みっちー先生の腸スゴイ話

酵素ブームがやって来ました。テレビをもネットも酵素の二文字を見ない日はありません。でもあなたは酵素についてどれだけ知っていますか?酵素ダイエットはキレイに健康的に痩せたい方のためのダイエットです。正しい知識を身に着け、今すぐ本当のあなたを取り戻しましょう!


テーマ:

こんにちは!光る堂のみっちーです(^^)



断食の話が続きます。

前回は断食ダイエットの注意点でした。


断食は体にいいけど食べないのは危険というジレンマがあります。


これを解決するにはいったいどうすればいいのでしょうか?




ところで、断食にも種類があるのはご存知ですか?



水だけでする昔ながらの修行の断食を本断食、これに対して朝食だけ抜く半断食と言うものもあります。


半断食ならすこしは楽かな?


ところが断食博士と言われる甲田光雄先生のいう半日断食は、前日の夜6時に夕食を終え翌日の昼食の12時まで、なんと18時間何も食べないというものです。


しかも何か月単位でやるものだから、かえってキツイんじゃないかな?なんて気もしますが。。



そこで青汁ならOKとか野菜ジュースや果物ならOKとか、ややゆるやかなプチ断食になってくるわけです。


しかし断食は食べないことで消化酵素を使わないから意味があるわけで、こうなってくると効果も落ちてきそう。。



そこで目をつけられたのが発酵食品です。


発酵食品は微生物の力で人間が食べる前にすでに消化が進んでいます。(これを事前消化といいます。)


事前消化が進めば進むほど、消化に使うエネルギーが小さくて済みます。


そしてこれが限りなくゼロに近づいた時に、安全でしかも本断食に近い効果の健康断食が可能となるわけです。




どうですか?ジレンマ解決の糸口が見えては来ませんか?




もちろん発酵食品にもいろいろあるわけで、経験的にいちばん断食に使いやすい、断食と相性のいいものとして植物エキス発酵飲料が選ばれたのです。



これが酵素断食です。



みなさんが酵素ドリンクと呼んでいるものは、実は植物エキス発酵飲料という発酵食品の一つだったのですね。


したがって、もちろん微生物の酵素や野菜・果物の食物酵素も生きてはいますが、それらはすでに発酵・熟成という仕事を終えたもので人間の体内で活躍するわけではありません。


むしろそれらの酵素が作り上げた“消化しなくていい栄養素”に意味があるのです。



ここに安全で本断食に近い効果が期待できる健康的な断食として酵素断食が誕生したのです。



5/27酵素風呂ツアー参加者募集中!

6/3酵素料理教室&ダイエットセミナー参加者募集中!

酵素断食であなたが変わる!-酵素ピザ1


無料お電話相談、セミナーのご要望

≪PCメルマガはこちらから≫

.


酵素ダイエットはサポート付き!
「絶対ヤセるぞ!」光る堂ダイエット塾☆彡-インド式ダイエット
(月~土10:00~19:00 日祝休 白石まで)


マンツーマンダイエット塾であなたが変わる!-スーパーオータカ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康を通して現代人のハッピーエイジングに貢献する、
それが光る堂の使命です。

〒550-0022 
大阪市西区本田1-10-20 光る堂薬店
TEL(06)6582-2010/FAX(06)6582-2011

薬剤師&心理カウンセラー
(株)光る堂代表取締役 白石光彦
Email:
white@hikarudou.com
Blog:http://ameblo.jp/hikarudou/

Mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6464056&from=navi

FaceBook:https://www.facebook.com/mitsuhiko.shiraishi

YouTube:http://www.youtube.com/user/MitchyDiet

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みっちー先生☆酵素断食の伝道師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。