2019年GW㊷GORDON RAMSAY FISH&CHIPS | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
2019年GWバンコク・ラスベガス旅行記は14日め。
5月10日金曜日の夜。
ベラージオの噴水を見に行きます。

動画はコチラベル

以前見たことがあるから、もういいかなってこの日まで

スルーしていた噴水ショー。

 

後ろの方で見るのがやっとだったけどとても良かった!

これ何度見てもいいやつですねってなりました。

意見ころっと変更にひひ

この写真じゃ伝わりませんな、上の動画をよろしかったら

ご覧になって、夫撮影の噴水ショー。

その後はリンクプロムナードへ走る人

 

かんぱーいビール

テラスでごはん。

なかなかに座席確保が困難だったこちらのお店は。

 

ゴードンラムゼイのフィッシュアンドチップス専門店。

ところでビールはIPAと本日のお勧めみたいなものにしたような。

店内が結構狭くてイートインスペースちょっとしかなくて。

テラス席が本当にぽっちり。

運よく座れてよかったよかった。

ちなみに席を立つ前に声を掛けられスライド式にお譲りしました。

ちょっと薄暗いところの写真で分かりづらいかもですが。

フィッシュアンドチップスの写真。

 

これは私が注文したシュリンプ&チップスコンボ。

海老がプリっとしていて美味しかった。

揚げた魚だけを食べるのはやはりちょっと慣れていない

食べつけていない故に飽きてしまって。

ゴードンのタルタルソース・アイオリのソースを添えても。

店内の棚からモルトビネガー貰ってザバザバかけても。

臭みもなくて美味しくても、白身魚だけだったら飽きました。

私はです。

夫は全然飽きないって、大好きこれーと平らげていました。

 

夫はフィッシュアンドチップスコンボ。

実際ペロリでした。

 

ザクっとした衣にホクホクの白身。

フレンチフライも美味。

きっとこれ一人分を二人で分け合って、お店のはしごしたら

「あのフィッシュアンドチップス美味しかったね!」

こうなったと思うの。

がっつり一箱に向き合ったから重かったんだわ。

このフィッシュアンドチップス。

同じゴードンラムゼイでもグリルやレストランだと30ドルとか。

今見たらステーキハウスでは45ドルですって、ひー。

フィッシュアンドチップスって庶民的な食べ物じゃないんかい。

こちらのゴードンラムゼイだと15ドル~という感じ。

 

お席を譲って、ビールを片手にお散歩。

飲み切れなかったもので、ゴードンラムゼイでおいで

あのお店、ビール頼むとお店側でカップに入れてくれるので

そのままそれ持ってお散歩、フラミンゴ見たりして。

派手ねぇ。

 

観覧車を眺め。

 

そろそろ旅行が終わりますねなどと話し。

 

景色堪能。

ちょいちょい上の電線のようなもの、あれにフックを通して

人がシャーシャーと流れていきます。

伝え方下手ね。

滑走していくの、ジップラインてやつ、見てるだけで怖い真顔

若いころパラセーリング、あの船の上からお空に飛ぶ。

あれをやったんですよ、タイで調子に乗って。

飛んだ瞬間後悔しました。

「おーろーしーてーもーうーいーやー」

叫びましたねぇ...あれから高いところは避けてるわぁ。

20年以上前のことなのに思い出すとぞぞっと...

 

ゴードンラムゼイ フィッシュアンドチップス外観。

あの看板可愛いよね、イギリス国旗柄のお魚。

看板の右下、ライトのところ、ぽっちり4席。

あとドア近くに小さなテーブルで2席がテラス席。

テラス席のご案内でした。

 

ホテルまでのんびりお散歩。

と言いたいところですが実際はストリップ、人が多くて。

のんびりというよりも人にぶつからないように気を付けつつ

スリやらなにやらも気を付けつつ、景色を堪能するという

結構難易度の高い帰り道でしたのもぐもぐ

 

土地柄、ハイテンションになっている人も多いしお酒片手の

人も勿論多いし。

写真撮りながら歩く人も多いし、気を使うお散歩。

上を見たり横を見たり信号を気にしたり。

華やかで賑やかな街だなぁ。

旅行中の数日間、街中で見てなんだか不思議だったのが

ラスベガスを走るスクールバス。

いや、勿論人が暮らしているのだから子供もいるだろうし

そうすると学校もあるだろうけれど。

「旅行者が見るラスベガス」と「学校」が結びつかず。

でも絶対いるわけよね、生まれも育ちもラスベガスって人。

車でちょっと行くと住宅地が広がっていて、それも見たのに。
この景色の近くで育つってのが想像つかーん。
もうどんな夜景を見ても驚かないだろな、きっとその人。
華やか耐性が強そうですね。
続きます、あとちょっと。
王冠1王冠1王冠1
食器棚の整理をしたんですよ。
食器棚は数年前、友達の手を借りて大きく断捨離しており
基本的に使っていない食器、眠っている食器はほぼなし。
お重とか日本茶の湯飲みと茶托は熟睡しておりますけども。
その断捨離時に配置された隊形を一切崩さずやってきたけれど
ちょっと増やそうかな、欲しいのあるんだよなと整理。
軽く配置換え。
そうしたら、ほとんど飾りと化していたお皿を使いたくなり
image
生まれて初めてグラタン焼きました。
ルクルーゼのグラタン皿、ただ陳列されていておいで
水色かぁ可愛いなぁ、グラタン焼いてみようかなと
急に思い立ちました(笑)
夫からお土産で貰って3年ほど...陳列。
ようやく陽の目を見ました晴れ
いつかグラタンでも焼こうと思ってから3年ほど。
もう一生焼かないんじゃないかと思ったわ。
もらったのに使わないのがずっと引っ掛かっていたし
使えてよかった!というのとグラタン皿のお披露目。
ところで食器棚の整理は終わったような終わってないような。
ご清聴ありがとうございました。
是非またお立ち寄りくださいね^^