ゴルフシューズ表記早見表 | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

ゴルフシューズ表記早見表

★ゴルフシューズ

こんにちは。大崎です

新しいゴルフシューズ、何かわくわくしますよね。
ひょっとして、それだけで、スコアアップしたり、、、、

ところが逆に、靴づれで、せっかくのラウンドが、苦痛になったりもします。

おしゃれさんならご存じだとおもいますが、靴のサイズって、足の長さ以外にも、チェックポイントがあるんですよ。

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-靴_001
一般的な靴のサイズの表記の基準ですね。

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-靴_002
100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-靴_003

一般的日本人はEEEが多いと言われてます。

上記の一般的な足長サイズと横幅の組み合わせで、よりフィットしやすい、シューズの選択が出来る可能性が高くなります。

ほとんどの、ゴルフシューズはEEE(3E)なんですね。
フットジョイは基準がEE(2E)だとおもいます。
たまに見かける幅広サイズEEEE(4E)

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-靴_005
100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-靴_006

一度計測しておくと、いろいろと便利かもしれません。

私はEE(2E)なので、フットジョイが、お気に入りです。
老舗が好きって言うのもありますが、33年のゴルフ人生でフットジョイだけは新品でも靴づれしたことがないんです。

たまたま、基準横幅サイズの違いと言うこともあるかもしれませんが。

シューズのデザインも重要ですが、できればジャストフィットのシューズを選択したいですよね。

ジャストフィットのゴルフシューズでこちらを実践してください。
スコアアップがまた一つ近くなると思います。


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
足の踏ん張りはシューズから。


貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援してください
ゴルフ人気ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフ上達法

<関連記事>

☆ゴルフ用具★★★★★

基礎知識 シューズ&グローブについて
基礎知識 新品クラブのシール
どんなボール使ってますか?スコアーアップの為の基礎知識(3)ボール編
消える魔球?スコアーアップの為の基礎知識(5)ボール編(2)
スリクソンNEWZ-STARXV
距離測定器

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性

★ゴルフレッスン目次★

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用


ブログランキング



おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。