アンニョンハセヨ~

1週間ぶりのブログの更新です(^▽^;)

大変お待たせいたしました!

(別に待ってないかもしれませんが・・・)

 

先週は新大久保さんぽから始まり

抑揚レッスン、単語勉強法の講座

締切のお仕事もあったりして、バタバタしておりました!

 

そんなバタバタの中、

お取り置きをお願いしたまま放置中だったものを取りに行って来ました。

 

リボンバッグがトレードマーク!?

のこちらのお店に行って来ましたウインクルンルン

乙女のトキメキMidumです乙女のトキメキFacebook

かなり久しぶりの訪問ピンクハートピンクハートピンクハート

東京の初台というところにあります。

 

このお店は、だいぶ前に一度ご紹介しておりますが、私の定番企画「新大久保さんぽ」に参加して下さった方のセレクトショップです。

ブログでご紹介してから、本当にたくさんの方々がリピータさんになっているお店です。

 

何が人気かっていうと、商品もそうなんですが、やぱりオーナーさんの人気?

仕事をしながら韓国語を猛勉強炎されて

一人で仕入れが出来るぐらいまでの語学力をつけ

えいっ!!と会社を辞めて52歳でお店をオープン!!

カッコいいでしょ?

 

一見セレブな奥様に見えるので

旦那様がいて道楽でやってるお店なんでしょーーって思う方もいるかもしれませんが、私と同じバツイチのお姉さまですウインク乙女のトキメキ

 

離婚した時に私が思ったことは、

人生いつ何がどうなるかわからない。

パートナーがいようがいまいが自分の分は自分で稼げるようにしよう。

で、一度きりの人生、どうせだったら刺激的に面白くしよう~!

Midumのオーナーさんも同じように考えていらっしゃるようで妙に話しが合います( ´艸`)

 

オーナーさんのお姿と思い入れは過去記事でどうぞ!

50代の挑戦!「韓国語を活かして仕事をする」を実現されました!

 

 

と、こんな話しをしていると先に進めませんので

お店で気になったもの、ご紹介していきます~

 

お店は秋色ですね。

 

 

秋だけに?こちらマロンバッグラブラブ

コロンした形がかわいい上に軽いので人気です。

 

 

どれも人気がありますが、青が特に人気だそうです~

お値段は5800円+税

 

 

初めて持ってみたんですが、すっごく軽い!!!

肩掛けのひも付きなのでポシェットにする方多いです。

私の交流企画「新大久保さんぽ」でも持ってくる方多いんですが理由がわかりましたウインク

ちなみに猫耳ケースは新大久保で買ったものです~

(インスタで動画とってます。)

 

 

 

赤もいいけどベージュもシンプルでいい感じハート

 

 

ただ、私は荷物が多い人なので

気になったのはこっちかな~

私も使っているリボンバッグの大サイズ!

A4がすっぽり入るんで、これは私にはうれしいサイズ。

こちらは、かなり黒っぽいグレーでしたよ。

 

 

人気の青も持ってみました~

これもいいでしょ?

こちらは8800円+税だったかな?

 

 

こうやって持っていると欲しくなってくるんですよね。

かなり欲しい気持ちが高まってしまいましたが

今日の目的はこっち

カモフラヘアクリップキラキラ

よく見るとグレー系とグリーン系の2種類あります。

 

私はバナナクリップ好きなのですが、リボン&カモフラのバナナクリップをMidumのFBで見た時、速攻お取り置きをお願いしたんですよピンクハート

 

ありそうでないデザインだわ~と思ったらオーダーして作ってもらったそうです。やっぱり~!!!

 

 

早速つけてみましたハート

私のはグレー系、こんな感じですよ~

こちらは1200円+税、お値段も悪くないでしょう~キラキラ

 

 

横からみるとこんな感じ~

この日つけてたピアスは、先日原宿で見つけた韓国のアクセチェーン店REDEYEで買ったものです♪→原宿のREDEYE記事

 

 

カモフラ好きには

こんなストールもありました!

 

 

バッグチャームやもふもふ系もいろいろ。

 

 

ここで気になったのは

これこれ~~

ふもふ付きミニバッグチャームカバン乙女のトキメキ

カバン好きは、チャームもカバンでピンクハート

 

 

で、このカバン

中にちょっとした物が入りますキラキラ

お客様でイヤホン入れにしている方がいらっしゃるそうです。そりゃ名案キラキラ

泊まりでお出かけの時に、アクセ入れにもよさそうでしたウインク

 

 

アクセもいろいろ~

 

 

これ、ちょっと面白かったです!

お風呂の栓が繋がっているあのチェーンと同じ感じですが、これが意外とシンプルでかわいくないですかハートしかも、金属アレルギーの方も大丈夫って商品らしいです。

 

 

その他、店内

구석구석

(クソックソッうんち

隅々

見てきましたv(^-^)v

 

 

小さなお店に韓国から来たものが

가득(カドッ)

ぎっしり~

幸せな時間を過ごさせていただきました。

一つしか買ってませんが、山ほどお話しさせてもらいました。

 

なかなか行けないという方もショッピング気分を味わっていただければ幸いです~

ちなみにこのお店は地方発送も可能ですので、気に入った商品がある方は下記メアドにお問い合わせしてみてくださいねウインク

 

写真よりももっと行った気分は、動画でしょ!ってことで行った日にインスタに動画UPしています。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

最近インスタで動画を取るのがマイブームピンクハート(マイブームって死語か?)

Instagram @hime.kmania

 

 

で、私が行った日は届いたばかりの新商品がまだ段ボールの中だったので、今頃は新作が並んでいると思いますキラキラお店のFBやインスタでチェックできると思いますので、気になる方はチェックしてみてくださいね~ウインクキラキラ

 

商品だけでなくオーナーさんのお人柄もステキなので、是非会いに行ってみてください!

私もまた近々行くと思います~ハート

 

 

一応、場所書いておきます!

↓↓↓↓↓

星Midum星

住所:東京都渋谷区 初台2-30-11
京王新線 初台駅南口商店街徒歩6分

※まず中央口を出てから南口になりますよ!
営業時間:11:00-19:00(土日祝10:30-19:00)
定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)
kmidum0925@gmail.com

最新情報などは→Facebook

 

 

 

韓国語学習ジャーナルhanaの最新号でしました!

↓↓↓

韓国語学習ジャーナルhana Vol. 16

amazon

特集は「韓国語学習法相談室」

学習者の皆様が知りたかったお悩みがいっぱいですよ~!!

私の文具コーナーも引き続き連載中メモ

 

 

それから、

KNTVガイドの11・12月にもコラム出ています!

「使いたくなる韓国語ルンルン

早速使って下さっている方も多いようでうれしいですラブラブ

契約中の皆様よろしくお願いします~照れ

 

 

 

 

23日の新大久保さんぽ

26日の抑揚、単語帳講座

参加して下さった皆様ありがとうございました照れラブラブ

新しい別の講座もやって欲しい!!!

定期講座もやって欲しい!!!

とご要望いただいてしまいましたハートハートハート

とりあえず、発音講座第二弾企画中ですのでお待ちくださいね!

お散歩の写真は今から送ります~待っててくださいね!!!

あ、12月は大阪も久々に行く予定です~~v(^-^)v

人気の抑揚レッスンと新しい発音講座開催予定です♪

その他いろいろ、進行中のものを皆さんに早くお見せ出来るよう今日もがんばります!!

引き続き応援よろしくお願いします(。-人-。)


自己紹介&イベント予定&活動記録

----------------------------------

引き続きInstagramFBtwetterフォロワー募集中ですハート

TOPIK作文対策用に作っている「쓰기ノート」

の動画人気なのでまだ見ていない方は是非ウインク

赤い表紙のノートが目印ですハート

Instagram @hime.kmania

FB @hime.kmania

twetterhimekmania

----------------------------------

ハン検が近づいて来てますね!

私は今回受けませんが、来年に向けてハン検過去問は常に持ち歩いておりますキラキラ
私の自作解答用紙、是非使ってみてください~

昨日は語彙力UPのために1級の最新の過去問を買ってみましたキラキラ

買っただけで1級が取れそうな気持になって来ましたグラサン

↓↓↓↓↓↓

ハン検用マークシート鉛筆ランキングも参考に→

----------------------------------

東大門卸情報など見やすくまとめました!

旅のお供に使ってくださいね♪

最近UPした記事のリンクも追加しております~

↓↓↓↓↓↓

----------------------------------

韓国語勉強に迷ったらこちらをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓

----------------------------------

来年から3回になります!

回数が多ければ合格が近づきますよ~

今から準備していきましょう(・∀・)/

----------------------------------