土日はブログ活動をお休みさせていただきました~。



土曜日は朝からお出かけで帰ってきたら午前様。


翌日は二日酔いでダウン…。


体のふしぶしがピキピキ。。。

おまけに飲み屋にメガネを忘れてなくしてしまうという~~(泣)


酒は飲んでも飲まれるなですね~うっ・・




日曜日は愛猫プーにブログを託しました(笑)




今日からまたがんばりますので、ぞうどよろしくお願いします(´v`)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


アップしたい記事がたまっておりますが順々に。



11月に入ってから、新しいシーズンメニューのホットケーキが気になり、ないとは思いつつも近場の珈琲館へ行ってきました。
食べたり・飲んだり・歩いたり
きっとまだモンブランなんだろうな~・・・・・フッ


わかっていてもなんだか行きたい気分(笑)




メニューを見てみると…。


あ、やっぱりね~(笑)
食べたり・飲んだり・歩いたり
って、、、なんだってーーーー!!!!!!


モンブランのホットケーキに売り切れシールがーーー!!

なんてこった~~いが~ん



きっと夏場のマンゴーのホットケーキの在庫があまったことにより、モンブランの材料の発注を少なくしたんじゃないかしら??


マスター!!!

読みが浅いYO!!(笑)


やっぱやってくれるぜ!




仕方ないのでフツーのホットケーキセットにしましょ。
食べたり・飲んだり・歩いたり
フツーのも美味しいからいいんだけどね~ちううっ




ホットケーキセットのドリンクはアイスティーに。
食べたり・飲んだり・歩いたり
最近ちょっと紅茶にこってます。


アイスティーはグラスで出てくるのね~。



ホットケーキセット  780円ホットケーキ
食べたり・飲んだり・歩いたり
セットにすると、付け合わせのトッピングがホイップクリームかアイスかを選ぶことができます。


最近はホイップクリームを選ぶことが多いです☆



ここの珈琲館は型に入れて焼いていないので、形がちょっといびつ。


それもいい味を出してるし、きれいな焼き色だわ~。



バターを塗ってテカテカ~~ン☆
食べたり・飲んだり・歩いたり
ほど良い弾力とムチムチした感じがいいわ~。



塩気のあるバター(?)がホットケーキの甘味とあって美味しい~~。
食べたり・飲んだり・歩いたり
バターはたっぷり塗った方が美味しいね☆



そういえば、他の店舗の手焼きをしている珈琲館って行ったことないんだよね~。




近場の珈琲館はちょっと独特なので、最近他のところと一緒なのかちょとあやしいわ~(笑)

食べたり・飲んだり・歩いたり
他の珈琲館のホットケーキもこんなにムチっとした感じの生地なのかな?





そしてホイップクリームものせてみる。
食べたり・飲んだり・歩いたり
そして、そしてシロップたらら~~~ん☆


この瞬間たまらんね~~!!




ムチっとしっとりしたホットケーキは格別です。
食べたり・飲んだり・歩いたり
れにしてもシーズンホットケーキはいつから始まるのかしら~?



モンブランが品切れとなった今、早々にベリーの材料を仕入れていただきたい!!(笑)

気長に待つとします~。




ちなみに行ったのは先々週、数日前お店の前を通ったら、やっぱりまだシーズンメニューやってない様子でした(笑)


マスターお願いしますYO----!!!(笑)