テーマ:
今日は朝から雪模様です(^_^;)
すっかり冬っぽい感じにもどっちゃいました(^_^;)

そんな時折強い風が吹く標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




さて。

毎月恒例になりました

ひらた兄弟連動企画


のコーナーがやってまいりましたよ(^_^)


何じゃい、それは?!


はい。

もちろん、この企画の説明をさせて頂きますね(^_^)



今、まさに、お読み頂いてる「ひらた家具店のブログ」


←左側 お兄ちゃんで店長の私、平田修(おさむ)




→右側 弟で主任の、平田敬(たかし)

の二人が、それぞれ毎日 1 記 事 書いているブログなんですね(^_^)

なので、一日 2 記 事 更新されます(^_^)



もし、良かったら、更新された前後も見てやってくださいね(^_^)

我々兄弟、とっても喜びます(^_^)


で、そんなブログは、兄弟がそれぞれ仕事のことだったり好きなことを書いているんですが、月一で

同じテーマ

のブログを書いてみようぜ、ってゆーのが、この企画の趣旨だったりするわけです(^_^)


同じテーマで違ったストーリー。

なんてお得♪

…言い過ぎですね(^_^;)





そんな今回のテーマは

入試の思い出

です(^_^)


まぁ、この時期になると、必ず起こりうる行事の一つではありますよね(^_^)


ってことで、店長にとっての

入試の思い出

なんですが…。


一番、印象に残ってるのは

大学の入試当日のこと

ですね(^_^)


…もしかしたら、以前にも書いたよーな気もしますけど、店長、大学に入学する時

推薦

で入ったんですね(^_^)


店長、あんまり学校の成績良くなかったんでね(^_^;)

一般入試を受けたら確実にダメだ、ってすぐに思ったからなんです。


先生に、推薦入試受けさせてくれ、って言った時、「いいよ」って言ってもらわなければ、今の店長はいませんでしたね(^_^;)


で。

店長が受けた

推薦入試

ってヤツは

小論文



面接

でした。


店長、小論文の練習はかなり回数やりましたね~(^_^;)

…何回やったかは記憶にありませんけど(^_^;)


もちろん、面接の練習もやりました(^_^)

…一回だけ、とんでもないスランプに陥って、何をしてイイのかわからなくなったこともあります(^_^;)




で、推薦入試の当日。


まずは、小論文からのスタートです。


時間は90分間だった…と記憶しています(^_^)



小論文のテーマ、今でも覚えてます(^_^)

「情報化社会とバーチャルリアリティ」

ってヤツでした。

…あれ?もしかしたら逆だったかも…


ま、それはそれとして(^_^;)


店長ね、このテーマを見た瞬間


書きやすいテーマ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


って思ったんです。



なんとなく、ですが、この手のお話に興味があったってゆーのもありますが、その当時やってたゲームなんかが、まさにバーチャルリアリティそのものだと思ってたからなんですね。



店長、その後のペンの進みっぷりったらハンパなかったですね(^_^)

(自画自賛)

下書き用と本番用、ってゆー2枚の原稿用紙があったんですが、店長、いきなり本番用に書いていきましたから(^_^)


で、この小論文、店長、45分で書き終わってしまいました。



実は、店長、その時、終わりの時間を間違っていたんです。

90分だと思わずに、45分間だと思ってたよーなんですね(^_^;)


…その時の記憶は曖昧ですけど(^_^;)



でも、店長、あと45分ある、ってことがわかった時、じっくりたっぷり、まるで舐め回すように自分の文章を読んで不備がないかチェックしたり、推敲したりしていました。

これでイイ、納得できる小論文になった、と思ったのは、終了10分前でしたけどね(^_^;)


それでも、時間がかなり余った、ってゆー感覚だったので、下書き用の原稿用紙に、そっくりそのまま書き写して持って帰ろうと思いました。

小論文の練習をしてくださった先生にも見て頂きたい、これを審査して頂きたい。

そう思ったからなんです。


あとの面接は、まったく問題なく、そして危なげもなく、ホントに滞りなくいったな、ってゆー感覚でしたね(^_^)


正直


あ、これ受かったんじゃね?


とか、割と真面目に思ったくらいです(^_^)


あ、こんな悪い顔はしてませんよ?

イメージ、ってヤツです(^_^;)



…まぁ、合否が出るまで異常に緊張してはいましたけどね(^_^;)




さてさて。


そんな推薦入試の時に見た光景、ってゆーのは、今でも忘れることができません(^_^)


小論文はどんな部屋で書いたのか。


目の前にいた生徒がどんな人だったのか。

小論文を書いてる時の緊張感。

面接官のいる部屋に入る瞬間。

そして、出る時。

その時に見た、色、光景。


今でも鮮やかに思い起こすことができます(^_^)



以上。


店長にとって印象深い入試の思い出、ってヤツでした(^_^)




ってなわけで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。