牛乳石鹸で嬉しい報告!!アトピーに悩む方へ!! | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

皆さん、こんにちは~ラブラブ








牛乳石鹸青箱で、今日も体ゴシゴシしますかー?!


みんな、月曜日の夜は、SMAP×SMAPを見て、お風呂に入ってゴシゴシですよー





※キムタクが好きなヒノコは、月曜日がお楽しみなだけ(・∀・)笑









今日、また とっても嬉しいメッセをいただいたので、ご紹介させてくださいラブレター音譜









ちっちゃな王子とラブラブなママさん


こびとさん☆






から、メッセ貰いましたのラブレター











こびとさん
のちっちゃな王子サマは、アトピーがあるようなのですが。





ママと毎日、一緒にお風呂で、牛乳石鹸であわあわになって体をあらってくれてるんだって!!





石鹸を削りとるように、ガシガシとあわ立てて~!!ってヒノコが言ってる方法。








王子も、一人でできるようになったとさ音譜





泡だらけで洗うのが、楽しいからっとしっかり洗ってくれてるみたいなのー!!








アトピーだから、ゴシゴシは擦ってないみたいだけど、





体洗うのも、痛いくらいだったのが・・・・・・・・・・・・・・














いまや、つるつるだってヘ(゚∀゚*)ノラブラブ





ヒノコは、お子様がいらっしゃる親のキモチってものは、


正直わかんない





どうやら、お医者様も 牛乳石鹸の青箱を推奨してるという噂よはてなマーク











それもそのはずひらめき電球








あ、ちょっとヒノコのお勉強タイムね音譜


(合成洗剤とか、界面活性剤については、前の仕事で勉強しからパー







石鹸は、


合成洗剤(石油系界面活性剤を使った洗剤)と違って、皮膚内に浸透しませんパー










合成洗剤(ラウリル硫酸ナトリウムなどと表記があるもの)は、


皮膚の組織内に浸透してしまうのですよドクロあせる






前に、化粧品が超えることのできない、


バリアゾーンが皮膚内にはあるって言ったことがあるでしょう?











界面活性剤は、そこを通り抜けるんです汗











界面活性剤って、ナニからできてるかしってる?





※界面っているのは、油と水の境い目のこと。