西条市ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

 

 

【個別相談会】

私なんて…から卒業!

自分をいちばん好きになれる資格

 

 

image

 

 

 

 

もともと、気になっていた

 

ベビーマッサージ。

 

 

 

 

無料相談会で

 

他の受講生さまの変化や感想を聞いて

 

 

私も資格を取って

 

実践していきたいと思いました!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通して

 

子どもだけではなく

 

自分自身のことも

 

より好きになれたらいいなと思っています!

 

 

   

 

 

 

 

先日、資格についての

 

無料の個別相談を開催しました!

 

 

 

 

 

 

今回お話させていただいたのは

 

愛媛県にお住いの

 

6ヶ月男の子を育てるママさん。

 

 

 

 

保健師さんとしてお仕事をされていて、

 

現在は育休中とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

お話し中に、時折見える

 

お子様との会話や笑顔から

 

ママのお子様を思うお気持ちが

 

私にまで伝わってきました♡

 

  

 

 

 

 

そんな、お子様思いな

 

ステキなママさん

 

 

 

 

お願いします!とその場で

 

ベビーマッサージ資格講座の

 

受講を決意されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものためにと

 

思えば思うほど

 

 

 

何をしたらいいのか

 

スマートフォンで検索ばかりして

 

 

 

子どもとの触れ合いが減ってるなと

 

悪循環な状況になってしまっていて…

 

 

 

 

 

と、教えてくださったママさん。

 

 

 

 

 

 

 

息子を出産した4年前の私も

 

全く同じ状態でした…

 

 

 

 

 

 

↑出産後の入院中から検索魔デビューしてた私

 

 

 

 

 

 息子が生まれるまで

 

赤ちゃんはずっと寝てくれる

 

ママになると自然と触れ合い方が分かる

 

と思っていた私は

 

 

 

 

 

息子が生まれてすぐ

 

「何で寝てくれないの?」

 

「どう接したらいいの?」

 

 

 

 

と、わからないことばかりで

 

 

大パニック!

 

 

 

 

 

 

 

 

授乳中や息子が抱っこで寝てくれている間に

 

スマホ片手に、ひたすら情報収集。

 

 

そう、検索魔と化していました。

 

 

 
 

 次第に、

 

スマホばっかり見てる自分にも

 

嫌気がさして落ち込み

 

自信も無くしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

ベビーマッサージに出会ってからは

 

以前のように検索ばかりする時間が

 

ぐーんと減ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

それは、ベビーマッサージをしていく中で

 

 

育児に正解はないこと

 

子どもの様子に合わせて対応すること

 

 

を知れたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてほしいか

 

どうした方がいいか、は

 

 

赤ちゃんが声や表情で

 

伝えようとしてくれていることも

 

たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

 

コミュニケーションの方法を

 

身に着けると

 

 

 

 

どんどん赤ちゃんと

 

心を通わせられるようになり

 

 

 

赤ちゃんと触れ合う時間が増え

 

笑顔が見られることで

 

 

 

「笑顔にすることができた」

 

「子どものためにしてあげることが増えた

 

 

とママの自信も少しずつ

 

ついていくんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保健師として復帰した際にも

 

 

 

ママや赤ちゃんのお悩みに寄り添い

 

その悩みに合わせたベビーマッサージを

 

お伝えすることで

 

 

 

少しでも育児の時間が楽しくなる

 

お手伝いが出来たらいいなと

 

思っています!

 

 

 

 

 

ママさんが、そんな思いも

 

お話してくださいました。

 

 

 

 

 

 

ご自身が育休中に

 

ベビーマッサージの資格取得を通して

 

親子の絆が深まり、育児を楽しめて

 

自信をつけることで

 

 

 

お仕事をされる際にも

 

ママたちに伝えられること

 

サポートできることが

 

増えていくと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、資格取得した後も

 

ベビーマッサージや息子と過ごす時間の中で

 

日々、コミュニケーションの大切さを

 

感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの

 

資格取得を目指す中で

 

 

 

ママも赤ちゃんも幸せだな、と

 

感じられるふれあい方を

 

身に着けられる。

 

 

 

 

 

ママに余裕と自信がついて

 

自分にも家族にも優しくなれる。

 

 

 

ママの周りも明るくなり

 

楽しいなと思える瞬間が

 

どんどん増えていく。

 

 

 

 

そんな資格、働き方に

 

なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の育児や仕事にどう活かせる?

 

どんな流れで学んでいくの?

 

実際のあいみさんの雰囲気どんな感じ?

 

 

 

 

 

 

などなど、

 

 

 

気になることはなんでも

 

無料の個別相談で

 

ゆっくりお話していきましょう♡

 

 

 

 

個別相談の詳細はこちらです。

 

 『【無料】自分らしい生き方が選べる!ベビーマッサージ講師資格講座のお話会』西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い   村上愛美…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

勇気を出して個別相談に申し込み

 

資格講座を受けると決意してから

 

前向きに物事を

 

とらえられるようになりました!

 

 

 

 

 

より一層、子どものことが

 

可愛いと思えるようになりました。

 

 

 

 

家の中の雰囲気も

 

どんどん柔らかく過ごしやすい雰囲気に

 

変わってきてびっくりです!

 

 

 

 

 

 

他の受講生様からも

 

こんなうれしいご報告を

 

日々たくさんいただいています♡

 

 

 

 

ベビーマッサージの知識を

 

お伝えするだけではなく、

 

 

受講生様の成長していく姿を

 

近くでサポートさせていただけること

 

 

本当にありがたいな、

 

幸せなことだな、と感じながら

 

お仕事させていただいています。

 

 

 

 

↑授業中の受講生さま(左)と私(右)

 

 

 

 

 

 

 

受講中からすでに素敵な変化が続出!

 

日々、頑張っている受講生様を

 

このブログでも紹介させていただいております。

 

 

 

併せて、参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

私の経験や受講生様たちのお話が

 

毎日頑張るママたちの

 

お役に立てるととっても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

村上愛美の

・シングルマザーの日常
・ベビーマッサージ講師のお仕事風景
・子どもも自分も大事にできるコツ
などなど

画像や動画で配信してます♡


↓こちらをぽちっと↓