火曜日のお弁当しんぷるらいふですハート

今日は一見女子弁な夫弁当をおおくりします~(*^.^*)



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<お弁当しんぷるらいふ・手作りコロコロコロッケ弁>

・カブの葉の菜めし

・手作りコロッケ

・鶏のパルマヨ焼き

・鮭ハラス焼き

・ブロッコリーの梅和え



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



コロッケは、いつかのポテトサラダを作った時の残りに衣をつけて

ケチケチ戦法、少ない油で揚げ焼きしましたイヒヒ

鍋を傾けて油を端にためたりしてつきっきり(笑)

ご飯は菜めしにして、コロッケがべちゃつかないように

その上にワックスペーパーを敷いて、コロッケを乗せました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


このコロッケソース、夫が感心していました。

ラップにソースを包んで、ゴムでぎゅーっとしばってます。

他のおかずに添えたピックで、ぶちっと穴を開ける。

するとソースがラク~にかけられるきらきらコロッケもべちゃっとしない!

これはハッチさん の技なんです。いつかやってみたいと思ってました。

助かりましたー!ありがとうございますwハート☆




そしておかずのメインは鶏肉のパルマヨ和え、

ぴよこさんのお弁当おかずレシピです!

本当はささみなんですが、鶏ももでやっちゃいました。

鶏肉に、パルメザンチーズとマヨネーズを混ぜて、乗せて、焼くだけ。

オーブントースターでできちゃいます。

簡単で超美味しい~( ´艸`)ぴよこさん、ありがとうございます。

レシピはこちらです→「ささみのパルマヨ焼き」




鮭のハラス焼きは冷凍のを温めただけ。

ブロッコリーの梅和えは、そのまま、

茹でたブロッコリーに、梅肉を和えただけなんです。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


手軽に美味しいお弁当になりましたハート




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のお弁当はオクラ巻き巻き弁~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

少しのビーフでうまみたっぷり、栄養たっぷりスープできた!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

いよかんのフレッシュサンド~☆あまあまの朝です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

蒸し野菜なら山盛り野菜が食べられるよ。
簡単肉味噌で食べよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

卵白が余ったらワンボウルでジャムケーキ!すぐできます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ