仕事中であっても

仕事中でなくても

いつでもどこでもお腹が空いております。

 

どうもあたしです。

 

 

ということで、この度

健康の事の考えて

 

会社に

置きノリ(味付き)することにしました。

 

お菓子食べるよりはましでしょ、って言う意味です。

 

でも、まし・・・・?なのかな・・・?

ってなっちゃうくらい

結構大量に食べちゃうので

 

味のりって大量に食べても大丈夫なんだっけ?

って言う不安には

駆り立てられながら

ギリギリのところまで食べていこう

って言う気持ちです。

 

先日お葬式のお返し?で

いただいたものたちのなかに

海苔3つセットがあって

いぇーーーい

のりぃぃぃーーー!!

うおーー!って

プチ発狂したんですけど

 

あれ、3個も入ってたのに

一瞬で無くなっちゃったの

うちに海苔泥棒でも入ったんか?

と思ったんですけど

 

一点を見つめながら

一心不乱に

海苔食べてる

海苔妖怪のしわざでした。

 

夫は1枚も食べてないかもしれない。

 

そういえば

韓国行って買ってくる韓国のりも

殆ど夫食べてない。

 

 

ワタシ イッシンフランニ タベタヨ。

 

私、前世で海苔に親でも殺されたんかな。

 

私が海苔食べつくして

そんで、取れなくなったらどうしよう。

 

 

いや、でも誕生日とかに海苔くれなくていいですからね。

そこまでじゃないっていうか

そうじゃないっていうか。

 

誕生日はマドレーヌかフィナンシェにして。

(おい、いきなり具体的やな。)