【2017年更新】~正しいからだの洗い方・ヒノコ流牛乳石鹸青箱でゴシゴシ~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

皆様、もうこのブログを

見始めて頂いてから、

どれくらいの年月が

経ちましたでしょうか?

 

 

もう、結構な月日が経ちましたよねぇ、、、、、

 

(遠い目)

 

 

 

ブログ全盛期のあの頃

私、OLでしたもんーん。

 

 

ダメOLでしたもん。

仕事中にコメレスしてましたもん。

給料ドロボーですもん。

でも人間、自分がしたことは

良いことも悪いことも、

巡り巡って返ってきますから顔

 

ちゃんと私の元にも、

同じようにマイナスとして出ていきましたはぁ

 

 

 

よくできてるもんだなーと、

感心します手

 

 

経営者になって、初めて色々なことがわかり。

 

でも、あの頃、めちゃくちゃながらに、

ブログ書きまくってたあの時代があったから、

今のヒノコブログがあって、ヒノコスメがある!!

 

と思うと不思議です。

 

 

 

 

私のブログも、

もともとは誰も見ていないような

ひっそり運営している自分の趣味のコスメのことを書くブログでした汗

 

 

ある時を境に、見てくださる方が

爆発的に増えたのですが・・・・

 

 

 

 

それが、この正しいからだの洗い方紹介。

 

を、実践して、効果を記事にしてくださって、

ヒノコをリンクして、それを見に来てくださる方がいらして、

さらに、また誰かが!また誰かが!!

 

~正しい体の洗い方~追記アリ

 

 

この記事、続きがあるのですが、

本当、私、当時。。。。

数十人じゃきかない数の方をやりとりをしました。

 

100人は軽く超える方に、

ありがとうを言われた記事ドキドキ

 

青箱がどこにも売ってない現象が起きたのも、この頃。

ウソみたいな話だけど、

当時はすごかったなブログの影響がハムハム白目あせる

 

 

そして、その後。。。。。

 

 

牛乳石鹸の青箱でゴシゴシの正しい方法は、

 

SHIHOさんが表紙の、

からだにいいこと2013年8月号にて

 

 

 

ヒノコ式正しい体の洗い方!!として、

大変詳しく取材して頂き、

見開き2Pにて特集ページ

作ってくださいましたのでぺこりぺこりぺこり

 

 

 

 

 

雑誌は売り切れていますが、
デジタル版はまだ購入可能なようです→ここ
 
 
 
 

【hinocoがリアルに使用しているタオル】

 

綿100%のタオルで、分厚すぎないものが良いです^^

手ぬぐい的な薄手のタオルでも良いですし、

個人的には、柔らかめより少し固めの作りの方が

しっかり汚れが落とせるので、

私は薄めだけど、適度にしっかりとしたもの。を使います。

 

 

実際のタオルがこれ。

image
 
どこのブランドとか、不明です。。。。
ごめんなさい汗
 
 
これに石鹸をこそぎ取るようにこすりつけ。
 
4つに折ったタオルの4面すべてに、
石鹸を塗る。
 
綺麗に塗る。
 
むらなく、塗る。
 
 
 
で、湯を加えて泡立てて、
 
ぎゅっとしっかり腕や足を包んでゴシゴシ。
 
 
力加減はお肌と相談ですが、
基本、しっかりゴシゴシしますパー
 
 
 
とくに背中の中央、胸の中央など、
 
 
正中線とよばれるからだの中心ラインは皮脂分泌が盛んです。
 
 
美容家の方や、お医者様、
化粧品会社の社長さん、タモリさん。
 
色々な方が、体なんてゴシゴシ洗わなくても汚れは落ちる。
 
湯船で軽くなでるだけで十分。
 
っていう方いらっしゃいますが、
 
私は、そんな風には思いません。
 
 
自分の経験と実践した美容法あれこれから、
 
体はきっちり石鹸でこすって洗うべき。
 
の結論にたどり着いています。
 
 
 
もちろん、それがNGな方もいらっしゃるかとは思います。
 
100人に同じ美容法が良いはずがないので
それは百も承知の上で、
 
基本的にはしっかり洗う必要があると思います。
 
 
背中の皮脂なんかは、お湯で落ちません。
 
 
アルカリでの洗浄力が必要かと思います。
 
特に洗い残しがちな背中の中央は、
 
背中を猫背にして、丸めてタオルをたすきがけして、
ゴシゴシすると良いかと思いますよチョキ
 
 
 
 
あとは、首、胸下、肘の裏、わきの下、
膝の裏、脚の指の間、くるぶしのサイド。
 
こういう部分はゴシゴシ洗い残しがちな部分なので、
くまなくきっちりとキラキラ
 
 
これをぬるま湯で洗い流しながら、手のひらで全身なでてください。
 
手のひらで撫でながら流してください。
 
 
 
これで、洗い上がり つっるつるになりますドキドキ
 
 
 
 
ウソか真か?
 
私もこの方法、ずっと、そんなわけない。
 
って思って実践しなかったんで(笑)
 
 
 
擦って良いわけない!
と信じてましたから、
泡で手のひらでなでて洗ってました。
 
 
それで綺麗で体臭もない、すべすべさらさら。
 
であれば、問題ないです!!
 
 
でも、ん?って思うところがあるなら。
 
 
 
あれこれ言う前に、
自分で試してみるのがおススメですハート
 
 
私も、ん?って思ったんで、
 
騙されたと思って、
 
真面目に1か月試そう。と試した結果。
 
 
 
もっと早く試せばよかったぁあ!?やだ
 
ってくらい、つるつるになって急に周りの人に
褒められまくる事態に陥ったので、
ブログで紹介したのですニヒヒ
 
 
 
 
 
ぜひ、お試しくださいね楽
 
 
 
 
 
過去に掲載した牛乳石鹸のリンクはこちら☆