アンニョンハセヨ~

東京、雨です。

今日も쌀쌀하다(サルサラダ)=肌寒いです。

 

TOPIKの結果が昨日出ましたが、

受験された皆さんチェックしましたか?

成績発表

※右端の赤い「성적확인」で確認できます。

 

合格された方は次の級へ!

合格出来なかった方は再チャレンジ!

今から秋に向けてがんばっていきましょう~

 

試験を受けると自分の苦手なところがよく見えます。

受かった落ちたに一喜一憂せず

ダメだったところを重点的に勉強して韓国語実力UPしていきましょう♪

 

試験は当たり外れがあるので、とにかく受け続けてください!
チャンスと経験が増えて合格が近づきます。

 

私も作文が思ったほど点数が取れてないので

作文90点余裕~♪目指してがんばろうと思います乙女のトキメキ

読解と聞取は100点取りたいのでしつこくがんばります~

 

 

さて、TOPIKが落ち着いたところですが

10日後はハン検です。

 

初受験なもので、会場やら持ち物やらチェックしていて気が付きました。

TOPIKはペンをくれるけど、ハン検は鉛筆持参かぁ~

 

鉛筆ねぇ~~

何持って行こうか~~

 

あ、

もしかして・・・

 

最近の文房具って超機能的だから

マークシート用鉛筆ってのもあったりして!

と、思いつき早速ロフトとハンズへ

 

ほほ~

や~っぱり、ありましたよ!

じゃじゃーーんルンルン

マークシートに最適キラキラ鉛筆&シャープ

見つけてしまいました!!

鉛筆が2種類、シャープが2種類

 

どれか一つにしようと悩んだのですが

いっくら見ていてもわからないので

え~い、全部買って比べてみようじゃないか~

ということで大人買いしてきました。

 

では、選手の紹介です。

①MONOマークシート用鉛筆無地(3本入り)

300円+税(Tombo)

 

無地なのでトンボの絵だけでシンプル

英語の試験では、商品名などが英語が書かれている鉛筆がダメ~ってところもあるので無地らしいです。

キャップもついてます。

 

 

 

②uniマークシート用鉛筆(2本入)

200円+税(uni)

 

 

こちらは、鉛筆らしいデザインです。

こちらもキャップ付き。

ボールペンは、uniのジェットストリームが大好きなので

個人的には、uni鉛筆に期待大♪

 

 

 

③Pentelマークシートセット(ピンク)

300円+税(Pentel)

 

 

こちらは、セットを購入してみました乙女のトキメキ

シャープペンシル

消しゴム

 

 

芯は1.3mmでぶっといんです。

 

で、

この消しゴムもマークシート仕様

ピンポイントに消しやすいように薄いんです。

いろいろあるんですねぇ~

ちなみに私はピンクを買いましたがネイビーもありましたよ。

ネイビーの方が安っぽくないかも?(ピンクと比べてですが・・・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ぺんてる マークシートセット ネイビー XAM113ST-C

 

 

最後が

④鉛筆シャープ

180円(KOKUYO)

 

 

個人的にはデザインは一番好きピンクハート

とにかくシンプル~

パッケージには、マークシートをアピールしていませんが

KOKUYOで出しているマークシート最適セットにはこのシャープが入っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コクヨ マークシート 最適セット 1.3mm PS-SMP101D

このセットも売っていて悩んだのですが、

とりあえず、シャープのみ買いました。

 

 

こちらも芯は1.3mmでぶっといんです。

ボディは樹脂でコーティングされているので滑りません。

私は好きな触り心地♪

 

 

で、びっくりしたのが

キャップがとれない設計!!キャップを失くさないようにだそうですキラキラ

じゃ、芯はどやって入れるのかと思ったら開きっぱなしの穴に入れるだけ。

 

 

という4種類の鉛筆とシャープで

色を塗り塗りしてみました。

そんな大きな違いはないだろう・・・

鉛筆のどっちかがいいんじゃないの?・・・

とか、思いながら。

 

塗り塗り塗り塗り・・・

 

ほほぉ。

違いありますね。

で、意外な結果となりました。

 

ちょっとかわいく落書きしてみました(*´ェ`*)

 

いやぁ~鉛筆がいいかと思っていましたが

1.3mmシャープは、鉛筆以上に塗りやすくてびっくり!!

 

で、Pentelのシャープも悪くないのですが

KOKUYOの鉛筆シャープが圧倒的によかったですキラキラ

 

 

で、

この圧倒的・・・な差の違いを

これを書いている、

この瞬間に気が付きました( ̄Д ̄;;

 

実はですね、

KOKUYOだけ芯が2B

 

 

おーーーーい!!!

聞いてないよーーー!!!

 

 

って心で叫びました。

 

ど、どうりで、塗りやすくて黒いわけです。。。(^_^;)

他はHBなので、これを2Bにすれば結果は同じじゃん!?

3社マークシートと書いた商品はHBなので

一応、それが標準なのだとは思います。

HB対決にしたら、TOPはPentelシャープですね。

 

ってな、結末となりました。

参考になるんだかならないんだか・・・すみません。

私は、KOKUYOの鉛筆シャープで挑戦しようと思っております。

 

とりあえず、マークシート用鉛筆&シャープ

ってな商品を各社出していますので

受験される方はチェックしてみてくださいね(´∀`)

 

実力不足をアイテムで補う・・・

これも試験攻略だと思います。

 

個人的には、ここに更に

一番消しやすい지우개(ジウゲ)=消しゴム

はどれじゃ~もやりたいところですが

とりあえず、試験間近なのでそんなことやている場合じゃないので勉強します。

 

 

 

 

明日は単語帳作り講座です!

参加される皆様よろしくお願いします^^

たのしく作りましょう~~♪♪♪

今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします*^^*


自己紹介&イベント予定&活動記録

----------------------------------

facebookもきまぐれ更新中♪

こちらのみネタも時々ありますので

「いいね」よろしくお願いします!

昨日は「焼き玉ねぎ」のスナックご紹介しました~

チェックしてみてくださいね!


----------------------------------

ハン検のオリジナル解答用紙、無料ダウンロード!

是非お使いいただければと思います^^