2019年GW㊸お買い物記録~Cuisinart | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
お好きなだけごゆるりとお過ごしください。
2019年GWバンコク・ラスベガス旅行記は15日め。
5月11日土曜日。
もう帰るよ、帰国前日。
帰る前には日用品のお買い物。

王冠1SHOUT ColorCatcher

洗濯ものの色落ちを吸収する染み抜きみたいなシート。

以前買って時折使ってみたものの、家ではそんなそんな

目立った反応がなくて。

ふーんという感じに終わったけど、それって日本の洗濯機が

優しいのか温和なのか優秀なのかどれかだった模様。

バンコクとラスベガスで使ってみたらば。

シートがしっかり反応し色づきまして。

あらあらまぁまぁ、と追加購入してきました。

さてお買い物記録、ここからが本題。

これを持ち帰るのは悩ましく、珍しく長時間悩んだんですよ。

王冠1Cuisinart 11点セット

でかい。

多い。

私はかねてからステンレスというものが好きでして。

でも焦げ付きやお手入れを考えるとねぇ、テフロンでいいわ。

そう思っていたのだけど、エラーラで使ったら欲しくなり。

この写真の左下のソテーパン(なのか)を買ってみようかなー

それで家で使い心地をよく考えてーくらいに考え。

でもこれ蓋がないのね、蓋があるのが欲しいな。

こっちは蓋が別売りで、ちょっと深いなぁ...うーん。

うーんと色々やっておりまして、結構悩んだのですね。

でもね、結局「お得が大好き」夫がバラは非効率だって。

買ってくれましたクラッカー

それはそうなんだけど、かさばるわぁ。

ロスの空港で微かに後悔したわぁ...ニヤニヤ

フライパンが一枚欲しいだけだったの。

小鍋もいいなと思ったけど(ゆで卵が美味しく出来たから)

どっちかひとつでいいなーと思ったのだけど。

ご厚意に甘えた結果11点セットが今家にあります。

未使用のパーツもあるんだけども。

11点だからね、そりゃありますよね。

どんどん開封し確認してスーツケースに収めたり、蓋は

ガードして手荷物にしてみたり。

努力の結果お持ち帰りしましたよ。

なんだかんだ深いフライパン、鍋とフライパンの間のような

それは大活躍しており完全にヘビロテ、ほぼ毎日愛用。

ソテーパンも小鍋も結構使いやすく。

大体1か月ちょっと愛用した答えとしては買ってよかったなぁ。

ちょっとかさばってますけど。

夫が一度盛大に焦げつかせた以外は問題もなく。

テフロンも手放せませんけどね、併用。(かさばる)

確かに深型のフライパン・小鍋を買うことを考えますと

ちょっとお金足してセット買った方がお得。

足し算としてはお得だけどかさばってますおいで

けれど夫はクイジナートを磨く私を見て満足そうであり

「今度はティファールのセットを買おうかな」

どこにしまうんだろう...。

未だ使っていないパーツはこの大鍋。

たっぷりスープを取ったりするためのものなんだろけど、我が家

これでなにをどうしたらいいのか。

パスタ茹でるか。

以前大掃除でパスタ鍋2つも捨てたというのに。

私フライパンで茹でちゃうもので。

だって時短だし節水だしーもぐもぐ

たっぷりのお湯でって分かってるけど、なかなか。

でもこれ戸棚にいるんですよ。

使わねば。

使ったら洗わねばだし、その後乾かさねばでしょ。

ネー。

やっぱり可愛いな^^

うん、可愛い。

年末に蒸籠をふたつ台湾で買ってきたというのに

この11点セットにも蒸し器があるのよね。

折角なので茶碗蒸し作ったんですけれども。

あれはフライパンでも作れるからもうなにがなんだか。

でも可愛いわ。

蓋の取っ手も可愛いわ。

あとちょっとだけ続きます。

最後に最近の坊や。

image

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^