●「世界観」でお金を生み出すにはやはり「正しい方法」を「正しい順番」で進めていくことが大切

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

情報発信はコツさえつかめば大きなビジネスになることもありえます。

でも、掴み取る人はたった3%なのだということも理解しておきましょう。

この3%というのは情報発信だけでお仕事が成り立ち生活ができるレベルです。

なので、数万円ほどのお金を生み出したい方は今回の記事はスルーしてくださいね^^







僕がしている情報発信はコンテンツビジネスと言って「自分を商品」にするスタイルになります。サービスよりも「自分ありき」という形。

カウンセリングをしている◯◯さん

ではなく

◯◯さんがしているカウンセリング

という形に持っていくわけです。

この時に活用するのが「世界観」になります。




過去の実績が「お客様を納得」させる大きな理由になることをほとんどの方は理解していません。

そして、「自分の魅力」だけで起業を押し切ろうとすることも少なくない。

まぁ、僕も散々苦労してきたからその気持ちもわからなくはないけれど、起業してお金を生み出すのは本当に大変なことです。

なので、「お金」だけが必要なら、ぜひパートをお勧めしてます。



この世界って「芸能人」じゃな限り、ただの「普通の人」です。

ほとんどの人があなたの存在さえ知りません。

「山中さんですよね!!!」

と声をかけられるのも、情報発信をして意図的に自分をブランディングしているから。

でも、

「誰、この人?」

と僕のことを思う人の方が圧倒的に多いわけです。

ここの部分を勘違いして天狗になると数年で廃業するはずです。



これは逆もありき。

「◯◯さんってすごいんですよね!!知っています?」

と聞かれてもほとんど僕は知りません(笑)

「えっ!!◯◯さんを知らないんですか!!」

と驚かれても知らないものは知りません(笑)







情報発信の世界って本当に小さな世界の集合体なんです。

なので自分の「世界」から一歩外に出ると、誰が誰かわからないって感じになります。



そんな「小さな世界」の中で、商品を販売していくわけです。

どれだけ大変なことか少しはイメージができたかもしれません。

以前の僕は全く理解ができませんでした。



なので、ブログさえ書けばお申し込みが来ると本気で思っていた。

でも「普通の人」が普通のブログを書いても何も面白くないわけです。

「今日の夕食はハンバーグ!!」

って投稿で読者が喜ぶのはアイドルブログぐらいです。



やはり、どこかで共感、印象に残ってもらう必要があるわけです。

サービスを購入してもらうのって、まだまだ先にことですよ。

まずは「覚えてもらう」ことが最優先。




「覚えてもらう」→「共感してもらう」→「興味が生まれる」

基本はこの流れを意識して発信していくわけです。

しかし、今は同業者が多いのが当たり前。

サービスの内容ばかり書いていても、同業者の中に埋もれてしまうわけです。

これでは、生活できるくらいの収入を生み出すことは困難になります。



では、あなたが「差別化」できることとは何でしょうか?

それが「過去の経験(実績)」になるわけです。

「過去の経験」が瓜2つの人はそうそういません。

また同じ体験をされた方はあなたに「共感」する確率も高いわけです。







そして「過去の体験」=実績にもなります。

実績とは買い手が納得する「理由」という意味です。


例えば、

「リンゴを販売」するのも、ただ「リンゴ」を売りたいだけなのか

・小さい頃に食べたリンゴのおかげて人生が変わった人が販売するのか

・おばあちゃんがとても大切にしていたリンゴ農園を引き継いた人が販売するのか

これだけで、同じ「リンゴを販売」するのにも自然と差別化ができるわけです。



「過去の体験」を情報発信ビジネスにうまく応用できるのが「世界観」なわけです。

そして「世界観」はコツコツブログで書いていかなければ気がつかないものです。

自分自身で振り返って文章にしてアウトプットしていく。

そうすることで「世界観」がより具体的に創られていくわけです。



これが僕が提供しているセッションの「フレーム」になります。

ここがベース。

ここができてこそ次のステップなのです。

でも、ここができない(笑)



うん、できなくてもいいです。

だってほとんどの人ができないから(笑)

全ての人がサクサク「世界観」の記事を50記事書いちゃうと、みんな成功しちゃうでしょ、、、、もう世の中「成功者」だらけなわけです。

でも、そんなことをアイツは認めないわけです。

だから、できなくて当たり前なのです。



その中でも、自分の過去と向き合ってコツコツ書かれる方がいるわけです。

「ここまで書いたらどうなるのですか?」

そんなナンセンスなことは一切言わない。

自分を信じてただ書いてくだけ。

するとね、すごく素晴らしい「世界観」がブログから生まれるわけです。


◇パートナーがいるだけで幸せな事に気が付く

◇ 失って初めて気付いた事

◇離婚したい方へ伝えたい


こんな風にシリーズになっていくわけです。

まだ、テーマとかは整理していませんが、最終的にテーマも整理して読みやすい形を作れば、初めてブログを訪問された方が何十記事と読んでくださることも可能になります。

そして、「商品」も世界観から連動して生み出していくので、「販売する確実な理由」がブログを読むだけで自然に生み出すことができる。

実はこの流れって全て順番なんです。

僕が今までやってきた流れを「再現」してもらっているわけです。



情報発信、、、

特にアフィリエイトではなく、コンテンツビジネスでお金を生み出すにはやはり「正しい方法」を「正しい順番」で進めていくことが大切なのです。

そして、「する」も「しない」も自分で決めていくだけ。



「世界観」でお金を生み出すにはやはり「正しい方法」を「正しい順番」で進めていくことが大切。

それは「まずはやってみる」というマインドが必要になるはずです。

ぜひ、ご参考にしてくださいね^^






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。





■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。