珈琲館下高井戸店 ガッツリ焼いたら噴火寸前!?な手焼きホットケーキ先生  | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

ここの珈琲館ホットケーキ先生ってよそと違うぞ?ってなキノミ珈琲館先生募集中!!

ってなわけで、早速ちゃまさん から調査依頼がきましたので実地に臨むことに。

いきなり全力で手焼きホットケーキ先生がウエルカム!な珈琲館下高井戸店であります。

手焼きフライパン先生全力推しみたいで、あちこちで手焼き先生のアピールしてます。


ホットケーキ☆純喫茶りみっくすはバレンタインだからといって

バレンタイン限定ホットケーキ先生なんぞに奔ったりは致しません!ドンッと声を大にして言わせていただこう。

珈琲館先生で十分! 特別におされしていただく必要などないのは毎度連呼している通り。



 

現役珈琲館の中ではかなり大ハコな部類に入るんじゃないかな、70席以上あるようで。

まだ11時ぐらいだったからガラガラでしたけど、帰る頃には10人ぐらいにはなってたかな。

下高井戸は小規模な店舗が多いので、これだけゆったりできる店は貴重かも。



下高井戸店のキノミ珈琲館 度チェックですが、実は純喫茶にぃは既に見抜いていた、

コチラのホットケーキ先生は専大前本店系の先生であることひらめき電球


入口の手焼き先生ポスターに「復活」という文字があったのを見逃してはならない。

飯田橋店と同じようにここ数年で手焼きを復活させた本店系先生と見るのが妥当だ。



なので専大前本店 先生と味は全く同じ、カトラリーは別だけどね。

大きく異なるのは形、型を使っていないという点はもちろんなんだけど、


まるで火山が噴火して新山が生まれようとしている!?ってなくらい中央部が隆起してるんです。

じゃあ膨らんでる分だけ量が多いんだ!なんてのはぬか喜び、ホットケーキ先生そんな優しくないよパー

その分直径は本店先生よりも小さめです。



断面から見れば一目瞭然(ノ゚ο゚)ノ

裏面はきちんと平らだし、どうやってこんな局所的に膨らませたんだろうか…?



豊洲店や梅屋敷店のシロップはさらっとしてましたが、コチラのは普通にとろっとしてました。

この強烈な香ばしさにしっかりとした粉感、やっぱりこないだの今風な厚焼ホットケーキ先生たちより

珈琲館先生の方が純喫茶にぃには合ってるなあアップ



本店系ホットケーキ先生ぐらいは店舗間の統制がしっかりしてるかと思ったのに一枚岩ではないようで。

先生の完成形だけは各店舗の裁量なのだろうか。


もしかして下高井戸のホットケーキ先生は現役であることに何か思うところがあるのかもしれない。

その思いが募ってあの膨らみとなり、膨らみが爆発したらキノミ珈琲館先生の誕生?(ノ゚ο゚)ノ

この時は期間限定いちご先生 なんか影も形も無かったし、将来のキノミ珈琲館候補か?



☆★☆珈琲館 下高井戸店☆★☆

住所 世田谷区赤堤4-48-4 野島第一ビル2階

営業時間 9:00~21:00無休

メニュー またしても店舗限定メニュー発見。ピザトーストなんて他店舗でもありそうだが?