てるみくらぶ

テーマ:

いやぁぁ、ニュース見てて悲鳴出たよね。

 

 

他人事じゃないですから。

 

 

激安激安言ってるけど、平均的に全体的に安いだけで

スポット的にポーンと出る商品なんかだと、他の旅行会社の方が

安かったりしません?

 

 

今回は、私関係なくてよかった。

 

 

・・・ん!?

被害者じゃなかったからよかったってことじゃないからね。

 

ほんと、そういう感覚は持ち合わせておりません。

 

 

どうかどうか、皆さんご無事でって思ってる。

 

 

私関係なくて・・・ってのはね

 

 

まぁ、なんでもかんでも

潰す癖みたいのあって。

 

気に入ってたら余計。

その昔NOVAも潰れ、JALも潰れ。。。

(↑こりゃあ、私みたいに潰す癖がある人がたくさんいたんでしょうけど)

 

そういやあ、昔からのお気に入りの雑貨屋さんも

最近好きな相模原伊勢丹も(撤退

無くなったら困ると思っていくようにしてた駅そばのイオンも(撤退

 

海さえ超えて

ベトナムの、洋服作ってくれるお店も

 

数え上げたらきりがなさ過ぎて

忘れたけど。

 

 

なんかなぁ。

嫌なニュースですよね。本当に。

 

 

ツイッターにも書きましたが

内定取り消しで困っている

理系学生で、実はものづくりもやってみたかったって言う子!!

 

君からの連絡待ってるぞ!!

 

 

神奈川に仕事がある!!

AD

花粉症じゃあないけども

テーマ:

今日

ちょっとやばくないですか?

 

目の根本?のかゆみが

半端ない!!

 

メリメリメリ・・・・って

裂いて洗ってかきむしりたい。

 

 

 

いやー。

カルテットやばいね。

私の一生がいたるところに。

軽井沢の。

 

うぉーー!

ってなったり

 

ココも出てる・・・

 

 

ってなったり

 

今から行こうかな・・・

 

 

ってなったりと

 

 

 

大変忙しく見ておりますよ。

 

 

 

あーーー。

 

一生ーーー!!!

 

 

 

AD

或る映画を観ました

テーマ:

タイトルは伏せます。

絶賛ネタバレですので。

 

新しい、話題の映画を観る予定の方は

今日のブログは飛ばしてください。

 

 

話題の映画についてあんまり興味が無い方と

ネタバレも、先入観も上等だって方は

どうぞごゆっくりなさっていってくださいね

 

 

カラフルでハッピーでときめく、すこし

メルヘンな映画なのかと思いながら

観に行きました。

 

 

確かに、映像はとにかくきれいなんだ。

 

 

なんだけど・・・。

ちょっとあまりにも後半どーーんっとくる

結構切ないって言うか

哀しいって言うか

胸が締め付けられる

そういう映画。

 

その証拠に、そこかしこから嗚咽が。

 

 

その映画のレビューを見てみても

 

「夢を追うことの素晴らしさを教えてくれる」

「最後は幸せな気持ちに包まれる」

 

って書いてあるんだよね。

 

 

夢の方はいいとして

あれを、どうやって見たら幸せな気持ちに包まれて

ハッピーな気持ちで映画館を後にして

階段2段飛ばししちゃいながら

浮かれた気持ちで家路に着けるのか

どなたか教えてくださいませんか。

 

 

好きか嫌いか言われたら

好き。なほうの部類に入る。

 

 

ただただ

置き忘れてきた

青春時代への後悔って言うか 

名残惜しさみたいな

 

胸をつかまれる感じで行くと

溺れるナイフに非常に近かった。

 

 

だけど

溺れるナイフの方が

主人公同士が若い分だけ

動物的に野性的に感情と欲望のままに

だけど真剣にぶつかり合うんだよね。

 

 

若さゆえ、二人の関係性がとても危うくて

非常に刹那的であるために

その煌めきの強さが大変眩くて

切なさやらなんやらが

非常に胸に来るし

(すだまさきかっこいいしエロい←関係ない(笑))

んだよなぁぁぁぁぁ。

 

 

 

昨日の方は

もう十分に大人なわけで

 

だけど世の中には

なんとなく付き合ってるって人

たくさんいると思うんですよ。

一人は寂しいし、負けた気がするし(誰に??)

好きって言ってくれるし

嫌いじゃないからまぁいっか、みたいな。

 

 

そういう恋愛の合間に

本気の恋をした時

 

人はそれを忘れない。

よね。

 

 

どんなきっかけでも

何年経っても

一瞬で引き戻される。

そういう恋。

 

と、今の自分は果たして・・・。

という疑念と後悔。

 

もう、主人公は

とっくに後戻りできなくなってるんだよね。

優しい旦那様が居て、可愛い子供が居て、社会的地位もあって。

 

彼と出会ってさ

全てを投げ出して

彼のもとに走って行った

 

世界の中心は自分

私はキラキラした世界の真ん中で

歌って踊って幸せーーー

 

頃とはもう

何もかも違う。

 

 

どんなに手を伸ばしても

届かない夢物語。

目の前にあるのは現実。

いや、納得してるんだけど。

 

あーあ・・・。

 

 

みたいなww

 

 

そういう映画でした。

最後の最後にね。

 

 

あの映画、すごい良い!!

って言ってる人って、

男の人多いよね。

 

多分、女の人は観ると

ウッ・・・・

 

ってなると思います。

 

 

その証拠に

そこかしこから

嗚咽。

 

 

うるさいくらいでしたから。

 

 

女性たちーー!!

今話題の某映画を

ウキウキ楽しい気持ちを期待して観ると

辛い気持ちで映画館を後にすることになるからねーー!!

 

気をつけなはれや。

 

 

 

 

 

 

AD

ジムの女子更衣室

テーマ:

最近、ちゃんとジムに通っているんですけれども

 

トレーナーがイケメンだと

超やる気出るね。

 

怠惰な私が週2~3行ってますからね。

 

テレビ見ながらできるし

携帯の動画見てもいいし音楽見てもいいし。

 

最近は、面倒くさいだけで

辛くなくなってきましたよ。

慣れました。

 

 

 

昨日、なかなか衝撃的な体験をしたので

みんなに教えてあげなくちゃ!とおもって。

 

 

 

職場が男性ばっかりで出会いなくて・・・

とにかく出会いなくて・・・

ジムで良い出会い無いかなぁ・・・♪♪

とか思ってる人って

結構たくさんいると思うんですよね。

 

 

 

でも

気を付けなはれや。

 

 

更衣室で

めっちゃ悪口言われてますからね。

噂の的☆だぞ☆☆

 

しかも、悪口言ってる人同士はそんなに仲良くないのね

仲良くないんだけども、出会い目的の男性会員の

悪口で結束だけは固まりゆくというww

 

「あの人、女の人が多いスタジオばっか出てるよねー。格闘技系のやつでは見たことない」

「若い女の人にだけ話しかけてるよ」

「最初、結婚してるんですか?って聞かれたんだけど、後で傷つかないようにしてんのかな」

 

 

などなど。

 

あとはね、女性会員がね女性インストラクターに

「いつも話しかけられるんですけど、ここキャバクラじゃねぇっつうの!」って

 

 

笑顔で

小声で

 

(ほかの人から見たら微笑ましく会話してるだけに見える)

 

言ってたこともあったなぁ。

 

 

 

はっきり言って

はたから見たら(同性だし)

超面白いんだけど

 

 

あぁ、

男と人、どんどん生きにくい

世の中だなぁ・・・と思ったし

 

 

笑顔で対応してくれてても(女の子が男の人に話しかけられて)

腹の中ではどう思ってるか分かったもんじゃねぇんだなぁ

(わたし女でよかったなぁ)って思ったし

 

 

こえーーーーー!!!!

 

 

 

って思ったのでした。

 

 

 

気をつけなはれや。

 

 

 

 

 

 

 

花粉症治った・・・?

テーマ:

ホットサウザンドのブログって情報系ブログだよねーって

いつも言われるんで

(言われたことないけど。)

 

今日もね、花粉症の治し方について

説明させていただきたいと思います

 

 

正確には

花粉症・・?じゃないよね・・・??

からの治し方ですけど。

 

 

数年前からこの季節になると

くしゃみ鼻水鼻づまりがやばくて

高品質かつ激安のティシュを探すことに

血眼になっていました。

 

実際問題、目もアレルギー性結膜炎なもんで

そういう意味でも血眼。

 

 

 

だがしかし。

昨年あたり方治ったのだよ。

その症状がね。

わははは。

 

 

まず第一に

あれ?花粉症・・・?ついにきた・・・??

ってとこでやめておくこと。

お医者さんに花粉症だと診断されようが

 

断固として

認めないこと。

 

自己暗示っつうか

なんだっけ。昨日テレビで見たのに忘れちゃった。

座右の銘がある人は、そこに寄って行くからいい、みたいな。

なんか、思い込むことでそうなる

みたいな心理学の話。

 

 

アレルギー症状を心理学と結びつけるあたり

やばいでしょ?

 

やばいよねー。

でも、治ったので、仕方ありません。

信じるか信じないかはあなた次第ってやつでさぁ。

 

あ、でも、目医者さんとか、皮膚科とか

この季節に行く機会があったら

ついでに絶対

「花粉症なんで・・・」

つって、目薬と点鼻薬と飲み薬はもらうけど。

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

完全防備やないかい。

 

 

 

 

 

なによ。

文句ある?

 

 

でも、正直なところ

今年はまだ持ってるだけで何も使ってません。

万が一のお守り的な。

まだ、治って1年足らずなので。

 

 

 

ほら、思い込みの科学については

昔からこのブログをご覧の方は目にしたことがあるでしょう。

若槻千夏さんが、その昔

わたしゃあ、カロリーなんてもんは信じない。

メロンパンだって1kcalだと思えばそうだ。

って言ってたよねー。

 

アメトーークでも、

カステラ潰して丸めたら

こんなにちっちゃくなんねん!!

いくら食べても、むしろ痩せる!!

って小杉さん言ってたし。

 

思い込みって大事ですよ。

 

 

あぁ、これ食べたら太るわー

って思ってたら

本当に太るらしいし。

 

 

 

 

こっちは真面目。

 

免疫を高めるってこと。

 

食材や内容を吟味して質を高める。

お菓子で一食とかしないこと。

 

(まぁ、やりがちだけどね)

 

 

そんなことじゃなおんねぇよ!!!

 

って人は、しょうがないよね。

持病だから。

諦めて、うまいこと付き合ってください。

 

 

お伊勢丹

テーマ:

ねぇ!!

ちょっとっ!!!

 

 

伊勢丹相模原撤退のウワサがたってるって

聞いたんだけど!!!

 

 

いいんですか?!みなさん!!

 

 

 

わたしはよくないよーーーー!!!!

 

 

 

 

 

ゆっくりしてて

閑散としてて

静かで

(一応褒めてる)

 

なのに、お伊勢丹のデパート感!

 

 

もう、この際

言ってやる!!

 

秘密にしてたけど

閉店するよりはましだ!

 

 

 

毎年のサロンドショコラだって

相模原だったら並ばず、店員さんとばっちり相談して

買えちゃうんだぞ!!

東京フォーラムだかは、長蛇の列で何時間も並ぶのに。

 

 

相模原だけど

お伊勢丹はお伊勢丹。

ゆったりデパート堪能できるんだからね!!

 

 

どうやら、私の調査によると

年間160億円の売り上げがボーダーラインで

撤退が決まっていくんですって。

 

 

 

小田急線沿線終わってるなんて言われてさ。

たしかにね。

平塚、小田急じゃなくてよかったね・・・

 

って!!

 

 

 

言わせといて良いのかお前ら---!!

 

 

 

みんなで、伊勢丹・・・いや、お伊勢丹の

撤退を阻止すべく、お買いものしましょうよ。

デパ地下だって楽しいよーーー!!

 

 

 

もう、はっきりいって

厚木はあきらめたから。あたし。

海老名と平塚に挟まれて

ひどいことになってるから。

 

悲惨。

 

 

だけどー!!

あそこは相模大野じゃないかー!!

 

海老名に負けてる場合かーーー

 

 

 

 

 

・・・・。

あれ?

町田と海老名に挟まれてる・・・。

なんだろ

この既視感・・・。

 

他人とは思えないっ・・・・・!

 

 

 

 

いや、相模大野を第二の厚木にしないように

みんな、町田じゃなくて大野行こうよ。

 

 

あ、厚木と一緒にしないでもらえます?

大野はステスクあるんで。ミロードも。

 

とかいってるとマジ後悔するからね。

 

 

厚木だってなぁ、マルイもパルコもミロードも

映画館も当時関東最大の無印もあったっつうの!!

それがいま!!

さんたんたる!!

暗雲たちこめたる!!

 

この!

ありさま!!

 

 

 

もう一度言うから。

相模原のお伊勢丹で買い物しなはれ。

実家へのお土産も

義実家へのお土産も

バレンタインもホワイトデーも。

 

ちょっと食べ物以外は

デパートって魅力がよく分からないので

現場からは以上でーす。

 

 

 

他の地域の皆さんも

相模原においでの際は

是非とも

町田などに行かず

相模原の伊勢丹で

お買いものなさってください

 

とりあえずでいいから。

 

 

 

 

 

 

はぁ。。。

 

大野には、厚木みたいになってほしくないわけ。

(髪かき上げながらアンニュイに。)

 

 

 

ハッピーバレンタイン☆

テーマ:
ハッピーバレンタイン♪♪

皆さん、素敵なバレンタインをお迎えでしょうか?




あてくしはと言うと、絶賛誕生日月間につき
大量の甘味に囲まれており
さらに、お伊勢丹で自分用の高級チョコレートを
むさぼり買ったので、もう、パンク状態です(笑)




自分用のチョコレートを食べながら、夫に
「バレンタインって愛する人にプレゼント贈る日だからねーー!!」と
プレッシャーをかけるのも忘れない

消費行動の権化と化しております





お金あるのに使い道が無くて・・・
って人は、私にくれたらいいよ。


ちゃんとありがたく使って差し上げますわよ。
報告書も付けますし
こんなに幸せそうならいっか・・・って
思えるという、win-winなことに!!

そして、経済もドンドンまわります!




非常に、異常に、ローカルな話で恐縮ですけどね
本厚の駅の栄えてない側に
(つっても、本厚どっちも栄えてねぇかーーーー(涙目))
本屋さん入っててさ
そこの本屋さんの一角で宝くじ売ってるんすけどね


この間通りかかったら
「年末ジャンボ一等7億円出ました」って書いてあって

この厚木に、7億当たった人がいるのか・・・・

と思ったら

虚脱感半端なかったっす。


7億って!!!




絶対高級老人ホーム入れるよねー
入居金とか、月々にかかる家賃とか差し引いて
医療費とかもざっくり引いて
保険めっちゃ入って

そんで差し引いた分を
一日当たり使える額で計算して
そんでそんで
生活するよねー。


あぁ・・・。


厚木に・・・。

ねぇ。


うらやましいねぇ。





 

ご挨拶が遅くなってしまいました・・・。

 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今年もマイペースに
たまにハイペースに
ブログの更新をしてまいる所存でございます。

トライクレンタル・雑貨販売とともに
当ブログにもお付き合いいただければ
幸いでございます。





去年、井上芳雄さんにガッツリはまりまして
あの醸し出される気品にメロメロの日々なんですが

陥没という(ミュージカルじゃない)舞台の宣伝で、
昨日クイズ番組に出演していたので

普段クイズ番組なんて絶対見ないんですが

昨日は特別に?

完全参加姿勢で見ておりまして


その中でね
単語を漢字か英語好きな方で答えるっていうコーナーがありまして。

例えば、はちみつ。
蜂蜜かhoneyのどちらかで答えたり
マグロを
鮪かtunaのどちらかで答えるという


いやぁ、母と見ていて
大丈夫か…?と不安になりました。
ほぼ皆さん英語の方を答えるんですよね。
自分も含めて。

漢字はね、びっくりするほど思い浮かばない。

ちょっと、日本人としてやっべーな、と思いました。

この簡単な単語すら思い浮かばないということは
そのうち漢字という文化が衰退するのではないか
ひいては漢字を捨て、記号を使い始めるのではないかと
危惧をしておりますよ。

 



みなさん漢字を自分手で書きましょう
手紙を書きましょう
メールもラインもいいけれど
また違った趣がありますわよ

みんなが手紙書かなすぎて
はがき代60円に上がっちゃうじゃないの。

皆がもっと手紙書いて
郵便局儲けて
利益が潤沢になったら
ヤマトさんとか佐川さんとかでも
親書送れるようになるんじゃないの?

今ほら、あまりにもあんたたちが年賀状も
手紙も書かないもんだから利益がなくて

だから、親書は郵便局でしか送っちゃダメ!!
なんてめちゃくちゃなこと言うんでしょうよ。

どんどん利益無くなるし、先細りっぽいし・・・って
なるから、心の余裕がないんでしょうね。


友人や親戚に近況を送るのは年賀状だけですか?
手紙って、嬉しいものですよ。

今年は手紙を書く1年にしましょうよ。
 

 


とはいえ、私の好きな様々なものたちを
作っている会社さんたちは
そういう時期を乗り越えて形を変えながら

でも

本筋は失わずに

なんびゃくねんも
残っているんですよね。
世の中の流れに合わせて変化していくことも

時には大切なわけで
手紙みんなかいて!!なんて
ちょっと邪道なのもわかっていますが

手紙、届けてくれるシステムが無くなっちゃったら
とっても困りませんか?




・・・・・。
あれ?
小泉さんは
なんで民営化したんだっけ??


なくなっては困るインフラを担うものを
民営化することに何の意味が…?

年賀状も手紙も、先細りになってくることは
火を見るよりも明らかだったのでは?
郵便局をぶっ潰したかったのかな。
ううむ。

難しいことって
もっと簡単に説明してほしいよね。

 

 

おしえて。

分かる人!

もちろん。
今までもやるせなく、悲しかった。

 


んだけど、ちょっと今回は本当にむかついております。

 

 


クソテロリスト。

 

 

 

いや、もう、はっきり言って
アメリカが悪いとかフランスも悪いとか
そういうのどうでもいいっていうか

 

 


偉い人が勝手に集まって
オセロでもしたら?
っていうくらいなもんですけど


なんか
本当にどうでもいいんですけど

 

 

 

なんでまた
クリスマスマーケットに。

 

あの、幸せな光に満ちたキラキラした
ところにーーー!!

罪もない人をって
まさにこのことだよね

 


クリスマスが来るまでの日々を
大切に暮らして
楽しみにしながら
色んな物を買い揃えて

ついでにあったかいワイン飲んだり
お菓子買ったり
メリーゴーランド乗ったりして


クリスマスプレゼントも買っちゃう?なんて
ウキウキしながら


暗く寒い厳しい冬を
暖かな光で灯していくような


優しい気持ちになれるところなのに。

 

 

 


なにもかも許せない。
争いの心はどこにだって潜んでるし
私もイライラするけど

殺すのはダメだと思う。

 


もし、悲しい人たちが
世界を変えたくても

人を殺しても

 


何も変わらず
被害者と加害者が生まれるだけ。

 


一億万回聞いたことあるけど
聞き飽きたけど

 

 

世界は変わらず回り続けるだけ。

 

 

 

 

 

 

 


あーーーー!!!

 


そんなに爆弾身に着けて


爆発したいなら

 


花火くくりつけて
打ちあがっちゃえよ

 


もう。

 


腹立つ。

 

年末忙しいときに
くだらないことやってんじゃないよ。


おばか!!

 

 

ティファール

テーマ:

情報番組系ブログだよねーって
よく言われるわけ

 

 

(言われたこと無いけど)

 

 


だもんで
今日は、私的
2016買って本当に良かったもの
キッチングッズ編

を紹介したいと思います。

 

 

 

つっても、一個だけ。
紹介したいのは一個だけ。

 

 

 

一個しか買ってないわけじゃなくて


まじやべぇ
これ、廃番になったら困るから
もういっこ買っておこうかな・・・って
思ってるくらいのは

これだけ。

 

 


本当はもう二個あるんだけど
刹那的にしか販売されておらず
多分しばらくもしくは永久に
手に入らないと思われるので


歯ぎしりさせるだけさせちゃって
寒さが身に染みるこの師走に
手袋歯でこう、こうしてムンッ!って
したくなっちゃっても(え?分かるよね?…教官!!のやつね)
可哀想じゃない?

 


だからあえて紹介は差し控え

 

 

今でも買えるやつを

写真とともに盛り上がりながら
(まぁ、盛り上がるかどうかは私の文章力っていうより、
読んでくれてるあなたの度量っていうかさ。
がんばれ。)

 

 

 

紹介します。

 

 

 

 

 

ダダダダダ・・・・ダンっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファールのやぁつぅー。

 

 

 

 

ミキサーやらなんか電動の
そういうのは持ってるんですけど

 

 


いちいち!


そういうんじゃないの!!

 

っていうときに持ってこいでね。

 

 

 

あんず大に切った玉ねぎを
バンバン入れて
ギュインギュインひっばると

ものすごい速さで
有り得ない小ささに!!!

(え?アンズだよ。あんず。アプリコット。

 みんな好きでしょ?大きさ超分かりやすくない?)

 

 

 

 

いやぁ、こんなもん
はっきり言って500円くらいでいいと思ってた分際には
ちょっと高いし、でもまぁ
天下の?ティファールさんだから(鼻くそほじりながら)
さぞお切れになるんでしょぉー??


って思ってたわけ。

 

 

 

 

そしたら、正座でうやうやしく
話しかけたくなっちゃうくらい
良い仕事してくれますのよ。

 

 


一個だけ気を付けてほしいのは!
刃が切れ味良すぎて
水切りカゴ?に不用心に入れとくと
結構良い勢いで指切るからね

 

 


まぁ、私くらいの指切り職人になると
慣れたもんでギュッとね、握るわけ。


そうすると、何血球がバーッと集まってきて
固まってくれるんだって。

 

 

ただ、指切り職人も手を滑らす時があるっていうか
不注意だったり、刃が思ってる以上の
攻撃力だったり

そういう時にはギュッとしたくらいじゃ
間に合わないくらいの血が出てくるので
慌てるよね。
何が指切り職人だ。
バカたれ。

って。

 

 


で。
何が言いたいかというと
この子の刃はね、その指切り職人も焦るほどの
キレ味なわけ。

 

 


だから、それだけに気を付ければもう。

 

 

 


(作ったこと無いけど)
今話題のチョップドサラダ?もかぁんたんよ。

 

 

 

とにかく、マジおススメ。

軽井沢プリンスショッピングセンターの
ティファールには9月ごろは売ってた。

 

 


どこでもいいから売ってたら買った方がいいです。

 

 

玉ねぎで涙を流してた
あの頃の私とは、お・さ・ら・ば☆だから。

 

いま、あの頃の私に会っても


あぁ、どーもぉ


なんつって、
あれ?誰だったっけなぁ。見たことあるけど。

ってなるくらいの

おさらば感。

 

まじでおススメ。