店長、遅れ馳せながら「10分どん兵衛」を試してみたんです。 | ひらた家具店のブログ
今日はなんとも言えない天気でした。
曇ってたと思えばちょっと太陽が出て、そーかと思えば雪が降ってみたり(^_^;)

そんな微妙な天気の標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




さて。

もうね、タイトル通りですよ(^_^)


店長、ちょっと出遅れましたが、最近話題になった

10分どん兵衛

を試してみたわけです(^_^)



日清 どん兵衛 きつねうどん


もう今更ですが、日清さんの主力商品の一つですよね(^_^)



で、このどん兵衛は通常、お湯を入れて


5分

ちょうど食べ頃だ、ってゆーのが日清さんが設定した時間です。


芸人のマキタスポーツさん


この方です(^_^)


が、これを超えて


10分

で食べてみた所


激ウマだ


ってゆーのをご自身のラジオでお話されてたわけです。


で、これを色々な方が改めて試してみると、それぞれが「ウマい!!」って言ってるってわけですよ(^_^)







実は、店長、この時は

そんなバカな

って思ってたんです。


なので、自分の舌で確かめてやろう、そう思ったんですね(^_^)



ってことで、お湯を入れて

10分

待ってみることにしました。






10分。


案外


長いんですよね(^_^;)


待ちきれなくて、食べてしまおうか、とか思っちゃいましたね(^_^;)



で、待つこと「10分」。



さぁ。

出来上がったモノがこちら(^_^)



うん、見た目がちょっと違うよね。


なんとなく、麺が太くなってる、そんな気がします。


じゃあ、持ち上げてみましょう(^_^)


あ、やっぱり麺、太くなってる。


…店長、この瞬間まで疑っている状態です。

「これでウマいとか…マジでか…」

とか思いながら持ち上げてましたね。


ってことで、そのまま食べてみました。



ズルズルッ


モグモグモグモグ…






こ…


これはッ?!




う…






うンま♪


何これ、うンま(≧∇≦)


店長、物凄くビックリしました(^_^)


最初にも言ってましたが、店長、まったく期待してなかったんです。

それがどーでしょう(^_^)


麺にスープが染みこんでて、大変に美味しいじゃないですか(^_^)


店長、最初、麺が柔らかくなり過ぎてるんじゃないか、って思ってたんです。

だって、10分も待ってるわけですから。


でも、ですよ。

実際は、柔らかいことは柔らかいんですが、こーフワフワしてるとゆーか、なんとも不思議な食感になってて、これはこれでイイ感じなんです(^_^)

しかも、麺の中心には「芯」とゆーか、「コシ」みたいなものもキチンと感じるんですよね(^_^)


これは確かに

激ウマ

ってゆー風に言われるのもわかりますね(^_^)


これは美味しいです(≧∇≦)

発見したマキタスポーツさん、スゴいですね(≧∇≦)/



あ、そうそう。

この「きつねうどん」には油揚げがあるじゃないですか。


これ、スープが尋常じゃないくらい染み込んでて、美味すぎです(≧∇≦)



もし、10分どん兵衛、これ試してない方、一回は試してみるとイイかもです(^_^)

店長、個人的にはオススメしますよ(^_^)



ってなわけで、店長の

10分どん兵衛を試してみよう

の巻でした♪



そんなわけで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)