明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、一歩づつ一緒に始めましょ♪





テーマ:

大阪府 枚方市 京阪沿線

楽しく笑いのあるお片付け♪

 

 

整理収納作業

お家Lesson

 

ホームページへGO~ダッシュ

 

 

整理収納アドバイザー高尾ひろみと

理想の暮らしを叶えましょう♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

映画『君の名は。』

 

観られました?

 

 

私は、ずっとずっと観たかった!!

 

 

 

 

先月、急遽予定が空いたので

 

妹と二人で観に行き、泣いたカゼ

 

 

 

休日で小学生のグループが

 

前後&隣にいて

 

映画中、喋る喋るむかっメラメラ

 

 

 

エンドロールで曲に浸り

 

感動を味わっていたのに!!

 

 

 

な~な~泣いた?

 

ココ出たら駄菓子屋行きたい!

 

昼何食べる~

 

 

 

う、う、うるせぇ~むかっグー

 

 

とは言えないので

 

ごめんね!もう少し静かにしてくれる?むかっ

 

 

 

怖いおばちゃんですが

 

映画館のマナーやでグッド!

 

 

 

平日に、リベンジだわ!!

 

ゆっくりもう一度観たい映画です

 

 

 

 

 

逆に、ずっとずっと見ないフリしてた

 

窓・サッシ・網戸ガックリ・・・

 

 

 

作業が子供ちゃんの体調不慮で

 

キャンセルになったので

 

 

 

コレは、そろそろ

 

見て!見た?見なさい!

 

窓際からのSOSだなガーン

 

 

 

 

 

天気もいいし晴れやっちまうチョキ

 

 

窓掃除セット

古いタオルハンカチ・布巾

 

東急ハンズ:網戸掃除ブラシ

 

無印良品:スキージー(旧バージョン)

 

100均キャンドゥ:排水口掃除ブラシをサッシの溝掃除う

 

 

 

我が家はマンション角部屋

 

古いマンションをリノベしたので二重窓

 

 

 

窓が全5箇所✕4枚=20枚ある叫び

 

昨日、8枚で体力の限界っすがーん

 

 

 

来年から、窓掃除業者さんに依頼だな・・・

 

 

 

無印良品 スキージー

 

NEWバージョンは、真っ白になったんやね~

掃除用品システム・スキージー

白いスポンジ部分をぬるま湯につけて

 

窓ガラス掃除して

 

 

 

私は、ワイパー部分を上から下に

 

水気を一気にスパッとグッド!

 

 

 

 

 

専門家の方はクネクネしてはりますね~

 

 

ワイパーに付いた水分を

 

1回づつ拭き取りながらが秘訣!

 

 

教えてもらったので、古い布巾大活躍でした

 

 

 

 

 

古いタオルやTシャツなど

 

大掃除で使って、洗わずにゴミとして処分

 

 

 

手荒れ、水道代、手間暇

 

一石三鳥で軽減されるよにひひ

 

 

 

 

 

 

 

我が家のベランダは、河川敷前

 

古いマンションやからテラス?

 

バルコニーなんて呼べる幅もなく

 

 

 

 

雨も砂埃も半端ないほど吹き込む

 

カメムシがえげつないほどいるドクロドクロドクロ

 

 

 

 

窓掃除、見ないフリしたくなるさぁ~べーっだ!

 

残12枚ガーン

 

年内に気合入れてやったるで~チョキ

 

 

 

 

やっぱ窓がキレイと見晴らし最高

 

窓も心も雲ってないって気分いいわ~ラブラブ!

 

 

 

 

キレイな夕焼け空も見れたラブラブ

 

二羽の鳳凰?

 

見たい人には見えるはず(無理があるか?)ガーン

 

 

 

 

 

黄昏時

 

あの世とこの世

 

 

 

君の名は。

 

センチメンタルになる一時

 

 

 

 

さぁ~週末も学び&整理収納作業

 

楽しんで行きまっしょいにひひ

 

 

レッツラGO~GO~ダッシュ

 

 

 

 

■整理収納に関する事 ホームページ
整理収納作業
 初回お試しプラン4時間1万円
 1月~のご予約になりますおじぎ
お家Lesson
 11月、12月は満席ですおじぎ
 2017年1月開催の募集はもう少しお待ちください

詳しくはホームページをご覧くださいませ

 

 

 

クローバー step by step クローバー

 

 

本日も最後までお読み頂き感謝致します

 

ランキングに参加しておりますチョキ

 

 

ポチっと頂けるるとありがたいです!

 ↓


にほんブログ村

 

 

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓


にほんブログ村

 

 

無印良品との生活

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪府 枚方市 京阪沿線

楽しく笑いのあるお片付け♪

 

 

整理収納作業

お家Lesson

 

ホームページへGO~ダッシュ

 

 

整理収納アドバイザー高尾ひろみと

理想の暮らしを叶えましょう♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

新婚さん宅のキッチン整理収納

 

吊り戸棚編

 

シンク・ガス台下編

 

 

 

 

換気扇横、リビングダイニングに

 

一番近い吊り戸棚の中身は空っぽガーン

 

 

【Before】

 

 

調理中、扉開けたり閉めたりしながら

 

調味料使うの面倒やもんね~

 

 

 

お茶や紅茶も毎日飲むのね~

 

毎日って事でもないですあせる

 

 

 

 

調味料、飲み物類、どれ一番使う?

 

一つ一つ確認!

 

 

 

 

コレ飲まないな~

 

コレ賞味期限間近やから直ぐに使います

 

 

 

ガス台に近い

 

リビングダイニングに近いって事で

 

 

 

【After】吊り戸棚の中

カゴの中にお茶類をまとめて

 

炊飯器はダイニングなのでお茶碗

 

ガス台でお味噌汁作るからお椀

 

 

毎日使うマグカップ、ガラスポット

 

調味料も1軍を手前に収納

 

 

 

 

では、キッチン全体をもう一度

 

包丁の位置に注意注意

 

この位置の包丁使いにくくない?

 

【Before】

 

 

新妻は右利き

 

調理台に立って、包丁を使う時

 

さっと取り出せて使いやすいチョキ

 

 

【After】

 

 

こうして、モノの住所が決まり

 

完成間近になった時

 

新妻の手には・・・!!

 

 

 

 

マイペット!(洗剤)

 

ガス台を掃除してピカピカにしてはりましたラブラブ!

 

素晴らしい!

 

 

 

キッチン全体

 

トレーは毎日使うから、ココに収納してみます~

 

吊り戸棚下に重ねて収納でもいいと思うよべーっだ!

 

 

 

ダイニングから見たキッチン

 

 

 

L字の広いキッチンが

 

更に使い勝手よく広々!!

 

 

 

 

お昼も頂いたのに、妹ちゃんがオヤツを

 

買い出しに行ってくれてダッシュ

 

 

 

キッチンを眺めながら

 

3人でティータイムさせて頂きました

 

ペロリと美味しく胃袋収納にひひ

 

 

 

昨日から12月のお家Lesson

 

X'masクリスマスツリーインテリアにチェンジした

 

我が家へいらっしゃ~いにひひ

 

 

 

 

 

さぁ~12月も楽しんで

 

レッツラGO~でっせ~ダッシュ

 

 

 

■整理収納に関する事 ホームページ
整理収納作業
 初回お試しプラン4時間1万円
 1月~のご予約になりますおじぎ
お家Lesson
 11月、12月は満席ですおじぎ
 2017年1月開催の募集はもう少しお待ちください

詳しくはホームページをご覧くださいませ

 

 

 

クローバー step by step クローバー

 

 

本日も最後までお読み頂き感謝致します

 

ランキングに参加しておりますチョキ

 

 

ポチっと頂けるるとありがたいです!

 ↓


にほんブログ村

 

 

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓


にほんブログ村

 

 

無印良品との生活

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪府 枚方市 京阪沿線

楽しく笑いのあるお片付け♪

 

 

整理収納作業

お家Lesson

 

ホームページへGO~ダッシュ

 

 

整理収納アドバイザー高尾ひろみと

理想の暮らしを叶えましょう♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

2016年12月1日

 

ラスト1ヶ月クリスマスツリーで新年鏡餅

 

今月も整理収納三昧でござるにひひ

 

 

 

 

ご新規様、リピーター様

 

素敵なごありがとうございますぅ~ラブラブ!

 

 

 

 

新婚さん宅キッチン整理収納

 

昨日は、吊り戸棚をご紹介しました

 

今日は、シンク・ガス台下をご紹介

 

 

 

 

キッチンの整理収納をさせて頂く時

 

 

ココで何します?

 

 

質問させて頂く事があります

 

 

 

例えば・・・

 

主婦の気まぐれサラダつくりましょうにひひ

 

 

 

 

レタス・トマト・キューリ洗って

 

ちぎったり、切ったり

 

 

 

はい!問題です

 

この動作をしている時、キッチンのどこに立ってる?

 

 

 

 

洗うのはシンク

 

切るのは調理台

 

 

もしガス台の下にざる・ボールが収納されていたら?

  ↓ 

 

 

毎回、ガス台下まで2~3歩行き

 

しゃがんで取り出して、使って

 

終わったらまた2~3歩で戻す

 

 

 

1日平均5歩 365日✕5歩=1,825歩

 

痩せるか?鼻

 

 

 

たかが5歩、されど5歩がなくなると

 

1,825歩分の時間が時短されるべーっだ!

 

 

 

使うモノを使う場所に

 

取り出しやすく戻しやすい仕組み

 

コレが収納ですチョキ

 

 

 

さぁ~見極めていきまっしょい!

 

全出し第二弾!

 

 

新婚さんやね~ピカピカの調理器具

 

キラキラは、やっぱテンションUPラブラブ!

 

 

 

 

どの調理器具一番使う?

 

これからは鍋の季節やから、こっちかな~

 

これも使いたいです~ラブラブ!

 

 

 

 

いいね~グッド!

 

LOVEラブラブLOVEおすそ分けしてもらい

 

ワクワクですわにひひ

 

 

 

一気にBefore→Afterいきまっせ~

 

 

 

【Before】シンク下

お鍋・フライパン、お酒の下は洗剤ストック

 

 

【After】シンク下

旦那様のジューサー(超重い)

お掃除セット、1軍お鍋を手前に

 

無水鍋ならガス台下が便利かもよ~

 

 

 

シンクに立ったままでも開ければ取れるでごザル

 

 

 

 

 

【Before】L直角部分下(回転)

 

油・ココナッツオイル、タッパーなど色々

 

 

【After】L字の直角部分下(回転)

 

やっちまった・・・写真がない叫び

皆様の想像力が試されるあせる

 

回転式を封鎖するように

1軍の調味料を手前に並べ

2軍の弁当箱やケーキ作りセットは

 

 

 

 

【Before】ガス

 

ざる・ボール、ワイン、ピクニック用お弁当箱

ピクニックよく行くの?いいえ~

あれ?ガーン

 

 

 

【After】ガス台下

 

火に掛けて使うフライパン一式

埋もれていた収納台を活かすチョキ

 

 

 

 

【Before】ガス横下

 

ダイニングに一番近い場所

コンロ・ガス、ペーパーストック

 

 

 

【After】ガス台横下

 

旦那様が使われる圧力鍋

カセットコンロ・ガス、燻製キット

 

 

 

シンクに立った時は

 

水で洗ったり、掃除したり

 

 

 

調理台に立った時は

 

切ったり、盛り付け

 

 

 

ガス台に立った時は

 

焼く、煮込む、調理する

 

 

 

キッチン女性の城でありコックピットです

 

手を伸ばせば事が済むグッド!

 

 

 

 

 

機長(主婦)が機内(キッチン)を

 

バタバタ動き回ったら・・・ガーン

 

 

 

■整理収納に関する事 ホームページ
整理収納作業
 初回お試しプラン4時間1万円
 1月~のご予約になりますおじぎ
お家Lesson
 11月、12月は満席ですおじぎ
 2017年1月開催の募集はもう少しお待ちください

詳しくはホームページをご覧くださいませ

 

 

 

クローバー step by step クローバー

 

 

本日も最後までお読み頂き感謝致します

 

ランキングに参加しておりますチョキ

 

 

ポチっと頂けるるとありがたいです!

 ↓


にほんブログ村

 

 

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓


にほんブログ村

 

 

無印良品との生活

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。