テーマ:

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




今日はですね。
雪が降っていないのに「雪かき」のお話しなわけです(笑)


10日くらい前に暴風雪があったじゃないですか。

その時に結構きつい雪かきに追われたわけです。



『一日中、雪かきをしていると雪かき最中に遊ぶようになります。』
↑これはその時の主任の記事。


『特殊業務発令中、作戦名「YU KI KA KI」…(笑)』

↑こっちは店長の記事。この時の雪かき辛かった(笑)



この時から結構経ってですね。
雪もそれから積もっていないので、雪かきをしなくても良いかと思いきや…



実はそんなことないんですね(笑)




道を作る店長の図1
ひらた家具店のトラックと
古い家具を一時的に入れている
倉庫への道を作る店長の図。



道を作る店長の図2
雪の量が量だったので
後回しになっている場所があったりするのです。




平田家具店の倉庫への道
こういう風に道を作るのも
店長や主任の立派な仕事なわけです。



道作りも結構進んだ
だいぶ進んでますね。

ちなみに交代でやっているので
主任もちゃんと道を作ってましたよ(笑)

その合間にこうやって写真を撮っているのです♪




そんなわけで今日のタイトル。


『雪が降ってないからって
雪かきしなくて良いってことじゃないんですね。』



っていうわけです。




ただ、天気が良い時にこうやってのらりくらりと雪かきをするので…








こういう写真を撮って遊ぶ余裕があるわけです(笑)





さて。

そんなわけで、最後にちょっとした短い動画をご紹介しますね。





↑暴風雪後の雪かき最中にやった「雪壁クラッシュ」という遊び。
その動画をYOUTUBEにアップしてみました。

ちなみに、この遊びで店長がちょっと負傷したのは内緒です(笑)



(ちゃんと見れない方はこちら!
https://youtu.be/n3gy-E5zSeY




さてさて。

それでは今日はこの辺で。


主任でした~♪




↓今日は何か…内容がゆるいですね(笑)

いつもポチッと応援ありがとうございます!

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらた家具店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。