テーマ:

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




今日はですね。
お店はお休みの日なんですね。


でも、釧路のお友達、なかむら靴店の長谷川さんに以前、
「ブラインドを付けたい」という相談をしてもらっていたのです。


そんなわけで…




なかむら靴店さんにひらた家具店参上の図
長谷川さん(右)のところに
遊びがてら平田兄弟で行って参りました♪

(左が主任、中央が店長ですよ~)



なかむら靴店さん外
「なかむら靴店」さんは
釧路の北大通にあります。

こちらが外観。



釧路の北大通、なかむら靴店さん中
紳士靴売り場は2階。
こんな感じ。

釧路で唯一の革靴専門店なのです。




バセットハウンドのぬいぐるみ
靴メーカーさんのマスコット。
ワンちゃんのぬいぐるみ。

超かわいい。



こんなPOPがある
こういう面白いPOPが店内にある靴屋さん。




そんな靴屋さんの2階に作業スペースがあるのですが、
そこで問屋さんとお話ししたりすることがあるので、目隠しに何か付けたい、という相談だったんですね。


そこでブラインドをオススメさせてもらったわけなのです♪




ブラインドはここに付けたら良いんじゃない?の図
窓枠のここに付ける感じが良いと思います、と言う店長と、
それを聞く長谷川さんの図。



下はどうなってる?の図
窓枠の下はこんな感じになってて…、という長谷川さんと、
その説明を聞く店長の図。




ひらた家具店ではですね。
出来上がったサイズのブラインド、というのは売っていなくてですね。

すべて現場のサイズを測って、
オーダーをして新たに作る感じなんです。


そんなわけで、付ける場所によってサイズが微妙に変わってくるので
店長と主任が現場をちゃんと見て、サイズを確認したかったのです♪




ブラインドの相談中
サイズを確認後、ブラインドの色などを決めている図。




靴を削ったりする作業スペースなので、
拭き掃除がしやすいブラインドをオススメしました♪



なかむら靴店さんでは靴を直したり、
靴をちゃんと足に合わせてくれるんですね。


靴のことならお任せです♪




そんな「なかむら靴店」の店長である長谷川さんのブログはこちら!


『釧路のシューフィッター なかむら靴店 長谷川店長のブログ』
↑足と靴のお役立ち情報から、長谷川さんの日常まで♪

詳しいお店の情報などもこちらからどうぞ~(*´∀`*)




さてさて。
そんなわけで今日はこの辺で。


ブラインドが出来上がるまでちょっと待っててくださいね~!


それでは主任でした♪




↓ちなみにブラインドの取り付けも僕らがします!

いつもポチッと応援ありがとうございます!感謝です♪↓

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。