2019年GW㉗SUPER MARKET~スーパー巡り | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたベル
ご訪問感謝申し上げます。
GWバンコク・ラスベガス旅行記は8日め。
アメリカ5月4日(土曜日)
朝からスーパー巡り。
レンタカーの威力発揮ですね、行きたい放題。
ありがたや。

TARGET到着車

やっぱりスーパーというものは楽しい。

どこのでも楽しい、ターゲットは特に好みで御座います。

このマーク含め我が家はなんだかターゲット好き。

田舎のイトーヨーカ堂思い出すんですよね。

祖母の家の近くに大きなのがあって、今もあるのかしら。

旭川のイトーヨーカ堂。

両親が帰省した時、孫の私は暇を持て余してお小遣い少し

握りしめてイトーヨーカ堂に行ったのですよ。

本やあり雑貨屋あり洋服や(お洒落系ではないけど)ありで

子ども心にワンダーランド。

あの気持ちを思い出すんですよ、ターゲットなるものは!

丁度いい郊外の大きなスーパー感と言いますか。

それはさておき。

やっぱりガラス瓶を見ると萌えます音譜

そうそう仕舞うところなんてないというのと。

そうそう詰めるものなんてないの二点で見るだけに留めました。

なんて偉いのでしょう。

半地下のパントリーでも我が家にあって、野で摘んだりお庭の

果物で私がなんらか砂糖と煮たりしてるならば...

瓶はいくらあってもいいんでしょうけどねニヤリ

そういうの煮ないけど、一応在庫の瓶は着実に減っています。

減っているというか使用済みになっています。

なんだかんだあると便利なので遠からず買い足したいけど

今ではないという英断。

WHOLE FOODSにも行きましたよっと車

本当は空港ーレンタカーーホールフーズの流れがよくて

そこからのホテルがかなりいい動線なのだけど。

色々あったもので到着時に寄れず。

まぁスーパーは逃げませんしな。

ホールフーズでサラダなどなど買い出しして。

ターゲットは雑貨と部屋着を主に見るんです。

勝手な我が家のルールなんです、趣味です。

美味しそうなお野菜お買い上げ。

ラディッシュというもの、結構好きなのですけれども。

うちの近所ではレギュラーメンバーじゃないんですよ。

そりゃデパ地下や電車に乗って行く大きなスーパーでは

手に入ると思うのですが。

うちの近所だとたまになんでか売られるって感じ。

高くはないけど遭遇率の低いお野菜なのです。

それが旅先ではレギュラーメンバーという嬉しさ。

全部洗ってボウルに入れて好きな時にショリショリショリ。

なんだか嬉しかった、というだけのお話です。

ピントはどこですかーという写真でございます。

本人が撮りたかったのは柘榴。

こんなふうにばらしてお手間なことをって書きたかったの。

スプーンですくって柘榴食べるなんて考えたことなくて。

いいな、と思ったまま買わなかったんですけれども。

またどこかで出会ったら食べてみたいものでございます。

砂漠のイメージ強すぎて期待していなかったのだけれども

思ったより全然お魚フレッシュ。

...買ってはいないんですけどねもぐもぐ

なんていうか品揃え、そう悪くないんですねぇ!

流通ってすごい、という地味な感動を覚えた感じです。

過去ラスベガスに来た時、スーパー行っていないもんで。

はっはっは、新鮮に感動しました。

加工肉たち。

こちらも物凄く種類豊富で御座います。

流通技術というのは想像を超えて素晴らしいものですね。

なんでもあるなぁという当たり前のことに感動。

世界中から観光客が来る大都市なんだから当然なのでしょう

だけれども。

なんだかしみじみ凄いなあと思うのでした。

続きます。

 

飛行機 飛行機 飛行機

夫がANAのDIA会員を目指して、今年の旅行を組んでいます。

確か何日か前のブログでも宣言したような。

毎晩、ああでもないこうでもないと楽しそうです。

ホテルに電話してみたり楽しそうです。

無事に夫婦でダイヤになりさえすれば、その後落ち着くだろうし

なにより予定を立てたり壊したりしている時が楽しいなら

それで日々頑張れると言うなら、そっとしておこう...

そんな優しいまなざしで見守り、口には笑みを浮かべ。

「水の激落ちくん」でなんだかあちこち拭くのが相変わらずの

マイブームです。

根本的な片づけ・清掃はやりたくないので偏りが半端ない。

でもいいの。

私はきれいにしたいんじゃなくて、清潔にしたいのではなくて。

ただただ磨きたいのだから。

なにに憑依されてるのかしら、アライグマかしら。

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^