えたり、ガイドになることで、3か月で話せるようになります。

英語のホームページを作っても反応がない。

海外SEO、広告、Facebookページの効果もない。

とお悩みのインバウンドご担当者様、体験施設の先生、伝統工芸品の小売店の方へ。

口コミを利用した方法で、外国人観光客の集客をゼロから3倍にする、

「初めの第一歩」インバウンド・アドバイスをしております、倉中梨恵です。

 

前回まで、体験予約サイトについて書いてきましたが、

 

外国人観光客が行き先を決めている、体験予約サイト

体験予約サイトのメリット&デメリット

 

やはり、登録をしただけでは、すぐには反応がないかもしれません。

そこで、予約率はどうやったら上がるのか?考えて見たいと思います。

 

 

 

①レビュー(口コミ)を書いてもらう。左矢印一番効果あり!

レビューの数が多いほど、体験予約サイトの中でのランクが上がり、お客様に見てもらいやすくなります。

どうしても、同業他社の人も登録していると、「先行者利益」にはなりがちだと思いますが、後発組であっても、「良い口コミ」が一つ入るだけで、お客様の反応は違ってきます。

数が少なくても、好評価の口コミが複数入ることにより、「少人数でアットホームな体験ができるところかな?」と興味を持っていただけるのです。

 

 

 

②体験の様子や、店内の雰囲気が分かる、魅力的な写真を載せる

写真はすごく大事です。

と言いながら、私は、自分でスマホで撮った写真を載せていたりするのですが・・

やはり、プロに撮影してもらったものが効果的だと思いますビックリマーク

他社さんをみていると、実際の場所とは異なる写真を、「イメージ」として載せているところもあるくらいで、それほど、お客さまに見てもらうには、写真が大事ということですね。

 

これは、民泊経営をされている方も同じことが言えます。

お部屋の撮影も、雨の日と晴れの日では、雰囲気が変わってきますので、日差しのある晴れの日に撮影した方がキレイに撮れますよ。

 

あ、それから、これを読んでいる皆さんは、実際の場所を美しく撮影してくださいね!

 

 

 

 

③体験やツアーに参加することにより、どんな価値が得られるのかを言語化する。

料金<商品・サービスの価値

写真と料金で、お客様の気持ちは、ほぼ決まってしまう!ことも多いですが、読み込んでいるお客様もいらっしゃいます!

御社の体験やサービスの料金で、何ができるのか?

他社より高い料金設定なら、何が他社と違うのか?

お客様に、「へー、この料金で、ここまでのことができるのか、じゃあ、安いね。」

と感じてもらえると、成約率が上がります。

まだ①のレビュー(口コミ)が書いてもらえていない段階では、③がより重要になります。

 

 

効果は掛け算で、発揮されていきますので、

①×②×③の全部を実行して、相乗効果で予約率を上げていきましょう音譜