心配は、愛を持って手放そう | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

毎日届くアランコーエンのメルマガに登録しています。

その日考えていることへの助言がピッタリのタイミングで届いたりして
いつもドキッとさせられる・・・チューリップ黄

本日の一言は

「心配は、愛を持って手放そう」

昨日書いた記事にも少しシンクロしていますしっぽフリフリ


“心配に意識を向けるのではなく、その先にある願いに意識を向ける”


というのは、自分が実践している中でも本当に大切なことだと思います。


こうなったらどうしよう→こうではなく自分の望む姿は・・・
と意識をチェンジするキラキラ

心配や不安を考えていたら良い気分ではないけれど、
こうやって意識の方向を心配の先にある願いにチェンジすれば良い気分になれるキラキラ




私も大きな心配・不安があってずっと行動できないことがありました。。


実は、アランのセミナーへ行ったのが10月の2週目の木曜日カメ

そして「嫌なことを頑張るために?」 の記事を書いたのが翌日の金曜日でしたが・・・

週明けの火曜日に「年内で退職したい」と会社に告げました。

この行動力・・・我ながら本当に自分の思考に素直に生きていますクラッカー


だけど、突発的にした行動ではなく。。。

今の職場で働いて丸5年が経ちます。
辞めようと思ったことが何度かありました。

でもそのたびに、大きな仕事・やりたい仕事が入ってきて足止めをくらっていたんです。

一番驚いたのは去年の春。
辞めようと上司に声をかけようとした瞬間に1本の電話がかかってきました。
その内容はJYJの仕事の話・・・。

結果実現しなかったんだけれど、そのときに「あ、これは神様に止められてるな」と痛感。

あれから1年半。


辞めるタイミングがわからない・・・
辞めて次の仕事が見つかる保証もないし・・・

と、心配不安からずっと行動できなくて汗


職業柄、人に辞めたいと相談しても「なんでそんな素敵な仕事を!」と言われるのです。
前の会社を辞めたときもそうだった。
夢を叶えたのにわがままだ、と。

ひとつひとつが大切なピースだと思う。
でもね、そこにとどまれない。

この今までのピースを集めて完成させたい地図があるのよ怒




そんななか、アランのセミナーを受ける数日前から
自分の心の変化が徐々に膨らんでいきました。


そろそろなんじゃない?

このタイミングなんじゃない?



不思議なもので、アランのセミナーを受けたあとには確信に変わっていたんだよね。


区切りはここだな、って。


一番の要因は、

自分のなりたい理想像をイメージングしたときに
今の職場にいるということをたったの一度も考えなかったこと。



本当にいろんなことを学び、いろんな出逢いがありありがたい職場だったけれど
入社してから一度も、ここにずっと身を置くというイメージが出来なかったあせる


どうして、自分のなりたい理想像と違う環境に
自らの意志でとどまっているのか??



と、はっとしたんです。

もうやり残すことがない!本当によくやった!と今なら言えるきらきら!!

上司に話してからは本当にスッキリにひひ音譜




私、自由だーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



なんでも出来る。
やりたいこと全部出来る。
新しい次の人生を歩ける。

自分のなかに新しい風が吹く・・・上げ上げ



そして面白いのが・・・去年辞めたいと悩んでいたときに私が願っていたこと

「辞めても後悔しないという確信が出来て前向きに辞められますように」



心配、不安を残して去るのではなくやりきった!次は何をしよう!と
わくわくできる気持ちで前向きに退社したい。


そう願っていたんです。


そしてお金が貯まったら辞めようと思っていたのに1年間で全くお金が貯まらなかった(笑)

ここで思い出したのがアランの言葉ブーケ2

「何かを決断するときにお金が邪魔をしているのなら、
お金のことは排除して考えてみよう」


ここで思考を変えてみた。

もしいま、貯金がたんまりあったらどうする?
→即、会社辞める。


1年間でたまらなかったんだから、あと何年いても使ってしまう。

って思ったらなんかお金がないから辞められないと不安だった気持ちが消えました。。いて座




2014年、ここで私の人生の一区切りYOかおブーケ1


もう、来年30歳だからね。
その節目も私の背中を押してくれました。

やりたいことだけやって生きるぜ星

image


みんなも、自分の一番幸せな姿を想像して
自らがその意志と逆の環境に身を置いていないか振り返ってみてください。

そうすれば、はっとして何か環境をかえる新しいアイディアが浮かぶと思いますヒヨコ