●あの超有名アーティストの歌から学ぶ幸せになれる5つのコツ

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

「山中さん、ブログやメルマガはいつもどんな感じで書かれているのですか?
考えながら書いていく感じですか、、、」

最近、多いのがこんな質問。



僕の場合はね、最初のスタートは少し考えて、そこからは車のミッションのように1速から2速になり3速になって、、、みたいな感じで加速していき、、、


最後は

自動書記(笑)

のようになっています。



なので、キーボードを叩きながら、思考は3分後の文章を描いているって感じです。

多分、「クリエイター思考」だからだと僕は思っています。

まぁ、クライアントの有名な先生たちには

「あんたは上と繋がっているんだから!!」

とよく言われてますが(笑)







僕自身がそうなので、歌手、、特に作詞をされる方って確実に「神様のメッセージ」を預かっているんだな、、、って感じています。

だから、「本物の歌詞」を聞くとやはり自然に涙が出るわけです。

そして、「演じてる歌詞」には何の反応もしない、、、、です。



これはリアルな人との会話もそうかな、、、

すぐにわかる(笑)

だから、素直な人しか僕は会話が続かない、、、、

気味悪いんでしょうね、、、演じている人は何か見透かされてるようで。

すると、「こんな世界観」の中で人生を歩むようになります。





あっ、また話が脱線していますね(笑)

本題に戻します、、

そうそう、、、

歌手、、特に作詞をされる方って確実に「神様のメッセージ」を預かっているんだな、、、って感じています。

↑ ↑ ↑

今日の本題はこれです。

今回はいきものがたりさんの「ありがとう」から僕が学んだことをシェアしていきます。



あの歌は本当に大好きです。

感じる人は、あの歌を何度も聞くだけで、相当な高額セッションを受けるくらいの効果があるんじゃないかと感じてます。

しかし、これにはポイントがあって、「意味」を理解していかないと効果がないわけです。

なんとなく「聞く」ではあまり効果が生まれない。

そこで、今回は「ありがとう」の歌詞の本質を理解していきながら、「幸せになれるコツ」を体験してください。






でこぼこなまま 積み上げてきた 
ふたりの淡い日々はこぼれたひかりを 
大事にあつめていま輝いているんだ


綺麗な道ではなく、でこぼこな道のデコボコの中にこそ沢山の「幸せの光」があります、そして余裕を持ってでこぼこの道を歩いていくと面白いくらいデコボコが見つかりその中にある「幸せの光」を集めることができるはずです。

普通なら、「綺麗な道」を選ぶはずですよね、歩きにくい「でこぼこ道」なんて通りたくないはずです。人生では必ず選択を求められることが多々あります。

そんな時、あなたは

「綺麗な道」を選ぶか、

「でこぼこ道」を選ぶか

答えはもう既にわかっているはずです。








“ありがとう”って伝えたくて 
あなたを見つめるけど
繋がれた右手が 
まっすぐな想いを不器用に伝えている


「素直な思い」は不器用なまま伝えるだけでいいのです、演じなくても、良く見られようとしなくても、あなたの言葉で伝えるだけでいいのです。

「ありがとう」だけはカッコつけないでください。

不器用に伝えてください。

言葉足らずでも、話すのが苦手でも大丈夫です、

必ず「あの人」にあなたの「ありがとう」は届くはずです。







誰かのために生きること 
誰かの愛を受け入れること
そうやって いまを ちょっとずつ 重ねて
喜びも 悲しみも 分かち合えるように


あなたは生まれてきた理由を理解していますか?

「誰かのお役に立つため」に人は生まれてきました。

「誰かのために生きること」で人は何倍もの力を発揮できます。そして、そんな自分自身を心から信じることができるようになります。

そうしていただいた「ありがとう」「感謝」を素直に受け入れること。私なんか、、、って言わなくてもいい、素直に受け取ること。

それが「感謝の循環」の始まりにもなるのです。







思いあうことに幸せを 
あなたと見つけていけたら
ありふれたことさえ 輝きをいだくよ 


自分のことばかり考えて生きることほどつまらないものはありません。

「誰かの笑顔」を想像して「誰かの幸せ」を想像して
「思いあうこと」に幸せを感じたときに
あなたの人生は驚くほど輝き出すはずです。

すると、今までの「ありふれたこと」にさえ「感謝」や「幸せ」を感じるようになるでしょう。







“あいしてる”って伝えたくて 
あなたに伝えたくて
かけがえのない手を 
あなたとのこれからを 
わたしは 信じているから


あなただけは「あの人」を信じてください。
誰かの噂話などほおっておき、
あなただけは「あの人」を信じてください。

あなたが「あの人」を信じることができたとき

「あの人」の夢は必ず実現することができ
「あの人」を信じることができたあなたには

あなたのことを誰よりも「信じてくれる人」が現れるはずです。

そして次はあなたの「夢」が必ず叶うはずです。






いきものがたりの「ありがとう」から
学ぶ幸せになれる5つのコツ


まずは1回言葉にしながら読んでみてください。

それから、もう一度、メロディーを聴きながら読んでみましょう。

不思議なくらい今のあなたに最も必要なメッセージが聞こえてくるはずです。





ぜひ、ご参考にしてください。

僕が贈る、最高のマインドセットになります。

明日から全ての景色が変わるはずです。






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。