ひな祭りの参考に♡ | Kikiのキャラ弁1年生

ひな祭りの参考に♡

もうすぐおひな祭りですね。

次女にとって初節句と言うのにお雛様飾ってませーんww

お宮参りも忘れてたし、二番目って何かと可哀想だわ…苦笑



言い訳するとね、

お雛様は外の小屋にしまってあるから大雪で到達出来ない。

ってのが理由で

お宮参りは初めから行く気はなくて、

長女同様 着物を着せて写真だけ撮る予定が

離れ離れの生活のため家族写真のチャンスがない

ってのが正式な理由です笑



気が向いたら着物引っ張り出して着せなきゃね…



話が大きくそれましたがおひな祭りの参考になればと

まとめてみました♡




ひなケーキ寿司

Kikiのキャラ弁1年生-雛ケーキ寿司



お内裏様とお雛様の位置が逆だったことはご愛嬌ww





ひな壇ケーキ

Kikiのキャラ弁1年生-雛段ケーキ



スポンジはコチラです。
Cpicon 共立て*フワフワなスポンジケーキ☆ by ♡kiki♡



昔も同じの作ってましたww



ひなケーキ2011

Kikiのキャラ弁1年生-雛ケーキ



中はどちらも4段です。


Kikiのキャラ弁1年生-雛ケーキ





菱餅寒天

Kikiのキャラ弁1年生-3色寒天



去年の長女はケーキではなくこれでした。

Kikiのキャラ弁1年生



残念ww



カップで作っても可愛いです♡

Kikiのキャラ弁1年生-3色寒天






しろくまお雛様

Kikiのキャラ弁1年生-白くまおひな様




お内裏様とお雛様

Kikiのキャラ弁1年生-お内裏様とお雛様




ひな祭り2011

Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り



この年はまだ夫婦2人だったので大人ごはんでした。



実家でのおひな祭り2013

Kikiのキャラ弁1年生



ひな祭り2013

Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013



去年は長女も食べれるようにね♡


Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013




似たようなものばかりであまり参考にならなかったかもね苦笑

今年はこんなに作れないと思うけど

初節句なんだし少しは形に残してあげたいなスキ



それでは4人家族になって初めての温泉旅行いってきま~す♪



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト