●たった1つの「世界観」からあなたのビジネスが飛躍する本当の理由

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

最近、嬉しい報告をたくさんいただています。

僕とのセッション中にお申し込みが『5件』入ってすごく喜んでくれる人がいて、、

ステップメール、ダメ出しくらってもコツコツ完成させた人がいて、、

プレゼントした動画を見てさらに大切なことに気づいた人がいて、、

みんな『すぐに行動する人』ばかり沢山の報告メッセージを読みながらすごく嬉しくなっている僕でした。


山中先生、お世話になっております。

あれだけ
【無理です〜私のところのお茶会なんて誰も来ませんから〜】
って山中先生の次のステップへの提案に引いた私が

勇気を貰えて挑戦する意欲が出て来て
【沢山、集まらなくても一人でも良いんだ!定期的に発信してみよう!】

そう思って、ゆるゆるな気持ちになったら昨日の告知で
今朝4名の方が来てくださる事になり、あと1名の枠になりました。

ほんとに前に進むのは自分のマインドしかない。

でも手を引いて下さった
山中先生と周りの方の愛でした。
やっぱり最後は愛と感謝しか
ありませんでした

人に、なかなか馴染めない私が
段々と、くだけてゆるゆるになるのが凄く生きやすいです(*^^*)
それだけ苦しかったんですね。

長くなりましてごめんなさいm(__)m
お気を付けて



そして、彼女の初のお茶会は大盛況となりました。


商品構成をコンサルするときに僕は必ず

「コミュニティ型コンテンツ」

を1番前にもっていくようにします。







理由は「人柄」を感じてもらうには必須になるから。

まずは感じてもらう。

まずは声を聞いてもらう。

まずは顔を見てもらう。


「えっ!セミナーとか講座ではいけないのですか?」

と聞かれますが、僕がサポートしているセラピストビジネスの方は「コミュニティ型コンテンツ」が一番反応が生まれやすいです。

自分のスキルを商品にされている場合、まずは「人柄」を知っていただくことが最優先。

このステップを丁寧にすると
「ファンの底上げ」ができるわけです。



ランチ会、お茶会を開催。

でも、ただのランチ会、お茶会では実はNG。

そこに「世界観」を組み込んでいくわけです。

すると自然に売り込まずとも「商品」に興味をもって頂く可能性が劇的にアップします。






「コミュニティ型コンテンツ」
に必要な3要素


僕が構成する「コミュニティ型コンテンツ」はかなり特殊な構成。

1、ストーリー

2、ワーク

3、シェアタイム


この3つの要素を「ある順番」で構成していきます。

すると、自然と参加者様に「気づき」が生まれます。

そして、潜在意識にあなたのことが「記憶」される。

覚えてもらえる、、ってことです。



さらに、「ギャップを活用した構成」で進めていくと

つまり、僕なら「お金のことなのにお金ではなかった」という状況を「お金に好かれるランチ会」ではよく言われます。

これが「口コミ」に繋がるわけです。

どうですか?

ワクワクしてくるでしょ。






「ストーリー」の台本は自然に生まれる

「でもストーリーって何を話せばいいのですか?」

と聞かれることもあります。

そのためには「世界観」をブログで構築していくのです。50記事ほど書くことができた時にあなたの「ストーリー」の台本が生まれたことにもなります。

さらに、世界観ブログを発信したのちに「コミュニティ型コンテンツ」の募集をするとあなたの「世界観」に興味を持たれた方が集まります。

つまり、あなたの話が聞きたくてしょうがない人が参加してくださるわけです。

最初にこのベースを作るとお茶会でも自然に「世界観」の話題になりやすいです。


この流れをブログで展開していくので「読者登録」にもポイントがあるわけです。

ランチ会、お茶会を募集した時に参加できる範囲に住んでいる人に集中して読者申請をしてブログで繋がっていく


このポイントを「世界観ブログ」を50記事書くまでにしておくと募集をした時に

「遠方なので行けませーん!!」

となる確率が低くなるわけです。


実は全て「順番」があるわけです。

「世界観」から構築するビジネスって面白いでしょ、だから僕も楽しくてしょうがないわけです。







「世界観」
「コミュニティ型コンテンツ」


そして、そこから

フロント、ミドル、バックエンド

の商品を最初に構成しておくわけです。



人の心理は「全体像」を理解すると動きやすいようになっています。


彼女も最初はすごーく、ブレーキがかかりました。

でも、そんな時もある、、、

無理にはしなくてもいい

だから、彼女が心地よくなるマインドを僕は創るようにしました。

すると、、、


あれだけ
【無理です〜私のところのお茶会なんて誰も来ませんから〜】
って山中先生の次のステップへの提案に引いた私が

勇気を貰えて挑戦する意欲が出て来て
【沢山、集まらなくても一人でも良いんだ!定期的に発信してみよう!】

そう思って、ゆるゆるな気持ちになったら昨日の告知で
今朝4名の方が来てくださる事になり、あと1名の枠になりました。


となるわけです。



すごく、嬉しかったなぁ、、

「うまくいく流れ」

を僕はマインドサポートしています。

実はこの部分がすごく大切。

そしてやはり「世界観」

おかげさまで僕がサポートさせていただく方の成果は

前年比300%増となりました。



実は、告知もしていないのに

すでに「お茶会」が満席近くになってる方もいます。

彼女の「世界観」も素敵なんですよね。

素晴らしいこだわりを持っているので、「開催」が延期になっても自分のこだわりを優先された方。

この「心の余裕」がビジネスにも大切なのです。

「世界観」は複数生み出すことができます。

彼女の最新の「世界観」はこちら。




すると、、

今日もマリーちゃん記事、面白かったー✨
その時代に生きていたら、私もチームマリーちゃんに入りたい〜♡

マリーちゃんのエピソード記事に、いつも勇気をもらってるよ〜♡

マリーちゃん、素晴らしすぎますね❤❤❤

ココシャネル大好きなフアッションです、私のマリーちゃんは、お帽子が印象的ですね。

またまたマリーちやんの素晴らしさに感動!私もチームマリーちゃんに入りたい~💓


こんな風に「世界観」のファンになってくださる方もたくさん生まれるのでした^^


さて、いかがでしたでしょうか?

たった1つの「世界観」からあなたのビジネスは驚くくらい広がっていくことが容易に想像できたはずです。

ぜひ、ご参考にしてくださいね^^






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。








◇各種サービス、FAQ、お問い合わせはこちら!
◇10日間無料メール講座登録はこちらから


■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。