西条市ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

 

【開催】変われた自分を想像したら、ワクワクした気持ちになっていました♪資格のお話会

 

 

 

 

 

 

働き方に悶々と悩んでいたけど

 

 

 

 

変われた自分を想像したら、ワクワクした気持ちになって

 

楽しく働けるようになるかも!

 

 

 

 

そう思うと、挑戦して生活スタイルを変えたい

 

と思いました!

 

 

 

 

 

 

 

先日、資格についての無料お話会を開催しました♡

 

 

 

 

 

愛媛県にお住いの

 

もうすぐ1歳になるお子様をもつママさん。

 

 

 

 

 

 

 

昔から子どもが大好きで、

 

周りの方からも「保育士さんですか?」と

 

勘違いされることも多いそうで、

 

 

 

 

 

お話させていただいてる最中も

 

お子様のことをとっても大切にされてる様子や

 

ママさんの暖かく、人を思いやるお気持ちが

 

伝わってきて、私まで優しい気持ちになれました♡

 

 

 

 

そんなとっても素敵なママさん…

 

 

 

ベビーマッサージベーシック資格講座のご受講を決められました!

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、育休から職場に復帰したものの

 

仕事と育児のバランスに悶々としていて…

 

でも、私に資格を取得したり

 

新しいことに挑戦することなんでできるのかなあと不安で…

 

 

 

 

と気持ちを素直に打ち明けてくださったママさん

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお気持ち、

 

 

 

痛いほどわかります!

 

 

 

 

 

 

分かりすぎて、お話を聞きながら

 

ぶんぶん頭を振ってしまうくらい

 

うなずきが止まらなくなりました。

 

 

 

 

 

もっと、子どもとの時間も大事にしたいけど

 

そもそも私にそんなことできるのかな?

 

 

 

 

 

変わりたい気持ちは確かにあるのに

 

なかなか勇気が出なくて

 

 

 

そのままもやもやした気持ちを押し殺して

 

仕事も育児も、とりあえずこなしていた結果…

 

 

 

 

 

 

ストレスで家族に当たったり

 

イライラして子どもに笑顔で接せられなかったり

 

そんな自分に嫌気がさして落ち込む…

 

 

 

 

 

 

過去の私は、これの繰り返しでした泣

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自分がどんなことができるのか?

 

 

どうしたら、今よりさらに良くなるのか?

 

 

今抱えている不安の解消法は?

 

 

 

 

 

 

それって、なかなかひとりでは

 

分かりにくいものですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「私なんかが」

 

とか

 

「私には何もない」

 

と人は思ってしまいがちですが

 

 

 

みんな、もともととっても素敵なものを持っていると私は思っています。

 

 

 

 

 

それをどう活かしていけば、

 

理想の未来に近づけるのか

 

 

それを一緒に話して見つけていくのが

 

資格講座のお話会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで黙々と考え続ける時間も

 

だいじなときもありますが、

 

 

どうしても視野が狭くなりがちです。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん出来ていることがあるはずなのに

 

ちょっと苦手なことやできなかったことばかりに

 

目が行ってしまったり。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

資格についてのお話会でお話した後は

 

 

みなさん、すっきりとした表情で

 

雰囲気もパッと明るくなり

 

 

 

 

私でも、出来ることがたくさんあることに

 

気づけました!

 

 

 

自分の変化を想像したらワクワクしてきました!

 

 

 

 

 

など、嬉しいお声もたくさんいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお話会に参加してくださる方は

 

 

働き方以外の理由で資格を気になってくださる方も

 

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

働き方や資格に絞ってお話しするのではなく

 

その方にとってベストな選択ができるよう

 

アドバイスをさせていただいてます。

 

 

 

 

 

 

お話会に参加したあと、その方が

 

自分自身で納得のいく選択ができるのが

 

一番だと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな変化ができるんだろう

 

どんな風に理想を叶えていけるんだろう

 

自分や家族はどう変わっていけるんだろう

 

 

 

これを、お話会でゆっくりお話していきましょう♡

 

 

 

 

 

お話会の詳細はこちらです

 

 『【無料】自分らしい生き方が選べる!ベビーマッサージ講師資格講座のお話会』西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い   村上愛美…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

実際に資格取得した後の活動や

 

集客・SNSの活用法についても

 

受講中からしっかりとサポートさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

受講を決めてから、何に対しても

 

前向きになれた気がします!

 

 

一歩踏み出してよかったと思う毎日です♡

 

 

 

 

と、すでに嬉しい変化を感じてくださっているママさん

 

 

 

 

 

 

私も授業のたびにどんどん成長していく姿を

 

みられるのがとっても楽しみなんですよね^^

 

 

 

 

 

左がママさんとお子様(可愛すぎ)、右がわたしです

 

 

 

 

 

 

育休中にスキルアップしたい!

 

子どもとの時間を大事にしながら働けるようになりたい!

 

 

 

そんな生徒様の頑張りをブログで紹介させていただいております。

併せて、参考にしてみてくださいね♡

 

 

 『【開催】受講を決意して良かった!と授業のたびに思います!』西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い   村上愛美…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験やお話が少しでも

毎日頑張るママたちのお役に立てると嬉しいです♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

村上愛美の

・シングルマザーの日常
・ベビーマッサージ講師のお仕事風景
・子どもも自分も大事にできるコツ
などなど

画像や動画で配信してます♡


↓こちらをぽちっと↓