みっちー先生の腸スゴイ話

酵素ブームがやって来ました。テレビをもネットも酵素の二文字を見ない日はありません。でもあなたは酵素についてどれだけ知っていますか?酵素ダイエットはキレイに健康的に痩せたい方のためのダイエットです。正しい知識を身に着け、今すぐ本当のあなたを取り戻しましょう!


テーマ:

こんにちは!光る堂のみっちーです(^^)



前回は断食が体にいいわけをお話しました。

でも注意が必要って言いましたよね?


今日はその話をしていきましょう。



断食はもともと宗教の修行法として始まったものです。


キリスト40日に渡る昼夜の断食は有名ですし、ブッダも悟りを開く前に何度も断食を繰り返しています。


あるいは密教には「千日回峰行」と言って七年をかけて険しい峰々を駆け足で踏破したり、「四無行」と言って9日間断食・断水・不眠・不臥を続ける修行もあります。




一方、精神修養の目的で断食を行なっているうちに、いろいろな病気が治ってしまうことも経験的に分かってきました。


とくにインドでは健康法として古くから断食を行なっていたようです。




近代に入ってもアメリカでは「ファスティング」として肥満治療にさかんに行なわれていますし、日本でも戦後、各地に断食道場が出来ました。


最近では断食セミナーのようなものも増えているようです。(うちでもするかも?)




このように断食は健康法として広く行なわれているものでありますが、


ここで注意して欲しいのが、健康法としての断食には、最低限のカロリー栄養素が必要ということです。



水だけの断食と言うのは、まさに修行僧がやっていた荒行のようなもので、命の危険が伴うものです。



だからいくら断食がいいといっても、自己流で何も食べないようなやり方は止めて欲しいのです。



もし何も食べない断食をすると、体調も崩すし体重が落ちても反動で必ずリバウンドしてしまいますよ。




『 実際、どういうことになるかボクが自分で試してみました。
 1週間の酵素断食をやったときに、6日目にわざと酵素ドリンクを飲まずに水だけで過ごしたのです。


 YouTubeにもアップしましたが、やはり冷や汗タラタラで低血糖起こしてしまいましたよ。やはり危険でした(^^;


※酵素断食7日目。すべてに感謝です!
 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=yaHxYxKpezA   』




そいういうわけでね。くれぐれも食べないだけの断食ダイエットは止めてくださいね。

結局リバウンドしたら体脂肪も増えてしまいますよ。



ではどうすればいいのか?


それは次回にお話します。




5/27酵素風呂ツアー参加者募集中!

6/3酵素料理教室&ダイエットセミナー参加者募集中!

酵素断食であなたが変わる!-酵素ピザ1


無料お電話相談、セミナーのご要望

≪PCメルマガはこちらから≫

.


酵素ダイエットはサポート付き!
「絶対ヤセるぞ!」光る堂ダイエット塾☆彡-インド式ダイエット
(月~土10:00~19:00 日祝休 白石まで)


マンツーマンダイエット塾であなたが変わる!-スーパーオータカ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康を通して現代人のハッピーエイジングに貢献する、
それが光る堂の使命です。

〒550-0022 
大阪市西区本田1-10-20 光る堂薬店
TEL(06)6582-2010/FAX(06)6582-2011

薬剤師&心理カウンセラー
(株)光る堂代表取締役 白石光彦
Email:
white@hikarudou.com
Blog:http://ameblo.jp/hikarudou/

Mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6464056&from=navi

FaceBook:https://www.facebook.com/mitsuhiko.shiraishi

YouTube:http://www.youtube.com/user/MitchyDiet

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みっちー先生☆酵素断食の伝道師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。