ひな祭り**2013 | Kikiのキャラ弁1年生

ひな祭り**2013

今年は娘が生まれて2度目のおひな祭りぼんぼり

去年は何も食べられなかったので大人ごはんだけだったけど

もうすっかり食べられるんだもんね好



やっと首がすわったーなんて喜んでる時期で

子供の成長には関心するばかりですキラキラ




Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013


雛ケーキ寿司を作った時点で安心しきって

あとは本番の明日作れば・・・

と思ってのんびりしてたら「ケーキならまだしもお寿司無理ー!!」

と大急ぎで前倒ししてやったおひな祭り笑



メイン??は雛ケーキ寿司ですenashika
Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013



時間が経ってビアハムが乾燥してるww


とりあえずケーキ をドタバタを作り一息付いてたら

まさかの早帰りの旦那・・・



これは以前ご紹介したチルドハンバーグ ですハンバーグ
Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013


このハンバーグストックしててよかったー!


菜の花は前もって用意してたのでセーフきゃー



旦那が灯油を買いに行った隙に作った茶碗蒸しは具材0ですww
Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013


だって、時間なかったんだもん泣き

ハンバーグに添えた菜の花と茹でたエビを乗せてごまかしましたえヘヘ

それなりに見えるでしょ??笑



ハマグリも前に値引きしてあったのを冷凍しておいたので

シンプルにお吸い物にしました。
Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013


濁ってるのは目をつぶって…笑

花麩を浮かべてちょっぴりおひな祭り気分♪




娘には切り分けたお寿司を盛り付けてからハイ、どーぞ赤ちゃん
Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013


娘の菜の花は食べやすいようにクタクタに茹でて

細かく刻んでゴマ和えにしてあります。

大人のはただのお浸し~


最近青物やちょっと硬いものだとべぇ~って出しちゃうんですよねnayamu*

でも、しっかり味がついていれば食べてくれるので

クセのある菜の花はゴマ和えがいいかなと思ってスキ



最後はケーキ を食べて、寒天 食べて楽しく終わりましたハート
Kikiのキャラ弁1年生-雛段ケーキ



Kikiのキャラ弁1年生-3色寒天

来年は一人で歩いてるね♪

節句までは歩いてるor一人で立ててると思って買ったロンパ袴 も意味なし…


あれ着てヨチヨチ歩いてたら絶対可愛かったのに残念(´・ω・`)


Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪