『不倫してもいい』って言ってみて。→『イヤだめでしょう』って・・・ | 不倫恋愛の悩みを相談解決。彼に愛され大切にされる心屋カウンセリング

不倫恋愛の悩みを相談解決。彼に愛され大切にされる心屋カウンセリング

 
不倫恋愛・婚外恋愛で悩んでいる、30代40代女性のためのカウンセリングを池袋、新宿、Skypeでも行っております。

不倫恋愛・婚外恋愛にまつわる悩み、誰にも言えない辛い気持ち
一人で悩まずに、ご相談ください。

不倫恋愛専門カウンセラー 新井優子 

■ 『不倫してもいい』って言ってみて。→『イヤだめでしょう』って・・・

 

不倫恋愛の苦しい悩みから笑顔を取り戻す
心屋認定カウンセラー 新井優子です。

 

私のところにカウンセリングに来られる方の8割は、現在不倫をしている方です。
(残りの1割は、過去不倫していた方。更に残りの1割は、不倫以外のご相談。)
 
でね。
『不倫してもいい』って言ってみて。
というと
『イヤだめでしょう』って返ってくることも、多々あって。
 
はい。
『イヤだめでしょう』って言ってる方は、今不倫をしています(^^;)

 


 

ぢんさんのブログにあった、逆説のたとえ。
これを不倫してるひとに変えてみると・・・。
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
不倫してるひとが、不倫が止められない、
とすると、
 
それに対して
「不倫しちゃダメなんだよ」
 
っていうのが「世間の常識」
 
と言っても、
不倫するよね。
「不倫していいよ」
 
って言っても
不倫する人は、不倫するよね(笑)
 
私は「不倫していいよ」って言うわけさ。
そしたら「不倫はいけない!!」
 
って苦しんでる人からしたら
「あいつなに?!」になるわね。
 
で、
どっちのがいいかって言うと
 
ダメだダメだと言いながら不倫するのと
いいよいいよと言いながら不倫するのと
 
どっちにしても不倫するなら
いいよいいよの方が精神的にいいに決まってる。 
 
自分を責めても
ひとつもいいことないからね。 
 
と、「私は」思うわけさ。
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
いいよいいよで、不倫をすると。
いろんなことが見えてくることもあります。
 
自分を責めたくて、不倫をしていた。
手に入らない相手と付き合うことが、メリットだった。
父親にそっくりな相手と付き合っていた。
幸せにならない恋愛をすることで、親に仕返ししたかった。
大切にされない自分でいることで、ダメな自分を証明したかった。
選ばれない私を感じて、みじめでいたかった。
親の期待に応えられない自分でいることをあえて選んでいた。
男好きな自分がバレない様に、不倫はダメだと思っていた。
夫を悪者にしたくて、不倫せざるを得なかった。
 
などです。
 
 
「不倫していいよ」っていうのが「世間の常識」だとしたら・・・。
 
あなたの心は、どんな風に感じますか?
 

 

 

不倫恋愛で幸せを引き寄せる
グループカウンセリング×恋愛の強み発掘セミナー

日程:3月25日(土曜日)
時間:13:00~17:00(4時間)
場所:JR新宿駅から徒歩5分の個室

(会場はお申込みいただいた方にのみ、お知らせいたします。)
募集:4名 残席3名

参加費:20,000円(カード決済は21,120円)
(事前振込み、またはカード決済)


詳細はこちらをご覧ください。

お申込みは、こちらから。
Effectplus_20161128_140845.jpg
(2016年11月東京開催)

 

 


LINE@はじめました♡

友だち追加

QRコードからの登録も可能です。

IDで検索する場合は、@umf9379dです。


 

相手に知らせるで、登録だと嬉しいきらハート

 

読者登録してね 

 

応援のポチッと

よろしくお願いします♡



人気ブログランキングへ


にほんブログ村