鮨の喜び~JCBと世界へ | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたベル
ご訪問感謝申し上げます。
夏が来る前にお鮨の食べ納めに行ったんですよ。
7.8月は食べたくても暑いから行くの面倒よね、きっとそう。
そのような話し合いのもと築地行ってきました。

美味しいトリガイラブラブ

柔らかくてそれでいて程よい歯ごたえでと言うことなし。

ほんっと美味しい、お鮨って素晴らしい。

いつにも増して食べる方に夢中になり、写真があまりなく。

ありったけを貼らせて頂きます。

ちなみに前回はコチラ★

 

ムラサキウニが非常に美味でございました。

一番感動したのは金目鯛。

なにあの美味しさ、スーパーのものとはまるで別のお魚。

でも買いますけどね、スーパーの金目鯛。

今後もきっと、お鮨屋さんの金目鯛を想いながらも買います。

写真にはないんですけどね、一瞬で食べてしまって。

カラスミも塩辛もあっという間に。

日本酒と合わせる大人っぷり。

 

写真と文章はずれております、お鮨というところだけ一致。

それと鰯も美味しかったんですのよ。

入梅鰯ってやつですわよね、ぷりっぷりでね。

最後は細巻き、穴子ときゅうり、それといくらの細巻き。

いくらって細巻きに出来るんだ...!!!と驚きました。

私なら全て潰しそうです。

ぎゅってしそう。

家で作る時、細巻きさえ面倒になるときゅうりを一本まるごと

太巻きにすると言って友達と板前さんにびびられましたニヤニヤ

案外美味しいのよ、梅肉でも敷いて是非。

ただしおひとり様ランチ用ですね、見た目が。

 

大トロの喜び。

それでランチはこのようにお鮨を楽しみ、昼からビールで

最後は日本酒で大満足の後。

お友達のおうちで飲みなおしたんですよ。

お誘い頂いたので、のこのことお邪魔して参りました。

出してくれた手作りカンパーニュ(カマンベール添え)が美味しく

切ってくれた残りの塊のほう、強奪してきましたラブ

折角焼いたパンを持ち去ってごめんね。

なんなら作ってくれたおつまみのタコニラや豚の味噌漬けも

美味しかったからという理由で持ち去りました。

こう文章にしますとはしたない行動でお恥ずかしい...。

やっていることが強盗じゃないですか、気を付けます。

それで、ね。

この日は深夜にタクシーで帰宅しましたのね。

ここからが本題なんですよ。

第二の本題。

見て下さいこれ。

帰宅した私を迎えたコチラ。

 

一等賞だよベル

当てたのは夫、というか夫名義の当選品ですけれど。

ほら夫婦は一心同体ですもの。

あなたのものは私のもの、私のものは私のもの。

我が家のものは私のものーーーーークラッカー

10万円、10万円分の商品券だよう。

「行こうJCBと世界へキャンペーン2018年」当選品。

2019年もやってます^^

お手持ちのJCBをキャンペーン登録しますよね。

そのカードを海外の加盟店で使うと1万円で一口参加。

期間中、JCBプラザに行ってサービス利用すると抽選口数が

なんと5倍。

確かこれ登録してハワイでJCBプラザ行って、タクシー予約
したしたしたしたした合格
その時も、これで五倍かぁと思った思った思った。
思い出しました。
登録したのは私だわ、褒めてもらわなくちゃニヤリ
帰宅したとき、既に夫は使い道を決めておられまして。
我が家的コストコだと思い、数か月に一度買い出しに行くお店が
加盟店にあるそうでそちらで使うそうな。
2万円くらいお肉買うのを5回やるんですって。
「お会計気にせずカゴにお肉を詰めるぞ」
だそうです。
何も言いますまい。
加盟店、ホテルも色々あったしレストランもあったのに。
スーパーで使いたいのか。
発想が主婦的というかおばちゃんというか現実的。
家庭的と言った方がいいかしら。
それにしてもおめでたいクラッカー
ご清聴ありがとうございました。
是非またお立ち寄りくださいね^^