リロなき loves JYJ...

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

面白いこと好きなリロですチューリップオレンジ

JYJを愛する
ブログですが、
好きな音楽・本・デザイン、韓国旅行や韓国ドラマ、コンサートレポなどにゃー
徒然なるまま気ままに更新中・・・ぶーぶー

3人とも大好きですが、ジェジュペンですラブラブ!

リロなき loves JYJ...


ブーケ2ブログの片隅で愛を叫ぶブーケ2


東方神起ファン交流サイト 「東方神起-X-」メンバー紹介、動画、ファンブログ紹介など

東方神起のファン交流サイト http://www.tohoshinki-x-fan.com/




テーマ:
去年から韓国人に囲まれて仕事をしております流れ星

毎日が韓国ドラマとびだすうさぎ2カナヘイびっくり

なんとも面白いですカナヘイきらきら
私が働いて感じた韓国人あるあるでも紹介してみようカナヘイ花


くまクッキーやたらと「モヘ?(何してるの?)」と聞いてくる。

パンモゴッソ?(ご飯食べた?)」は定番だけど椅子に座って何かプリントとか見てたら、すぐに聞いてくるw

何をしてるかなんて韓国語で説明もできないし、軽く答えてもつっこんで聞いてくるので毎度面倒くさい(^▽^;)


うさぎクッキー食事命!!!
とにかくご飯に関してうるさい←
何食べさせてくれるの?今日のお弁当何?
でもいつも私の食事も気にしてくれる流れ星

リロ、ヨギワ、カッチモゴヤジ
(リロこっちきて、一緒に食べないと!)

しまいには私のご飯の上におかずを乗せてくれる。笑
韓国ドラマでよくやるやつ!笑カナヘイきらきら


ねこクッキー菓子は遠慮なく頂く!
お菓子なんて持ってた日には!笑
みんなが手を出してきますとびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2
遠慮なく、食べられて自分のなくなる。

面白いのが、こないだチョコを食べてたんですよ。
包装紙に包まれていないチョコをね。

みんなにあげようと思っておじさんたちオッパたちに
袋から取りやすいように広げたの。
そしたら手を広げて待機。笑

え?手渡ししてってこと?と思いまして
また別の人に同じようにやったら
5人中5人が無言で手を広げて「乗せて?」みたいなあんぐりうさぎ

触られるの嫌かと思って気使ってたのに
きょとんとされた。笑



うさぎクッキーカカオトークで点呼をされる
なぜかみんな質問や連絡をとりたいとき
最初に名前だけを入れてくるやる気なしピスケ

「リロ」
「リロちゃん」

ってだけ入ってくる。
返事をしたら本編にいくっていう…
面倒だわw

いろんなこと頼まれたり聞かれるから忙しいとき既読にしてないと

「リロ、出てこい」

とグループラインで呼ばれるので
めちゃ怖くてすぐ返事してます。笑




くまクッキー韓国ヨジャの気が強すぎる
いやぁ、もう話しててイライラしますわ。
すごい剣幕で近づいて来て、もう何?うるせーって感じ。爆
かと思ったら機嫌良くなって可愛子ぶりっ子したり…
ついていけない。ほんとに。。
男性との怒鳴り合いも当たり前…
見ててすごいなぁ〜って感じますとびだすピスケ1
なるべく韓国ヨジャとは関わりたくないですね。爆
男の人もキレて怒鳴ったりするけど、
なんか女の人の方がタチ悪いね。

で、一番不思議なのが
怒鳴り合いのマジ喧嘩しても
翌日にケロっとして仲良く話してる。

ほんとうに理解ができない←
こっちはすっごい疲れるってのに。


ねこクッキー距離が近い。あまりにも近い。
これはもう、もちろん基本的なあるあるですが。
何か携帯で調べて!って言われて調べてる時は横にぴったりくっついて
なんならたまには肩を抱いてw
背の高いオッパ達に囲まれるわけです。


うさぎクッキーそしてスキンシップ!とにかくスキンシップ!
おっさん同士でも話してるときに手を握るのを何度か見た。爆
仲良いコンビとかは歩く時もくっついて歩くし
必ずタバコも一緒に吸いに行くw

私のとっても好きな一つ上のオッパがいるんですてへぺろうさぎ
細くておしゃれで無口で本当に気が効く人。
その人も私が話してるときに
私の髪の毛を後ろに流したりw
話す時も肩を組んでくるし私の癒し大泣きうさぎカナヘイハート
その人は車道歩くときは私の肩を持って端に寄せたり
いきなりしゃがんで私の靴紐を結び直したり無口だから余計素敵つながるうさぎ


くまアイス奢ってくれるが奢らされる
韓国では年長者がお会計しますが、
年下の仲良い韓国男子が美味しいもの食べに連れて行ってー!と普通に言ってきます。
やだよ、と思いながらランチだけはご馳走したけど
ちょっとやはり割り勘文化の日本がいいな。爆


くまクッキーいたずらが大好きなおっさんたち←
なんかもうみんな40くらいのおっさんなのに
若い子まじえてきゃっきゃっ楽しそう。
話の内容はよく分からないけどいろんな話題で面白おかしく話している。

そしてよくいたずらを仕掛け合う。
よく分かんないけど、私がよくやられるのは
ドアが開かないとか小学生レベルショックなうさぎ

最近は「リロヌンネッコヤ(リロは俺のものだ)」が流行ってるらしく←
ひとりは待ち受け画面を勝手に私のカカオアイコンの写真にし、
誰が先に飴やお菓子を渡すかでネタみたいな喧嘩を始めるとびだすピスケ1

ぜんぶ韓国語分かんないから逆に楽w
みんなで勝手に楽しそうにしてるから。

でも何度か大爆笑を取ったことがあってその時はすごく嬉しいとびだすうさぎ2
でも韓国人の笑いのツボがよくわかんないです!

大爆笑を取れた韓国語カナヘイ花

1.いつもくだらない質問ばかりしてくるんだけど
何時に来たんだとしつこいから
挙句「ピミリエヨ」と教科書を読むように答えたらそこにいた5人が一気に大笑いしてたw

2.「ウリチベソラーメンモグルッカ?」(家でラーメン食べる?←家によらない?みたいなニュアンス)
この意味分かる?というから、
ドラマで出てくるあれね!と盛り上がったあと、
「ラーメンモグルッカ?」と愛嬌たっぷりに聞かれたので
「ナンラーメンモンモゴヨ」と真顔で答えたら部屋の中の人たち大笑いw



いやー、韓国人は人生楽しんでるなぁと感じますよとびだすピスケ2
感情のままに生きて楽しそうだもん。
やっぱり人と人の心の距離が近いから仲良いよねぇ。
良い文化だとおもいます。
一度仕事したらすぐ仲良くなるつながる花1
いいことだよねえ。

でも!
立場によって感じの良さに雲泥の差があるのも事実。

一緒に協力して働く人たちはその意識があるからなのか
すぐに仲間意識で仲良くなりますが、
少し遠い韓国人。例えば直接話して何かを進めることがない人たち。

めっっちゃ感じ悪い

とにかくヨジャの場合が多いけど。


今まで仕事する中で、
アーティストのメイク担当が感じ良かったこと1度しかない←
その人は男の人だったからかな?




いま仕事をしている韓国人のオッパ達は
知り合って5ヶ月カナヘイきらきら
一癖も二癖もある人もいるけど、
みんな私のことを可愛がってくれていますつながるうさぎ

みんなの合言葉

「ジェジュンマンセンガッケ」
(ジェジュンのことだけ考えて!)

私が忙しくて元気のない時、
みんなが言ってくれる言葉wカナヘイきらきら

ひとり英語がペラペラの人が、
JYJのワールドツアーについて回ってた人がいますカナヘイハート

その人は仲良くていつもカカオをやりとりするおじさんですが、
当時のJYJについてこんな話をしてくれました。


ジェジュンは自分に対してもヒョン!って呼んでくれて
いろんなことを積極的にやるタイプ。
海外に行っても外出することに興味があるし。
一番、普通の男の子。

ユチョンは一番変わってるかも。
別に大丈夫でしょ、って感じで勝手に出歩いたり。
あの子のことはよくわからない←

ジュンスは………エギ(赤ちゃん)
いつもジェジュンとユチョンの後ろにいて
それやっていいの?大丈夫なの?
って感じで自分で何もできない、何も知らない。

爆!

当時のジュンスからしたら想像つくw
ジュンスはミュージカルやってからおとなになったよねーカナヘイきらきら


韓国人に囲まれて…
韓国ドラマ生活送ってますが、
仲良いオッパ達はチームメイトみたいな感じだから
ご飯食べに連れて行ってくれたり
韓国行った時も遊んだりして
次にみんなが韓国に帰って私が遊びに行く時はここにいこって話してくれたり
毎日会うのも楽しいカナヘイきらきら

彼らと仕事するようになって、
日常会話くらいできなきゃ!と
週に一度3時間の会話コースに通ってますカナヘイきらきら

通い始めてから本当に話しかけやすくなったし
みんなも私に分かるように優しい韓国語を使ってくれるから助かる気合いピスケ


でも!
仲間意識のない韓国人と仕事するのは
本当にストレス←

日本人と仕事するときに感じたことのないストレスを感じるし、
日本人ってほんと優しいしちゃんとしてるなぁと思いますw

仕事をする上で、怒鳴りあうとかありえないw


ほんと、韓国ドラマ好きだから
いろんなトラブルがあったり怒鳴り合い見ても
冷静にその場に居られるんだと思います。笑

あと、韓国語わからなくてよかったーって思うとき多いw


通訳のオンニとか韓国語でその人と話しながら
横にいる私に「なんなのこいつ、まじうざいわ」とか日本語で言ってきますwww

言葉が通じないってときには便利?笑


また面白い話があったら書きますねてへぺろうさぎ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたまスーパーアリーナに行けないことが悔しくて…無気力ピスケ
は〜会いたいのに大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

と思っていたら…
「名古屋があるじゃないかつながるピスケと閃いて

いやぁ〜でもなぁ最近家計簿つけ始めたしなぁやる気なしピスケ
どうするかはギリギリに答えが出るか
と、いつものゆったりモードに突入流れ星

数日が経ち風船
そうだ!名古屋に住んでる友達に連絡しよ!
その子が遊べたら名古屋行こカナヘイハート
そう決めて連絡をしてみたら…

会おう会おう!!と喜んでくれましたラブラブ
名古屋行き決定〜!!

しかし仕事では立て続けにトラブルが発覚…ガーン

もう、なんとかなるだろう!と決めてw
友達が会えると分かった途端、
ホテル予約とジェジュンのチケットをGETカナヘイきらきら

本当に前日に仕事も片付き
他の人がたまたまやってくれることになったりと天の助けカナヘイきらきら

天からの使いカナヘイハート

{BC957A45-1416-482C-BA71-7B199FD3FD82}


21日、ぱっと目覚め新幹線に乗り込み名古屋へジンジャーブレッドマン

名古屋に住んでるお友達は
高校1年生の頃隣の席になり仲良くなった友達でピエロ
ふたりで会うのはすっごく久しぶり!
可愛い娘を産んで一緒に迎えに来てくれましたカナヘイ花

私と友達と娘ちゃんでランチハート
友達の家に行ってのーんびりおしゃべりして、楽しかったカナヘイキャンティ

娘ちゃんはアンパンマンずっと見てた。
久々にアンパンマンを見たら、ブルーベリーちゃんとか
チーズの彼女がレアチーズちゃんとか
おしゃれなキャラが沢山出ていてとても面白かったです本命チョコ

友達が「ほんとジェジュンのおかげでリロに会えた〜ジェジュンありがとうカナヘイハート」と
言ってたよ!ジェジュン!笑

娘ちゃんには「オッパに会ってくるからね〜」とガイシホールに向かいましたランニング


ジェジュン〜
出て来た瞬間に泣けた大泣きうさぎ

今回のコンサートは本当に素敵だね。
いつもに増して構成とか衣装とか好きカナヘイハート

ジャケットは白でした〜カナヘイきらきら
白をきたらピュアな心になるって!
白は普通だから面白くないなって思ったけど、って言ってた。
ジェジュン!そんなことないよ!
私は白色が一番好きで、ジェジュンにも白はとっても似合ってるから〜ラブラブ

{ADD0092A-1C87-419C-B0ED-5D208974C677}

{9433F16D-C713-4A0B-A989-30C5A3C697E0}


この赤いジャケットも新調しましたラブラブ

{4D029280-2825-40D1-8127-CA00289A5067}


素敵だよー!

{FC229352-708E-4E05-ADF9-9E5A75EE5776}


グッモーニンナイッは盛り上がりますねラブラブ
あの曲本当に日本語版良い感じカナヘイきらきら
今回のツアーではこれがジェジュンに会える最後なんだなぁと思いながら
しっかり目に焼き付けてきたよ。
アリーナ席の真ん中あたりだったからサブステージに来た時、
じっくりじっくりジェジュンを見た!笑
楽しかったなぁてへぺろうさぎ


ホテルは名古屋駅付近の綺麗なホテルにしました。
すっごく綺麗でマンションみたいになっていたので、
ここに住みたいなぁとバスタブに浸かりながら幸せ噛み締めてました三毛猫

{42DC31BB-4795-42F0-80BF-899D3A2E417C}


今日は朝チェックアウトしてコメダでモーニングとびだすピスケ2
のーんびり仕事をしながら雑誌を読んだりしてました。

{24C46FB2-B8CC-41B0-8BA6-0D0621AF6581}


そのあとは栄に行ってブラブラお買い物。
矢場とんでお昼ご飯も食べたよステーキ
やっぱり美味しい!

{69955648-619B-4CC9-8991-63E96E56F5D8}



そして今は新幹線の中ですつながるうさぎつながるピスケ
久々のひとり旅でしたが本当に楽しかった!

リフレッシュもできたし、私のパワースポットでもあるジェジュンにも会えて
また明日から良いこと沢山起きそう!

ジェジュンに会ったら機嫌良くいれるからな〜おすましペガサス


ジェジュン、また会おうね!

{A0344724-63D1-4689-838A-E42848CF5095}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日おじゃマップでつよぽんと慎吾がバスツアーに行ったのを見ましたか?!カナヘイ花

母が東京に来るタイミングで早速申し込んで、同じツアーに行って来ましたつながるうさぎつながるピスケ

9時半に新宿に集合雷
渋谷駅で乗り換える時、中居くんはっけーーーんカナヘイハート

{6722F559-260C-45A1-A181-E30F3B166488}

良いスタートですねぇラブラブ
平日なのにバスは満席!
もちろんSMAPのファンが沢山流れ星

まずはサービスエリアで慎吾の食べてたカレーパンを購入!
慎吾たちは20分くらい休憩あったのに、私たちは凄く短かったアセアセ

{19F7CC34-FCA2-4DCB-853D-3DD7673E1A8C}

サックサックで美味しい〜パン
トイレ休憩が終わったらいちご狩りへさくらんぼ
つよぽんが言ってたように
「いちごは3つくらいでいいよ」と思ってたけど私も6個くらい食べたカナヘイハート
おっきいいちご美味しかったー!

いちご、いちご、いちごたべたーい♪

{1DCE4428-BBC8-4CC9-B428-ADF3F0B34958}

そしてうにしゃぶの昼ごはんカナヘイきらきら
これもとっても美味しかったよー!!

{D1E7A6FE-3BB5-4057-85B9-5BC1BA6B9F44}

足りない。とか言ってたけど食べ始めたら満腹!笑

残念だったのは強風のためにロープウェイに乗れなかったこと大泣きうさぎ
だから楽しみにしてた足湯も行けなかったショックなうさぎ

伊豆ぐらんぱるには行きましたカナヘイきらきら
本当に綺麗で思いの外楽しめたとびだすうさぎ2

{42BC310B-4E62-4764-9AFD-AD7CC7F1DAF4}


母とは2度目のバスツアーカナヘイきらきら
のんびりできる旅で良かったですカナヘイキャンティ

そして帰りのバスで添乗員さんが驚きの一言。

「実は今日もおじゃマップのバスツアーロケしてます」


!!!!!!!!!!!!!!


えーーーーー!と心の中で叫ぶ。笑

すかさずツイッターで調べたらなんと同じ静岡県に行ってた。。

バスを降りた時に、同じ場所に帰ってくるんですか?と聞いたら
もう帰って来て解散した後だって…

じゃんねん


次はいつ生慎吾に会えるのかなぁ。。

イベントでもなんでもいいから会える機会があったらいいなハート



おまけ

慎吾、中居くん、つよぽんで行ったカフェカイラにも別日に行きましたカナヘイハート

念願だったんだーてへぺろうさぎ
でもうちの末っ子B型の弟が待ち合わせに遅れた挙句
「さっきラーメン食って来た」というから
姉のハラワタは煮えくり返そうだった。笑

慎吾たちが食べたメニューから2つは頼みたかったの!!ムキー

なのでスモールサイズのパンケーキだけムキー

{E62DE9F2-AEC1-4E17-AD52-6DF97E359451}


いつか中居くんが美味しいと言ってたサンドイッチみたいなやつと
慎吾が絶賛してたエッグベネディクト食べなきゃね気合いピスケカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。