冬瓜さん | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-100920_1157~01.jpg

こんにちは~。



ゆるゆるの休日。



今朝は、

近所をお散歩した後、


ヨガマットを広げて、

ストレッチだけのつもりが


普通にヨガ~。

割と湿度があるせいか、

結構汗が出てきたぞ。



この頃、

やればやっただけ

カラダの動く範囲が広がることに

気がついて、

少し長めにポーズをとってみているの。



座禅も楽に組めるようになってきて、

ようやく

リラックスがわかってきた感じ。


前は

座禅を組むのがやっとで

体中チカラが入りまくりだったのが、


そのまま

メディテーションができるまでになってきたのo(^-^)oうふふ



カラダの動く範囲と

気持ちって

関係があると思うんだよなぁ。


特にね

できなかったことができるようになるって、


単に

達成という点での満足ではなくて、

(もちろんうれしいよ~)


これまで、

しっかりと鍵がかかっていた何かの扉が、


開いているんじゃないかと。。うふふ



それからね、

そのあとは、

夏の間に刈り込んで乾燥させた

アップルミントさんを入れた

ぬるめのお風呂で


久々の半身浴:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ドライのアップルミントさん。

どうなることかと思っていてけれど、

これがなかなか

よろしいようで(o^-')b



今ね、

一息ついて

このドライのアップルミントさんと

フレッシュのアップルミントさんを

ブレンドしていただいているのだけれど、


いつもより

マイルドな感じで、

秋にぴったりな感じだよo(^▽^)o



次は

ドライだけでも試してみよう。



これなら、

フレッシュがお留守のこれから冬の季節も、

ハーブさんたちが楽しめるにゃ(^ε^)♪



そうそう!

それで、お風呂から上がった後に

写真の、

冬瓜さんのトマトスープをいただきましたぁ。


小ぶりな品種の冬瓜さんを発見したから、

買ってみたの。

大きい方がおいしそうだけれど、

とても食べきれないのはわかっているから

手が出せない。。



冬瓜さん。

ことこと煮ると、

癖がなくて

とろんとして


優しい感じ。。



あ!

このとろんな食感は


カブくんに似てるかも!



どちらも、

「おいしいなぁ。。」って食べるようになったのは

ここ数年。

うれしい出会い。



それでも

まだ半分残っているから、


残りは、

あつこの大好きな『Vege Dining 野菜のご飯』のizumimirunさんのブログ を参考に、

冬瓜とろとろ☆中華ステーキ

なんかを作ってみようかなぁ。。


うぅ。おいしそうっ(≧▽≦)



Happy~♪