いざ! | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-100919_1409~01.jpg

こんばんは。



昨日は、

意を決して

おでかけしたところがあったの。


歯医者さん。



普通のお医者さんとおんなじで、

歯を治療してもらうだけの場所なのだけれど、


子どもの頃のトラウマから抜け出せなくて、


どうしても

かなりテンションあげていかないと

足が向かないの。



まぁ、

他にも理由がいくつかあって、

なかなか行けなかったんだよね。



冷静に考えれば、

別に怖くはないはずなんだけどねぇ。



でも、

いい加減、

右下の奥歯の痛いのがだませなくなっちゃったから


いざっ!



行ってみたら、

何のことはないのね~。



先生はきちんと説明しながら

進めてくれるし、


治療が早い。


だらだらと何日も治療に時間をかけないの。

詰め物は、

型を取ったりするから、

そこは仕方がないのだけれど、


とにかく無駄がない。



麻酔も上手。


麻酔薬の量も適切で、

歯、歯茎ともに治療後の痛みはナシ!



せっかく行ったから

歯周病予防のプラークチェックと

レーザー治療もしてもらったのだけれど、


これがまたよくて、


お口の中、

ぴかぴかになったよv(^-^)v



あとね、

歯科衛生士のお姉さんが、

ものすごく優しくって

かわいらしいヒトなの。

男の人が好むかわいさとは違うかもしれないな。


歯磨き指導もしてもらったんだけど、

とってもわかりやすかったし、


彼女には

なんだか癒されちゃった。




そして、

この歯医者さんで使ってる

お水を分けてもらったの。


酸化電位水。


まずいお水なのだけれど、

殺菌効果が高いらしいの。



モンダ○ンとか、

GU○デンタルリンスとか、

リステ○ンとかあるじゃない。

お口の殺菌剤。


あれは安全性に疑問を持っていて、

どうも使う気がしないのだけれど、



おんなじ様な使い方をする


お水なの。



先生はあれこれ言わずに、

歯磨きのあとのことだけ教えてくれたのだけれど、


一緒に入ってた紙を見たらすごいのΣ(・ω・ノ)ノ!



風邪、歯槽膿漏、歯周病、口内炎、口臭、虫歯予防から始まって、

やけど、虫刺され、かぶれ、にきび、水虫、

洗顔、洗髪、ペットのシャンプー、義歯・歯ブラシの消毒、

植物の虫除けベト病、ウドンコ病の殺菌、台所流しの殺菌

カビ落としなどなど。。


このお水は、

いろいろ使えるみたいなの。


そういえば、

前に勤めていた研究食品の会社で扱っていたお水も、

こういう効果があったなぁ。



こういうの

大好き!



ちなみに、

このお水500mlくらいで300円。

次にこの容器を持っていくと200円。



歯周病予防のプラークチェックとレーザー治療は、

初回は無料。

次からは、1回500円。



歯医者さんも進化してるんだね。



こんな歯医者さんだったらさ、


虫歯が治ってからも

通いたくなっちゃうよね。


そして、

虫歯にはならなそうだよねぇ。。



次に行くときは、

心の中のハードルがすっごく下がってる気がする。


なんというか、

エステとかマッサージに行く気分。



Happy~♪