使い勝手のいい押入 | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

恐怖の押入とは・・・
えぇ~コレ何やろ?何が入ってたかな?
わからへん!思い出せませ~んドクロ
そうです!
忘れ去られたモノ達で溢れている事です汗

我が家の押入大改造もいよいよ終盤です
収納用品は買わずに何度もチャレンジしましたが
PPケースの上にモノを置いてしまい
あら?若干凹んでる?沈んでる?

自分のクセを逆手に取って
置いてしまうなら、置き場所を作る!

アイリスオオヤマでハイタイプのコの字ラック
伸縮押入整理棚 を購入


やっとこさ、我が家のライフスタイルに適した
使い勝手のいい押入となりましたラブラブ!

【Before】左側 中段
カーペット浮いてるのも見飽きましたね


【Before】左側 下段
意外にキレイやん!?でも使いにくいのよ~


【After】左側 上・中・下段

左側は使用頻度の高いモノ達を集合!
オークションBOXに梱包用の紙袋や文具、アイロンセット


上段
雛人形、奥に冬のラグ、旦那さんの出張バック

中段
アイロン&台、PPケース(ひざ掛け、私冬部屋着)
オークションの梱包セット(紙袋、プチプチ、ナイロン袋)

下段
キャスター付き引出(梱包用の文具)
上にはプリンター(黒が嫌で布をかけました)
PPケース(子供のOFFシーズン衣類、オークションBOX)

【Before】右側 中段
こんなひどい時期もあった・・・
ダイソン君、暑いね~出番だよ!


【Before】右側 下段
これまたひどいなぁ・・・
旦那さ~んナイロン袋の中身何ですか?



【After】右側 上・中・下段 
使用頻度がかなり低めのモノ達を集合!
下段の右端、熟成中の梅酒横は旦那さんコーナーべーっだ!


上段
クリスマスツリー、ルンバやダイソンの空箱(旦那さん譲らず)

中段
コの字ラック上はプレゼントを仮置
PPケース(クッションカバー、旦那さん冬部屋着)
私スーツケース、友人に譲るモノを紙袋で用意、

下段
扇風機、3段カラボには
(学校用ストック、A4用紙、インクのストック、シュレッター)
旦那さんスーツケース、ローテーブル、
熟成中の梅酒、その奥は旦那さんコーナー

3枚扉を左右どっちから開けてもスッキリニコニコ




押入大改造を終えて・・・

押入れは、1年に1回しか使わないモノや
OFFシーズンのモノなどを収納している場合は
使用頻度が少なく、閉まった状態が長くなりますねカギ

クローゼットがないお家は
押入をクローゼット代わりに使用されていると
毎日の開け閉めで、使用頻度がグッと高くなりますドア

それぞれのお家にあるモノを整理(区別)して
君の住所は押し入れ!と決めた使うモノが
決められた場所で、ストレス無く出し入れが出来る
これがラブラブ理想の押入収納ラブラブだと
身を持って実感しましたべーっだ!

step by step

押入大改造!

長々と最後までお読み頂きありがとうございます
ポチっと頂けると励みになります


にほんブログ村