ピカソもゴッホも顔負け! | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

1学期が終わり夏休み船
学校で使用していた

・お道具箱
・体操服
・体育館シューズ
・給食エプロン
・上靴
・絵の具バック

汗だくで持ち帰って来ました叫び
いきなりモノで溢れる~

兄弟、姉妹の居るお家は更に倍!
えらいこっちゃ~あせる

我が家は、悪戦苦闘の末に
使い勝手のいい押入に落ち着いたお陰で
余裕のスペースがある
これは心の余裕にも繋がりますべーっだ!

その時の記事はこちら


棚上スペースに始業式まで収納します
上靴、体育館シューズも乾き次第ココへ
       ダウン


しまうスペースがないと・・・

空いている場所に適当に押し込める~
新学期にアレない!コレない!慌てる~
朝の忙しい時にイライラする~

実体験のノンフィクションですドクロ

冷蔵庫も真ん中のゴールデンゾーンを
開けているように

押入も同じく
娘が持ち帰る事を想定して
スペース確保グッド!

給食エプロンやナフキンなど
アイロンが必要なモノをIKEAのケースにまとめております


ズボラなので2週間に1度
給食エプロンが必要な時に合わせて
気合を入れてアイロンアイロンあせる

押入の左側に、アイロン、アイロン台
アイロンしてくれ~なモノは黄色いIKEAのケースへ


持ち帰って来た絵の具セットが嬉しくてラブラブ!
夏休み早々絵を描きたいと言うので

時間潰せる事なら何でもやってや~チョキ
せっせとテーブルに紙を引いて準備万端!
お嬢様どうぞ~

娘:何描こうかな~?

私:お母さん描いてや~

娘:いいよ音譜

先輩アドバイザーのまゆしばさん
お母様の素敵な絵を寝室に飾られていて
私も絵を飾りたいな~と思って
娘の絵にちょっと期待ニコニコ

娘:出来た

母:絶句・・・叫び・・・何もいえねぇ~汗
  ハハハハッ!笑ってる顔でよかったぁ~ガーン

とんびは鷹を生んでません
カエルの子はやっぱりカエルでした

ピカソやゴッホと同じ時代でなくて良かった叫び


お尻の出っ張り、髪型は
我が子ながら観察力合格

小さいのは自画像らしい・・・

step by step


本日も最後までお読み頂きありがとうございます
ポチっと頂けると励みになります


にほんブログ村