今週もつくレポのご報告をくださった優しいブロ友ちゃんがいらっしゃったので、
ご紹介させていただきますね。

本当にありがとうございますaya

   ***

ハチ  「シンプルライフ *しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ*」のえつこさんが、

お弁当に添えるソースをラップに包んで入れるという小技を紹介してくれました。

記事はこちら→

わが家では揚げ物にソースを添えるときや・・・



   ***

オムライスにケチャップを添えるときや・・・



   ***

サラダにドレッシングを添えるときや・・・




   ***

のり巻きにお醤油を添えるときも・・・



こんなふうにラップに包んでお弁当箱にINします。

使うときはピックでぷすっと刺して、
ラップに穴を空ければOK。


えつこさんはコロッケに添えてくれてました。

だんなさまも感心してくださったそうですテレっ

お2人のお顔はテレビで拝見しているので(永久保存よ~)、
ご夫妻で「今日のお弁当どうだった~?」なんて会話をされる様子が目に浮かんじゃって、
むふふ~、です(笑)

えつこさん、だんなさま、
本当にありがとうございましたぺこり

   ***


ハチ 「cocoのブログ」のcocoさんが、

Cpicon 圧力鍋で超カンタン★紅茶豚 by ハッチhacchi

を作ってくれました。

記事はこちら→

cocoさんはもう何度もリピってくれてるんですって。

ご飯にのせたり、ラーメンにのせたり、
いろいろ使い回してくれているそうです。

嬉しいな~ハート

cocoさん、いつも本当にありがとうございますぺこり


   ***

ハチ 「おうちLife ***笑顔がいっぱい***」のemi* さんが、

ツナマヨディップを作ってくれました。

記事はこちら→

emi* さんはパン作りがお上手なかたで、
emi* さんのブログにはおいしそうなパンがたくさん登場します。

この日は焼きたてのトマトバジルパンが実においしそうでした~きらきら!!

トマト系のパンは娘が小学生のころに1度だけ焼いたことがあるんですが、
そのときは食べてくれなかったんですよね。

それっきり多分1度も作ってないかも(笑)

久しぶりに挑戦してみようかなと思ってますおーっ!

emi* さん、ありがとうございましたw

   ***

本家本元クックパッドさんにもつくれぽをいただきました。

Cpicon しそハムチーズのちくわくるくる by ハッチhacchi

ともみ917さん、ありがとうございましたw

   ***


皆さん、本当にどうもありがとうございました。

万が一、声をかけたのに載ってないよ~というかたがいらっしゃったら、
どうぞご遠慮なくお申し出くださいね。

ごめんね。
よろしくお願いいたします祈


 

なお、このつくレポありがとうのコーナーは、

①リンクを貼ってご紹介くださったかた
(または記事URLかトップページURLを貼ってくださったかた)で、

②その旨をご報告をくださったかた、に限定にさせていただいています。

(ご一報いただかないと見逃してしまう率が非常に高いので、
ご面倒でも声をかけていただけると大変嬉しいですキャ

 
リンク(またはURL貼付)なしでも、
ブログ名やハッチという名前入りで記事を書いてくださり、
その旨をお知らせくださった場合
には、

こちらでご紹介させていただいています。

ただし、その際はリンクを省かせていただきますので、
どうぞご理解くださいねaya


以上、よろしくお願いいたします。


   ***


来たよ~の足跡はぜひこちらでよろしく、ですaya


 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈