2019年7月ホーチミン①NRT-SGN ANA Cクラス | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
どうぞお好きなだけごゆるりとお過ごしくださいませ。
今日から2019年7月ベトナム旅行記の始まり。
飛行機とホテルがセットになったANAのパック。
ちょっと加算マイルが下がるけど別手配よりお値打ち。
行ってきます飛行機
さて機内。(ラウンジは鬼混み)

座席はこんな感じ、ちょっと古いタイプ。

フルフラットにはならないあれ。

それでもゆったりだしそれなりに寛げると思うのですけれども

シートテレビが夫婦揃って固まったときは、悲しかったわ。

リセットしてもらって結局直ったけれど。

古いからもうダメかと思いましたの。

だけど交換できるものでもないし、空席も見当たらないし。

ベトナムはそれなりに距離あるし。

あの瞬間は悲しかったなぁ、いや、直ったんですけどね。

その後また固まっていましたけど。

それは自動で直っておりました。

折角なので映画の一本や二本観たいじゃないですか。

テレビが壊れたら切ないですよねー。

いくら文庫本を所持しているとて。

この時「翔んで埼玉」やっていたんですよ。

原作漫画、かなり好きだったので食いつきました。

「パタリロ」世代ですからね、誰が殺したクックロビン。

画的にとても魔夜峰央だわーと思ったものの、途中で機材

おかしくなって中断したりしているうち。

集中力が分断され断念、またの機会に観ようっと。

となりました。

案外集中力が必要だったよう「翔んで埼玉」。

GACKTが高校生役ってのはいかがなもんかいと思ったら

テーマがテーマだし設定が設定なもので、馴染んでいました。

ウェルカムドリンクの記念写真シャンパン

カンパーイ。

古い機体だと横並びだから乾杯はしやすい。

お食事前のお飲み物、この言葉って「お」が多く感じますよね。

なんででしょうね。

先月の話なんだけど、いきなり。

よろしいかしら、ありがとう^^

この時、これこれこのお鮨行ったとき

帰りがけ板前さんが「お上着お渡しして」と言ったのです。

妙にツボに入りまして。

あれこれ「お」を頭につけてる今日この頃。

話戻しますね。

機内食でございます、和食チョイス。

裏切られても裏切られてもつい和食チョイス。

窓・私・夫・通路・おじさんって並びだったのだけど、おじさんが

洋食頼んでいてそのハンバーグかなー確か。

とっても美味しそうでした真顔

時すでに遅し。

でもね、今回はそんなに外れなくて。

お味噌汁はまた美味しくなくなっちゃったんですけど。

家で食べるキャベツのお味噌汁って、そう好きでも嫌いでも

なんら感情がないのだけれども。

機内食のお味噌汁はキャベツだと美味しく感じたんですよ。

きっと甘味でお味噌のなんやかやが誤魔化されるのよ。(多分)

オープン。

なんだったかお魚。

メインは特に言いたいこともなにもなし。

穴子にも言いたいことはなし。

だけどタコが嬉しかったですのよ、タコ。

最初は肝数値を向上させようと積極的に食べていたタコ。

気付けばすっかり大好物に。

そして肝臓の数値はもう完全に素晴らしく正常値。

今年はまだ検査結果出てないけどどんなものかしらー。

そういやこれまた肝臓に効くと聞いて積極的に食べ始めた

スプラウト関係もすっかり好物。

効果があったのか違う理由で数値が良くなったのかは

誰にも分らない...にひひ

そんなこんなでタコがいて嬉しかったの。

ご馳走様でした。

そして食後。

UCHINOのガーゼワンピ、色違いを頂くの図。

サンフランシスコ便で買ってもらったターコイズブルーのワンピ。

記事はコチラ★

まぁ肌触りもよろしいし、風通しもいい。

恐らくルームウェアなのだろうけれど南国なら外着いけます。

ご存知の方いらっしゃるかしら、昔アッパッパと呼ばれた服を。

今アッパッパで検索したら出ました。

今も一応生きている言葉なのね。

アッパッパ。

これもまさにアッパッパなワンピで、そして私はアッパッパ好き。

好きな言葉は「楽」ですよ。

許されるなら3年間くらい家に引きこもり、可能ならば食事は全て

口まで運んでほしいくらい「楽」を愛しています。

だものですぐさまお気に入りになったガーゼワンピ。

その色違いラブラブ

プレオーダー、でしたっけ。

ネットで予約して機内で受け取るやつ、それそれ。

それをね、してくれていたのです、夫が。

ベトナムで着なさい、ベトナムは暑いからと。

ピンクのアッパッパ。

ありがたや。
とりあえず南に行くときのお供に致します、激しい二色の
アッパッパ。

どれだけ満腹になろうと締め付けることのないアッパッパ。

この発想の人間は痩せないもぐもぐ

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^