●89%の人が体験をできないまま人生最後の日を迎えてしまう理由

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

おはようございます。函館でスクラップブッキングインストラクターをしているyuriです。

函館のるー先生(LUCE 福田るみ子さん)の山中さんのランチ会をシェアしてくださった「ゴールドのお茶会」に参加しました。

それ以来気になってずっとブログを拝見していました。お茶会では最後に「人生最後の日に何をしたいですか??」というのがあり、好き勝手に動いている私の答えは「娘を手をつなぐ」でした。

目が覚めました。毎日隣にいる「当たり前」意識して手をつないだだけで、いろんなものが降ってきました。わかんないけど、ワクワクが加速しました。

きっと、山中さんが書いてることを素直に行動したらもっと変化するかもしれないって思ったんです。メッセージもそう。今までは、こういう形で参考にしている方にメッセージを送ろうなんて思ってもしなかったです。私以外のたくさんからくるだろうし…とか、言っても読んでないでしょ、とか。

けど、そういうのやめました(笑)私がしたいようにします。なので、送りました。

毎回ブログに書いてるのは私の事?!って思うようなことがたくさんあります。ブログに書いてあること、いろんなこと試してみます。価値観のワークをしてみました。私の価値観…創造と違いました!けど腑に落ちました。

自分の事しか考えてないと思ってた私の価値観は「愛・個性・引き出す」ここを明確にターゲットを絞って進んでみます!

来年のセミナーに出るべく有給をもう申請しました!申し込みもまだなのに^^;来年、お会いできるのを楽しみにしています。


人生では突然目が覚めた様なことがおこり景色が変わることがあります。

しかし、89%の人はその体験ができないまま人生最後の日を迎えてしまいます。

11パーセントの人は何が違うのでしょうか。


それは『行動』している濃さが圧倒的に違う訳なのです。

セミナーなどに行き、数日後に元に戻っている人に確率は同じ89%なのです。

理由もなんと上記と同じ『行動』していない・・・です。



こんな状況がありました。

ブログを書けない人に

「では1ヶ月書かなくて大丈夫です。」

と伝えると頑なに拒否して

「ブログが書きたいです!!」

と言われました。


そして数日後またブログを書くことを放棄しました。

このことに正解・不正解はありません。

なぜ書けないのでしょうか。


答えは簡単なのです。

『必要』がないからです。


『潜在意識』がそう判断し、『変わらなくてもいい』というメッセージなのです。

89%の思考はこんな構造です。


僕にメッセージをくださった彼女の価値観チェックシートの結果は

「愛・個性・引き出す」

これが『個性スキル』といいます。


『個性スキル』をベースに行動すると心が拒絶しません。

この部分をうまく使いビジネスに活用していきます。

セッションでも

・寄り添い型

・指摘型

・アドバイス型


など色んなパターンがありますが

彼女なら『引き出す』という個性スキルをうまく使うことが出きるはずです。

有給をとってくださり僕に会いに来てくれるなんて正直感謝の気持ちで僕はいっぱいなのです。



自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■お知らせ■

■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。